韓国経済、【ムン君は何しに訪米したのか】米のイラン原油禁輸免除撤廃巡り代表団派遣へ=政府筋

韓国経済、【ムン君は何しに訪米したのか】米のイラン原油禁輸免除撤廃巡り代表団派遣へ=政府筋

記事要約:これは23日の読売新聞の朝刊に掲載されていたが、米国はイラン原油全面禁輸を来月の2日から実行するとのこと。そして、日本や韓国など一時的に除外していた国の延長を認めない方針を決めたと発表した。しかし、韓国は米国にイラン原油禁輸免除撤廃巡り、代表団を派遣するそうだ。

でも、米国ならムン君が今月に行ったではないか。伝説の2分会談という素晴らしい実績もあったが、管理人はこのイラン原油全面禁輸についてトランプ大統領に直接、要請するために訪米したと思っていた。なのに、また代表団を派遣するそうだ。うん。本当、何しにいったんだ。

>米政府の方針を受け、韓国外務省は22日、5月の期限まで免除が継続されるよう、あらゆる努力をする方針を示した。韓国政府筋によると、外務次官率いる代表団がワシントンに赴き、今回の決定についてより詳細な情報を求めるという。 

別に行くのは自由だが、こういうのは瀬取りして、北朝鮮に原油を密輸している韓国が免除を要請するとか、米国からすれば舐めているとしかいいようがない。門前払いされるんじゃないか。既に猶予期限は取ったのだから,どうして韓国だけ延長しなければいけないのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ムン君は何しに訪米したのか】米のイラン原油禁輸免除撤廃巡り代表団派遣へ=政府筋

[ソウル 23日 ロイター] – 米政府がイラン産原油禁輸の適用免除を現行の期限をもって撤廃する方針を示したことを受け、韓国は今週にも代表団を米国に派遣する方針。韓国政府関係者が23日、明らかにした。 

韓国は、日本やインドなどとともにイラン産原油禁輸措置の適用を免除されていた。 

米政府の方針を受け、韓国外務省は22日、5月の期限まで免除が継続されるよう、あらゆる努力をする方針を示した。 

韓国政府筋によると、外務次官率いる代表団がワシントンに赴き、今回の決定についてより詳細な情報を求めるという。 

https://jp.reuters.com/article/usa-iran-sanctions-southkorea-idJPKCN1RZ11J

韓国経済、【ムン君は何しに訪米したのか】米のイラン原油禁輸免除撤廃巡り代表団派遣へ=政府筋」への9件のフィードバック

  1. これで韓国の石油製品関連も終了かな!?

    米国さんはもう要求だけを伝えに来る韓国に対して門前払いして欲しいし、する可能性が高いとみる。

    1. 韓国株、頑張って上げてたが一気に下げ!!
      ついでにウォンが1150ギリギリまで安くなった!!

      外資系が逃げやすい環境を韓国側が提供したので、逃げが加速したみたいな感じかな。

    1. そもそも会議やってるんですかね。党内はお友達しかいないので、シャンシャン総会みたいに形だけの会議になりそうですけど。

      あと、一人なのは会議だけじゃありません。食事も一人、仕事でも一人です。何か一人っきりで本読んでるらしいですよ。どうせ赤い本でしょうけど。

  2. 日本は安泰 イラン産は全輸入量の3% 日本政府が万が一を考えて原油輸入量を多国に分散していま
    すから それにしても韓国政府は今になってバタバタ いかに韓国政府に司令塔が不在という証(あかし)
    日本もこの際だから韓国に対して「原油輸入代行」を拒否したらどうでしょうか 韓国政府 ひっくり返る
    ぐらい慌てますよ この変でジャブを数発 食らわせていた方がいいのでは・・・^¥^

  3. ムンは何しに アメリカでトランプさんと会ったの? たった二分の会談だったが 此の問題をトランプ大統領に言ったのか
    其れの話を していれば もう少し 時間が取れたかもしれないのにねえ バカ しかし韓国は早くから分かっていたはずなのに
    その場に成ると 慌てるんやな ほんまに 国か? やはり あのPM2公害問題も何にもせずに 季節が通り過ぎるまで待って 又来年
    其の季節になった時 ばたばた 慌てるんやろねえ バカ国民も気付けよ 本当に国 もどき ですな。

  4. トランプ大統領は相当、ムンムンの事大嫌いみたいですね。言わせる隙も与えない。これ以上要求しに行くと本当、制裁されますね!ヾ(o´∀`o)ノ

  5. 半月の遅れが致命的かも!
    特使を派遣するなら、首脳会談で、お願いすべきだったのですが!
    アメリカのイラン原油禁輸指令のため、原油価格は高騰していますが、大量にイランから輸入している韓国は、とても取引先を探せないし、スポットとかでバカ高で取引することになるでしょうね!
    そもそも、去年猶予して貰ったんだから、その間に、輸入先探しときなよ…ですね。

  6. マレーシアのマハティール首相が昨年「桐花大綬章」を受章された。
    もっと立派な勲章をあげて欲しいのになあ!と思ってたら「勲一等旭日」らしいので最高との事です。
    天皇陛下が直接差し上げたのですが、いつもより2cm程深く(陛下が)礼をされたそうです。
    マハティール閣下の事をマハちゃんとか呼ぶ人は誰も世界中にいません。
    ムンムンとかムンチャン、パン君などと呼ばれる理由を考えて欲しい。
    それでも黒電話(もう人でも無いし)とかジャバ・ザ・ハット(化け物)よりは少しましかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です