韓国経済、【希望の地】ジム・ロジャーズ氏「統一韓国は機会の地…日本に行った若者は韓国に戻るべき」

韓国経済、【希望の地】ジム・ロジャーズ氏「統一韓国は機会の地…日本に行った若者は韓国に戻るべき」

記事要約:管理人はジム・ロジャーズ氏の意見に賛同したことは今までないのだが、今回ばかりは賛同するしかない。「統一韓国は機会の地…日本に行った若者は韓国に戻るべき」という。まったくその通りだ。統一韓国はまさに希望の地。

今すぐ、韓国に戻って、投資をリードするべきだとおもう。一財産築くなら早い方がいい。荷物をまとめて日本から韓国に戻って準備しておかないと乗り遅れる。そう、今なら統一韓国というゴールドラッシュにありつけるのだ。世界的な投資家であるジム・ロジャーズ氏が述べているのだ。これはばく大なチャンスが眠っているのだろう。

> ニューヨークの自宅を売ってシンガポールに移住したという彼は、「19世紀は英国の時代、20世紀は米国の時代だったとすれば、21世紀にはアジアが重要になる。韓国にも、もうすぐ38度線がなくなり、8千万人口と北朝鮮の資源が伴うだろう」とし、統一した韓国の未来を楽観視した。 

まったくその通りだ。8千万人口と北朝鮮の資源があれば、日本なんてすぐ超えられて、GDPが世界3位になるんだっけかな。素晴らしいことだ。だから、今すぐ帰国したほうがいいな。

> 数年前から「非武装地帯近くの土地を買わなければならない。全財産を北朝鮮に投資する」と公言した彼は、投資家の立場から北朝鮮の投資価値を強調した。「北朝鮮では多くの機会が生まれるだろう。米国と日本の投資者はこれから北朝鮮に向かうだろう」とし、「北朝鮮の学生が韓国で勉強できるよう、奨学財団を設立する用意がある」と述べたこともあった。 

だそうです。ジム・ロジャーズ氏の意見で問題なのは、それがいつになるかがわからないことだな。でも、それは投資のリスクを考えれば許容範囲ではある。

> 北朝鮮を数回訪問した彼は、「統一した韓国と北朝鮮は機会の地だ」と述べた。「ビジネスチャンスをつかむためには、可能性のある場所を確保しなければならない。(南北が統一すれば)釜山からロンドンまで車で行けるなど、朝鮮半島のすべてのインフラが変わる。11歳と6歳の娘たちに中国語(北京語)を教えてきたが、これからは韓国語を覚えさせるつもりだ」 

南北が統一すれば釜山からロンドンまで車でいけるか。かなり難しいとおもうが、物理的にはいけるんじゃないか。でも、別に釜山からロンドンに車で行く理由があるんだろうか。流通網の確保にしてもいらないだろう。せいぜい、ロシアぐらいまでだろうな。

後、生活基盤が日本にあるとか、在日朝鮮人は述べているが、それはチャンスを棒に振るだけ。ここはジム・ロジャーズ氏を信じて行動するべきである。人より先に行動しなければ利益は得られない。当たり前の事だ。だから、その未来の可能性を信じて韓国へ戻ってほしい。

なあに、日本人は親切だから、帰国事業の費用ぐらいは餞別として出すだろう。二度と日本へと戻れない片道キップでよければいつでもな。ちょうど、在日朝鮮人村も韓国に作ってくれそうだしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【希望の地】ジム・ロジャーズ氏「統一韓国は機会の地…日本に行った若者は韓国に戻るべき」

「韓国に新しい機会が生まれます」 

 世界3大投資家とされる「ロジャーズ・ホールディングス」のジム・ロジャーズ会長(78)は22日、釜山市金井区(クムジョング)長箭洞(チャンジョンドン)の釜山大学本館3階の大会議室で開かれた「朝鮮半島の統一と未来」というテーマの特別講演で、「韓国は世界で最も興味深い国になるだろう」と述べた。 

 ニューヨークの自宅を売ってシンガポールに移住したという彼は、「19世紀は英国の時代、20世紀は米国の時代だったとすれば、21世紀にはアジアが重要になる。韓国にも、もうすぐ38度線がなくなり、8千万人口と北朝鮮の資源が伴うだろう」とし、統一した韓国の未来を楽観視した。 

 ジム・ロジャーズ氏は、ウォーレン・バフェット氏やジョージ・ソロス氏とともに、世界3大投資家に挙げられる。1942年に米国アラバマ州で生まれ、エール大学とオックスフォード大学のベリオール・カレッジ(Balliol College)で歴史学や哲学、政治学、経済学を学んだ後、米国金融家の心臓であるウォール街でキャリアを積んだ。1969年、ウォールストリートの投資会社で共に働いていたジョージ・ソロス氏とヘッジファンド「クォンタム・ファンド」を設立し、10年間にわたり4200%という驚異的な収益率を記録して、世界的な投資家として名を馳せた。 

