韓国経済、【もはや、不要な交渉】韓日中、東京でFTA公式交渉へ

韓国経済、【もはや、不要な交渉】韓日中、東京でFTA公式交渉へ

記事要約:今年に入り,日本はTPPや欧州EPAなど大きな経済圏を獲得した。だから、今更、韓日中のFTA公式交渉など必要ない。そもそも、中国は良いとしても,韓国と何かするなど今の日韓関係であり得ない。

> 第15回韓日中自由貿易協定(FTA)の公式交渉が9日から12日まで日本東京で開かれる。  

まあ、14回もやって何1つ進展ないのだから、そろそろ交渉も打ち切るべきだよな。約束を守らない韓国と経済的な協力などない。日本はさっさと打ち切りを表明するか、中断したらいいんじゃないか。代わりに日中FTA交渉始めますかとでもいいぞ。今から制裁するかもしれない相手との公式交渉など進むはずもないんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【もはや、不要な交渉】韓日中、東京でFTA公式交渉へ

 第15回韓日中自由貿易協定(FTA)の公式交渉が9日から12日まで日本東京で開かれる。  

  8日、韓国産業部によると、今回の交渉では商品・サービス市場の開放、投資留保交渉など中心的な争点分野で進展状況を確認し、その間中断されていた通関・競争・電子商取引など規範分野の分科別交渉も再開される。  

  特に、3カ国が参加する東アジア地域包括的経済連携(RCEP)交渉が年内妥結を目指して協議中だ。  

  今回、韓日中FTAでRCEPより高い水準の自由化を達成するという目標を再確認し、この実行に向けた方策を重点的に協議する。  

  韓国政府関係者は「韓日中FTAが『包括的かつ高い水準の相互互恵的』の方向で推進されるよう継続して努力し、韓国の国益が最大化するように積極的に対応していきたい」と説明した。

https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=252120

韓国経済、【もはや、不要な交渉】韓日中、東京でFTA公式交渉へ」への9件のフィードバック

  1. 米国務省高官が言って言っていたように、韓国にはギブ&テイクという考えがない。騙しても取ったもの勝ちなのだから、当然、外交交渉にならない。さらに、外交用語も知らない素人ばかりになり、次の政権に引き継がれないのだから、交渉するだけ無駄なことは明白です。

    1. -たった2行程度で、こんな解りやすくて明快なコメントは見たことがない! あまこちゃん素晴らしい!

  2. 日中韓FTA交渉 時間の浪費ただそれだけ 中国は国営企業に対して国費で援助しているし 韓国は造船業界を
    立て直すために日本円で2兆円以上の国費を投入 この様な政策をとっている中韓はCPTPPにも条件的に参加は
    無理 その様な国と日本政府が交渉するということは齟齬(そご)が生じましてや中国 韓国を見ればわかるよ
    うに国際的な協定 条約を守りますか? もう相手にしない方が得策 永久的に・・・^¥^

  3. 韓国が国益増大を図るのは勝手にやってかまわないが、日本を巻き込む(タカる)のは断固拒否!
    〈韓〉の名が入る会議は、すべて参加を見合わせるのが良いと思います。日本にもある程度の損益額はあるでしょうが、それは必要経費と考えましょう。

  4. >『包括的かつ高い水準の相互互恵的』
    彼の国がこんなこと出来るとは到底思えません。
    互恵の意味わかっているのかな?笑

    1. 互恵ね…意味が理解できてなさそうだし、実際これまで日本に利益がありましたかね?今やリスクしか存在しないってのに、何を担保に契約できると思うのやら…

      最早南鮮なんて、支那のバーターですらありませんよ。

  5. いうまでもなく南朝鮮とのFTAやEPAなどありえない。基本、南朝鮮とはあらゆる交渉・接触の類はムダというよりマイナス。
    中国との二国間FTAならまだマシだが(個人的には中国とのFTAも必要性は薄い、時期的にも急ぐデメリットの方が大きいと思うが)。米国の圧力とかで潰れないかな。中国とのFTA交渉遅らす事で日米二国間の条件交渉にも役立つかもしれない。役立たなくても南朝鮮相手に時間や人手のリソース割くよりはマシだし(南朝鮮とは流石に違うが中国とも)。

    RECPの絡みもあるのか、この日中韓とやらのバカバカしい交渉は論外なのだがやめる気配ないな。既にASEANとも日本は実質EPA合意済みで、インドなどともEPA締結しているわけでもあり、日本にとってRECPも時間の無駄だと思うが。
    既に締結しているTPPの加盟国増加や、英国・南米の国などとの二国間FTA・EPA交渉に時間をさいてほしい。

  6. しかし 今この時に こんな 韓国との交渉のテーブルにつくの? 中国なら分かりますが こんな平気で
    約束事を破る 国もどきと何の話するんでしょうね あぁ 話ぐらいは聞いたろか でっ 前には全然
    進まんと言う 落ちかな?。

  7. 中国は共産党の利益に反しない限り約束を守る。
    韓国は国民感情が許さないと言って、約束を守らない。
    両方とも、時限付きの協定で、中国は1年、韓国は1日のみにの取引で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です