韓国経済、【たった2分だけの存在感】文大統領、強固な韓米同盟を再確認、すれ違いを払拭、米朝の仲裁者としての存在感増す 韓米首脳会談

韓国経済、【たった2分だけの存在感】文大統領、強固な韓米同盟を再確認、すれ違いを払拭、米朝の仲裁者としての存在感増す 韓米首脳会談

記事要約:文在寅大統領が韓国にどうやら帰国したようだが、今回の米韓首脳会談で、強固な韓米同盟を再確認して、すれ違いを払拭、しかも、米朝の仲裁者として存在感を増したそうだ。だな。トランプ大統領とたった2分だけの存在感で全てそれが嘘であることにだれの目にも明らかであり、韓国人でさえ、文在寅大統領の批判しているという。

というより、もはや、この記事を紹介したのはいいが、突っ込む価値すらないな。2分で終わった衝撃がありすぎて,韓国政府が何をいおうが、嘘だと断言できるからな。世界中の人間が。しかし、この2019年でも、わりと韓国経済ニューストップ10に入るぐらい衝撃があるんじゃないか。まあ、韓国のニュースはまだ8ヶ月もあるからな、まだまだ凄いニュースが出てくる可能性もあるか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【たった2分だけの存在感】文大統領、強固な韓米同盟を再確認、すれ違いを払拭、米朝の仲裁者としての存在感増す 韓米首脳会談

韓国の文在寅大統領は12日、トランプ米大統領との首脳会談など3日間の訪米日程を終え、京畿道・城南のソウル空港(軍用空港)に到着した。

両首脳は会談で、2月末のベトナム・ハノイでの米朝首脳会談が物別れに終わった後、膠着(状態に陥っている非核化対話の再開策などについて集中的に話し合った。

また、両首脳は3回目の米朝首脳会談開催に向けた認識で一致し、米朝対話の再開に必要なモメンタム(勢い)を確保したと見なすことができる。

一方、トランプ大統領は、近く南北首脳会談を推進する計画と説明した文大統領に対し、南北接触を通じて把握した北朝鮮の立場を可能な限り、速やかに伝えるよう要請した。

文大統領の仲裁者としての役割がさらに大きくなったとの見方も出ている。 

一部で指摘されていた「韓米のすれ違い」を払拭したとも評価される。 

トランプ大統領は会談で韓米関係の緊密さを強調し、強固な韓米同盟を再確認した。 

文大統領も「韓米は完全な北の非核化の最終的な状態について全く同じ考えを持っている」とし、非核化問題が終るまで隙きのない協調を続けていくと強調した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000082-yonh-kr

韓国経済、【たった2分だけの存在感】文大統領、強固な韓米同盟を再確認、すれ違いを払拭、米朝の仲裁者としての存在感増す 韓米首脳会談」への4件のフィードバック

  1. このところ、文さんはいつもにも増して大活躍されてますね。世界平和の為に「お笑い」を届けておられている。良いですね、「笑ってはいけない韓国政府」。

  2. 結局、北の話だけ、どこの国の大統領?
    トランプ大統領は、南北接触を通じて把握した北の立場を可能な限り速やかに伝えるよう要請した。
    これって、勝手なことをするな!したら報告しろ!では、ないのかな?
    今回の怪談いや会談の評価は、
    韓国内の親米派×立場の違いが明確に、税金の無駄
    韓国内の反米派×米韓強調を続ける
    世界のウオッチャー○爆笑

  3. あっ、ま~た米国の子分である宣言しちゃったの。
    まぁこれで北からの非難放送が確実にありそうだ。
    それにしてもムンちゃん南北会議するってトランプ爺さんに言ってたけど、手ぶらで会えると思ってるのかな。
    昨年末に金豚が韓国に来るかもとのフェイクニュースもあったが、この発言で金豚が北を離れるとは思えんし、どうなることやら。

  4. 此の会談は トランプさんが記者のインタビューに答える時間の方が多かった 其れは ムンと
    喋った所で得る物は何も無いと見切って要るから まぁ 前にも 通訳は要らない コイツの言う
    事はすべて分かっているからと言われた時と同じと言う事ですね それにしても一国の大統領が
    何も準備も出来ずに 首脳会談それも相手はアメリカ大統領 そりゃあ相手にしてくれんわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です