韓国経済、【米韓首脳会談の成果】文大統領と複雑な表情で握手するトランプ大統領

韓国経済、【米韓首脳会談の成果】文大統領と複雑な表情で握手するトランプ大統領

記事要約:米韓首脳会談の個別会談は2分で終わって、日本中が衝撃を受けたわけだが、その関連記事を読んでいたら、実に興味深い画像を見つけたので掲載しよう。

https://cdn.japantimes.2xx.jp/wp-content/uploads/2019/04/f-trumpmoon-a-20190413-870×580.jpg

これを見るだけで今回の米韓首脳会談がどういうことになったのかが十分、わかるだろう。文在寅大統領は満面の笑みを浮かべているのに、トランプ大統領は複雑そうな顔して悪手している。明らかに嫌がっている。これで成功とかいわれてもなあ。でも、この写真も中々,今の米韓同盟の関係を語っているようで興味深い。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【米韓首脳会談の成果】文大統領と複雑な表情で握手するトランプ大統領

韓国経済、【米韓首脳会談の成果】文大統領と複雑な表情で握手するトランプ大統領」への3件のフィードバック

  1. 嫌な相手とも笑って握手するのが外交の基本ですが、人間は正直ですね!
    開城工場団地再開や金剛山観光の話はするなと警告していたのに、その話だけしに来るんだから(笑)
    文大統領「開城工場団地再開…」
    トランプ大統領「もういい。(何しに来たんだ、こいつ)」

  2. トランプ大統領のこんなしょっぱい顔、珍しいですね。内心の「あ~ヤダヤダ、早く帰りて~」がダダもれです。気の毒に…。
    (嫌いなおかずを食べさせられている子どもみたいな顔で、ちょっとかわいいと思いました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です