韓国経済、【まとめて制裁されてしまえ!】開城団地の制裁例外認定を 米大使館に請願書=進出企業協会

韓国経済、【まとめて制裁されてしまえ!】開城団地の制裁例外認定を 米大使館に請願書=進出企業協会

記事要約:韓国人なのか、北朝鮮人なのかは知らないが、まさか、こんな暴挙に出るとは思いもしなかった。なんと、開城工業団地の進出企業協会が開城団地の制裁例外認定を要請する請願書を米大使館に提出したようだ。

> 同協会のチョン・ギソプ会長は大使館付近で行った記者会見で、「開城団地は200余りの企業と5万5000人余りの南北労働者の生活の基盤」としながら、「開城団地の閉鎖により、20万人以上の南北住民の生計が危うくなったため、大統領の決断で開城団地など南北協力事業に対する制裁の例外決定が下されることを請願する」と述べた。 

うん。本当にまとめて制裁されてしまえ!この空気の読まなさはさすが朝鮮人といったところ。最悪のタイミングで最悪の選択をする法則というやつか。しかも、もうすぐ文在寅大統領が訪米するんだろう。もしかして、これも文在寅大統領が裏で画策しているのか。いやあ。さすがにこれは米国激怒とか、そんなレベルじゃないだろう。下手すれば文在寅大統領は会ってもらえなくなるんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【まとめて制裁されてしまえ!】開城団地の制裁例外認定を 米大使館に請願書=進出企業協会

ソウル聯合ニュース】韓国と北朝鮮の経済協力事業、開城工業団地の進出企業でつくる開城工団企業協会は8日、トランプ米大統領に対し、同団地を対北朝鮮制裁の例外として認めるよう求める請願書を在韓米大使館に提出した。 

同協会のチョン・ギソプ会長は大使館付近で行った記者会見で、「開城団地は200余りの企業と5万5000人余りの南北労働者の生活の基盤」としながら、「開城団地の閉鎖により、20万人以上の南北住民の生計が危うくなったため、大統領の決断で開城団地など南北協力事業に対する制裁の例外決定が下されることを請願する」と述べた。 

チョン氏は「南北はいつか一つの国に統一されなければならない特殊な関係で、開城団地は工業団地以上の価値を持つ」と説明。「北の改革開放や市場経済の活性化の触媒の役割を果たし、南北対決の緩衝地帯として朝鮮半島の平和定着に寄与した」と強調した。 

 また、「膠着(こうちゃく)局面を打開するためには画期的な南北関係の進展が必要だ」とし、「一括的な制裁緩和ではなく、南北内部の取り引きに対する制裁の例外(措置)が必要な時期」と促した。 

 その上で、昨年9月の南北首脳会談で署名された「平壌共同宣言」に盛り込まれた開城団地事業や金剛山観光事業、鉄道・道路連結事業、対北朝鮮人道支援事業などを制裁の例外として認めることは「南北関係の進展への誘い水であり、非核化の協力な促進剤になると信じている」と述べた。 

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190408003000882?section=nk/index))

韓国経済、【まとめて制裁されてしまえ!】開城団地の制裁例外認定を 米大使館に請願書=進出企業協会」への7件のフィードバック

  1. 今週の米朝首脳会談を心待ちにしています。 どんな爆笑イベントがあるのか、、、。 「通訳しなくていい」以上のものを期待しています。
    でも、首脳会談というより呼び付けられてるって感じですよね。 いつものヘラヘラを貫き通してほしい。 管理人様、Kに空気を読むなど期待してはいけません。 私は差別とかそんなんではなく、冷静に本当に脳に障害があるのではないかと思います。

    最近、日本もアメリカも中国を見習ってKの接し方を変えましたよね。「ノー!」「毛頭考えていない!」「1mmも動かない」「約束守らないんだから貸した金が返って来るか分らない」 3歳児をしつける様に、、、。犬をしつける様に、、。


  2. 南北はいつか統一されなければならない

    南北はいつか消滅しなければならない

  3. 開城工場団地や金剛山観光事業等は非核化の促進剤にはならない。核開発の促進剤だったね。
    ポッポと同じで、できもしない夢を関係者に吹き込み、無駄な希望を抱かせてしまった。開城工場団地に投資した企業からすれば、再開してもらわないと困るだろうよ。
    しかし、それは核開発の呼び水になり、世界に迷惑を掛けている。
    韓国も、世界最悪の兄殺しの人権抑圧の独裁者と一緒に制裁されましょうか!
    私は、喜んで、制裁に参加します。

  4. つい最近アメリカに何て言われたか、もう忘れたんですかね?それともハナから聞こえてすらいなかったのか…それはともかく、ここまで話にならないとは!

    そろそろ世界レベルで、話の通じない相手をどうにかする仕組みを作らないとダメかもですね。そんなの後にも先にも朝鮮ぐらいだと思いたいですが。

  5. 大局感が全く無い経営者なのかな?
    確かに、開城は韓国側から見て、北朝鮮の安価な労働者を独占的に使えるコスパがいい工場にはなると思いますが、短期的な利益の為に、国の崩壊と世界の安全を担保には出来ないとは考えていないのでしょう

    1. 「ウリとナム」
      「明日の一万より今日の千円」

      この2つで概ね理解できるかと思います。利己的・短絡的・無責任の極み。一言で言うと「ゲスの極み」。

  6. アメリカで トランプさんに会った時 ほら 国民がこんなに (大統領の決断で開城団地など南北協力事業に対する制裁の例外決定が下されることを請願する)と言う声が出て居ますので 此処だけでも制裁の解除を なんて言いだすんでしょうねえ ボンクラ大統領は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です