韓国経済、【さすがにこれはない】韓国北東部で山火事 文大統領が「特別災難地域」指定の検討指示 軍通信線で山火事の状況を北朝鮮側に伝えた

韓国経済、【さすがにこれはない】韓国北東部で山火事 文大統領が「特別災難地域」指定の検討指示 軍通信線で山火事の状況を北朝鮮側に伝えた

記事要約:いくら管理人が文在寅大統領のファンであっても、さすがに(自国の災害なのか、事故かまでの原因はまだわからないが)、これはない。1人死んでいる。10人重傷。数百人避難。明らかに犠牲者が出ているのだ。

そんな災害を北朝鮮支援に利用しようとか、本当に韓国の大統領なのか。今すぐ、北朝鮮に韓国譲ったらどうだ。さすがにこれは擁護できないわ。北に報告する前にやることいっぱいあるだろう。はやさぶ2の人工クレーター形成成功の嬉しいニュースをワンクッションで挟んだのに、まだ、苛立ちを抑えきれない。

> また、韓国政府は山火事が発生した江原道・高城は北朝鮮から近いため、軍通信線で山火事の状況を北朝鮮側に伝えた。 

いくら近いからと軍事通信で山火事発生していますと、すぐに北朝鮮へ報告する理由がどこにある。そもそも、北朝鮮だって韓国のニュースぐらい監視しているだろうに。むしろ、伝える前に詳細を知っていた可能性の方が高い。また、この災害を利用して北朝鮮に迷惑かけたといって、支援物質を送ろうとしているかもしれない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【さすがにこれはない】韓国北東部で山火事 文大統領が「特別災難地域」指定の検討指示 軍通信線で山火事の状況を北朝鮮側に伝えた

【ソウル聯合ニュース】韓国北東部の江原道で大規模な山火事が発生したことを受け、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は5日、青瓦台(大統領府)の国家危機管理センターで緊急会議を開き、被害を受けた地域を「特別災難(災害)地域」に指定することを検討するよう指示した。 

また、韓国政府は山火事が発生した江原道・高城は北朝鮮から近いため、軍通信線で山火事の状況を北朝鮮側に伝えた。 

韓国政府は同日午前、「国家災難事態」を宣言している。 

 特別災難地域に指定される場合、住民の生計安定費用や復旧に向け必要な費用が予算から支出される。 

 文大統領は会議で、「自治体や軍の兵力など、動員可能な人員をすべて投入し、鎮火された場所も重ねて確認してほしい」と強調した。 

 山火事により、1人が死亡し多数の負傷者が出た。同道の高城と束草で住宅125棟、江陵で56棟などが焼失した。 

 避難者は一時4000人を超えたが、約2200人に減った。 

 当局は計約1万5000人やヘリコプターを投入し、消火作業を行っている。 

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190405002600882?section=politics/index

韓国経済、【さすがにこれはない】韓国北東部で山火事 文大統領が「特別災難地域」指定の検討指示 軍通信線で山火事の状況を北朝鮮側に伝えた」への5件のフィードバック

  1. どちらの高城を心配しているのかな?
    江原道は南北に分断されて、各々国境に近いところに高城という地名があるようです。
    2つの高城は、地図だと40キロぐらいです。

    1. だから好都合なんですよ、ヤツにとっちゃあ。これ幸いとばかりに情報と、恐らくは物資も北に流そうとするでしょう。

      いくら被災者が気の毒でも、絶対に支援なんぞしちゃいけませんよ。全部北のミサイルのエサになるんですから。

  2. > そんな災害を北朝鮮支援に利用しようとか、本当に韓国の大統領なのか。

    いえいえ、事大する相手のために自国民を踏みにじるのは、元に事大した高麗・忠烈王以来の朝鮮民族伝統芸ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です