 数年前から「非武装地帯近くの土地を買わなければならない。全財産を北朝鮮に投資する」と公言した彼は、投資家の立場から北朝鮮の投資価値を強調した。「北朝鮮では多くの機会が生まれるだろう。米国と日本の投資者はこれから北朝鮮に向かうだろう」とし、「北朝鮮の学生が韓国で勉強できるよう、奨学財団を設立する用意がある」と述べたこともあった。 

 北朝鮮を数回訪問した彼は、「統一した韓国と北朝鮮は機会の地だ」と述べた。「ビジネスチャンスをつかむためには、可能性のある場所を確保しなければならない。(南北が統一すれば)釜山からロンドンまで車で行けるなど、朝鮮半島のすべてのインフラが変わる。11歳と6歳の娘たちに中国語(北京語)を教えてきたが、これからは韓国語を覚えさせるつもりだ」 

 彼は「統一が実現し、境界線がなくなれば、韓国の国際的地位も変わるだろう。韓国の歴史や食べ物、建物、美しい風景を、世界の人々が楽しむだろう。日本にいる韓国の若者たちは韓国に戻って機会をつかむべきだ」と助言した。彼はまた、こうした状況にもかかわらず、「(多くの若者が)公務員を目指している韓国の現実には、胸が痛む」と語った。 

 釜山大学で名誉哲学博士号をもらうために釜山を訪問したジム・ロジャーズ氏は、釜山銀行本店で「世界経済展望と投資戦略」というテーマで特別講演を行った後、午後7時から釜山市機張郡(キジャングン)のアナンティコブ・ペントハウスで、釜山地域の財界人らと晩餐会を開く。23日午前8時には、釜山・慶尚南道の地域放送のKNNで、北朝鮮経済協力、釜山の経済懸案などをテーマにオ・ゴドン釜山市長と対談を行う。 

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/33302.html

韓国経済、【希望の地】ジム・ロジャーズ氏「統一韓国は機会の地…日本に行った若者は韓国に戻るべき」」への9件のフィードバック

  1. 今だと財産を持って帰れるからいいタイミングだね。
    韓国が対馬侵攻を行えば、2重国籍者は韓国法律で韓国軍人になり日本国籍が無くなるし敵国軍人として自衛隊案件になる。
    日本国籍が無くなる理由は日米同盟で日本への帰化条件がある為!!

    韓国では対馬は韓国領土だから取り返そうという世論が一部にあり、かなり対馬へ侵攻しようと言う意見がネットで結構見られる。

    現状韓国軍のレーダー照射問題からするといつ起こっても仕方ない事かなと思いますね。

    1. おまけ♪

      米国がイラン産原油禁輸の一時例外が予定通りなくすとしたようです。

  2. 良いご意見。できれば、38度線の土地を買う前に帰国支援事業を大々的に立ち上げてほしいものです。
    韓国人も、〈かわいそうな同胞〉などと言ってないで、帰国事業に力を尽くすべきです。ついでに日本旅行などもやめて国内旅行に切り替え、自国にお金を落とすようにしましょうね。

  3. 素晴らしい、、朝鮮人はいますぐ韓国を目指すべきだ!君たち在日は日本では寄生虫に等しい存在だが祖国にかえれば、財産持ちの一流韓国人になれるかもしれない。あの世界的投資家のジムロジャースが言ったんだ!うらやましい。おれは金がないからいかれないが、、、あ、いゃ、、カネがあっても行かねーけど。立ち上がれ朝鮮人!いまこそ祖国を目指せ!もう日本にはくるなよ!

  4. 在日朝鮮人は、ムン大統領の経済政策で行き詰って不動産大暴落した時が不動産取得・帰国チャンス、リスクはあるがみんな帰国して下さい。

  5. この方は火病でしょうか 鰯の頭も信心から 北朝鮮GDP1兆8千億円 日本の島根県と同等 韓国GDP1/100
    北朝鮮社会福祉はほとんど無し 社会インフラはボロボロ 工場稼働率推定で20% 医療機関は平壌以外は
    建物だけで医療機器はほとんど無し 薬品は慢性的に不足 人口は韓国の1/2 2400万人 これだけの国を誰
    が援助するのでしょうか 西ドイツでさえソ連圏のエリート工業国と言われた東ドイツを吸収 西ドイツの
    人口1/4 蓋を開けると社会インフラはボロボロ 2年後には西ドイツの外貨は払底 15年間の統一費用200兆円
    いまだにその返済に苦慮 統一は夢のまた夢 韓国が心中するなら どうぞ統一して下さい ^¥^
     

  6. 投資は長期スパンで考えるのが定石ですからね。
    いつ統一されるのか、そもそも国が残ってるのかなんてリスクは彼らの謳うリターンに比べれば微々たるものです。
    「民族統一」と言うからには日本にいる同胞達も帰国しないと真の統一にはなりませんよ!

  7. ジム ロジャー天才なのかバカなのか?馬鹿の部類に入るような?老いぼれで頭おかしくなったかな?統一そもそも金暗殺あれば可能ですかね(-ω-;)

  8. 投資家としてのロジャーズは、過去の人だと思ってますが、「日本に居る韓国人は祖国に帰ろう」は、同意見です。
    子供に韓国語を学ばせるは、大笑いですが(笑)
    「帰ろうよ帰ろうよ茜色の…」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です