韓国経済、【他人事】韓国首相「国民生活も企業もさらに苦しくなるだろう」

韓国経済、【他人事】韓国首相「国民生活も企業もさらに苦しくなるだろう」

記事要約:それは韓国の首相は金持ちかもしれないが、そういう立場から「国民生活も企業もさらに苦しくなるだろう」とか、まるで他人事のようにしか聞こえないんだが。

なんで、韓国政府は国民に説明するとき、自分たちが当事者のくせに、他人事のようにしかいわないのだ。親身になれとはいわないが、自分たちが国民の生活を悪化させているんだろう?その自覚がまったくないものな。

> 韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相は4日「韓国経済の内外環境が厳しい。今年1-3月期の輸出が振るわず、2月の生産・消費・投資がいずれも減少した」とし「それによって民生も企業もさらに厳しくなるだろう」と話した。 

何か、次の月も同じこと述べている気がするな。どうしていずれも減少しているのか。簡単なことだろう。そもそも半導体だけで食べていけるわけないてことだ。半導体の需要が減少している。半導体価格も同様だ。値下げしても、以前のように売れない。だから、在庫が増える一方。当然、投資しても回収出来る見込みがない。

> 李首相はこの日午前、政府世宗(セジョン)庁舎で開かれた国政懸案点検調整会議で「すべてのことを国内政策で解決することはできないが、政策にできることはすべてしなければならない」とし、「各部署は民生と企業を助けられる案を何でも探して施行してほしい」と呼びかけた。 

簡単なことだ。無能な韓国政府を解体すれば良いんじゃないか?なら、すこしはましになるだろう。いっそう、北朝鮮の金正恩に統治してもらえばいいじゃないか。遅かれ速かれそうなるのだから、問題ないよな。

> 李首相は、弾力勤労の期間拡大および最低賃金決定体系の改編に関して「至急課題だ。経済活性化、革新成長、民生問題の解決に向けた法案も国会の処理を待っている」として「国会の早急な処理を繰り返し要請したい」と呼びかけた。 

言っていることは普通だが、その実行力は皆無。規制緩和なんて、一体、何年前からいわれてきたことか。ああ。来年の最低賃金は当然、1000円に引き上げるんだろう?楽しみにしているぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国首相「経済環境が厳しい…民生・企業はさらに苦しくなるだろう」 

韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相は4日「韓国経済の内外環境が厳しい。今年1-3月期の輸出が振るわず、2月の生産・消費・投資がいずれも減少した」とし「それによって民生も企業もさらに厳しくなるだろう」と話した。 

李首相はこの日午前、政府世宗(セジョン)庁舎で開かれた国政懸案点検調整会議で「すべてのことを国内政策で解決することはできないが、政策にできることはすべてしなければならない」とし、「各部署は民生と企業を助けられる案を何でも探して施行してほしい」と呼びかけた。 

特に「政府の努力にもかかわらず、現場からは規制革新が十分に実感できないと言われている」として「現場が求める規制革新を大胆かつ早急に履行していかなければならない」と指摘した。 

同時に、「今後一カ月間、懸案点検調整会議で現場中心の規制革新案を連続的に議論していきたい」と明らかにした。 

李首相は、弾力勤労の期間拡大および最低賃金決定体系の改編に関して「至急課題だ。経済活性化、革新成長、民生問題の解決に向けた法案も国会の処理を待っている」として「国会の早急な処理を繰り返し要請したい」と呼びかけた。 

一方、彼は会議の案件である5G(5世代)移動通信戦略に関して「5Gをめぐる各国の競争が一層激しくなるだろう」とし「関係部署は民官が一丸となって国をあげての推進体制を構築して稼動していこう」とも述べた。 

また、「われわれがリードできる部門はさらに発展させ、挑戦する部門は挑戦し、新たな経済成長動力を作って革新成長を実現していきたい」とし、「政府は民間の努力を後押しし、その道を妨げる規制を持続して廃止していきたい」と述べた。 

’(https://japanese.joins.com/article/018/252018.html?servcode=300))

韓国経済、【他人事】韓国首相「国民生活も企業もさらに苦しくなるだろう」」への2件のフィードバック

  1. タイトルの【他人事】この3文字で、すべて表していますね。OBかと思ったくらいに当事者意識がゼロ!

    日本も、民主党政権がこうでした。政府にはアレもコレも反対だ!しかやって来なかった人達がいざ政権をとったら・・3年半の悪夢がやって来た。

    野党時代の自民党は、経済政策などを必死に勉強し、それがアベノミクスにつながったとか。地道に備えていたからこそ、今があります。でも、韓国にはそんな人材はいない。気の毒になあ…(棒)

  2. いつも通りの人のせい。
    当事者意識のない無責任さ、国会や受け取る国民側の問題とでも言いたげな論旨。
    李「一生懸命やってるニダ。規制も撤廃するニダ。国会は反対しちゃダメニダ。」
    国民「政府を縛る規制だけ撤廃する気か?」
    野党「思いつきの法案に賛成できるか!考えて、政策を行え!」
    李「言うことを聞かない国民のせいニダ。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です