韓国経済、【大本営発表】韓米首脳会談「2分で終了」報道に反論

韓国経済、【大本営発表】韓米首脳会談「2分で終了」報道に反論

記事要約:例の米韓首脳会談が2分で終了したという報道に対して韓国政府が今頃、反論している。でも、明らかに無理筋で読む価値がない。大本営発表というやつだ。それで、面白そうなところに突っ込んでいこう。

> 外交部はこの日発表した報道資料で、韓米首脳会談について「両首脳の夫人も同席した単独会談が約30分、側近らが同席した小規模会合が約30分、拡大会合が約55分行われた」とし、「会談時間が少なかったという指摘は全く事実と異なる」と明らかにした。 

いや、夫人を同席した単独会談で重要な話し合いをするのか?しないだろう。側近らが同席した小規模会合は別に文在寅大統領はただ単に座っていただけだろう。それで重要な個別会談ではたった2分だったと。ええ?通訳いれたら1分もない?

> 外交部は「両首脳は小規模会合で主な議題である朝鮮半島の完全な非核化と恒久的な平和定着問題について集中的に議論しただけでなく、続く拡大会合でも韓米同盟の持続的発展策と朝鮮半島問題について真摯(しんし)に協議を続けた」と強調した。 

でも、共同声明も、共同記者会見もなかったよな。それは相手にされていないてことだ。

> 今回の韓米首脳会談で共同声明の発表がなかったことについては、韓米は当初から別々に報道文を発表することにしていたとしながら、会談の時間が足りずに共同声明や共同発表文が採択できなかったという報道は事実ではないと反論した。 

2分で打ち切られたのに時間が足りないそうです。自分で突っ込んでおいて何だが、やはり、読む価値がなかった。反論にすらなってないものな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【大本営発表】韓米首脳会談「2分で終了」報道に反論

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部は19日、米ワシントンで11日(米東部時間)に開かれた韓米首脳会談について、「両国の首脳は十分な時間をかけて虚心坦懐(たんかい)に協議した」とし、会談が2分で終了したなどとする一部メディアの批判的な報道に反論した。 

外交部はこの日発表した報道資料で、韓米首脳会談について「両首脳の夫人も同席した単独会談が約30分、側近らが同席した小規模会合が約30分、拡大会合が約55分行われた」とし、「会談時間が少なかったという指摘は全く事実と異なる」と明らかにした。 

これに先立ち、一部メディアは韓米首脳会談でトランプ米大統領が予定になかった記者との質疑応答を11分間行ったが両首脳の単独会談の時間は2分に過ぎず、踏み込んだ議論が行えなかったと報じた。 

 外交部は「両首脳は小規模会合で主な議題である朝鮮半島の完全な非核化と恒久的な平和定着問題について集中的に議論しただけでなく、続く拡大会合でも韓米同盟の持続的発展策と朝鮮半島問題について真摯(しんし)に協議を続けた」と強調した。 

 トランプ大統領が質疑応答を行ったことに関しても、これまで他の首脳との会談も同様の進行方法で行われたとし、日本の安倍晋三首相やブラジル大統領との会談でも質疑応答があったと説明した。 

 今回の韓米首脳会談で共同声明の発表がなかったことについては、韓米は当初から別々に報道文を発表することにしていたとしながら、会談の時間が足りずに共同声明や共同発表文が採択できなかったという報道は事実ではないと反論した。 

 また「今回の首脳会談は米国側の招きにより開催されたものだ」とし、韓国政府の度重なる要請を受け、米国が仕方なく応じて会談が開かれたとの趣旨の報道についても否定した。 

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190419003800882?section=politics/index

韓国経済、【大本営発表】韓米首脳会談「2分で終了」報道に反論」への6件のフィードバック

  1. こんな意味のない反論はしない方が良いのにねぇ
    余計、反発を作る原因になってしまう
    本当にどうして先を考えずに突き進むのか

    それが、私の大好きなムンムン政権である!

  2. 三跪九叩頭が、2分でも、2時間でも同じ!
    内容が無ければ、長くても同じ。むしろ、長ければ、阿呆に説明するアメリカの苦労の跡は見えますが、韓国のアホさ加減がより酷いだけですよ!

  3. 「”サトウのごはん会談”だなんて、でたらめニダーッ!韓国への愛情はないのかーっ!」
    青瓦台の連中の地面を叩きながらこう叫ぶ姿が、目に見えるようです。騒げば騒ぐほど笑い者になるのが、わからないのかなあ。恥ずかしいよね…。

  4. しかし、文首席報道官兼韓国大統領の精神力って凄いなぁ。
    まぁ、心の中で「自分は金王朝の臣民であり、韓国なんぞに愛着は無い。」と思っているのだろうから、韓国大統領としての扱いがぞんざいでも、気にならないだけかも知れないけど。

  5. 忙しいでしょ大事な日でしょ無理に来なくても良いよ の意味での4月11日の招待 が分からない 馬鹿民族 大統領
    ははは 其れで何の意味の無いたった二分の会談で 何を話しえるの あぁトランプさんとの握手の写真だけが欲しかった
    ニダ~~~~てか。

  6. 前から思っていたが、日本の左派も隣国以外まともに外交できないよね
    隣国しか相手にされないから親韓、親中、新北になり日本を売るんだろうね
    最近 無能=親韓、親中に見えてきたwムン君はそれを証明したw世界観が狭すぎるw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です