韓国経済、【諦めた方がいい】悪化する韓日関係、「経済協力で克服しなければ」

韓国経済、【諦めた方がいい】悪化する韓日関係、「経済協力で克服しなければ」

記事要約:韓国メディアが悪化する日韓関係を「経済協力で克服しなければ」という意味不明なことを述べている。明らかに悪化した原因が徴用工問題が筆頭であり、それは経済問題である。それを経済協力でどうやって克服するんだ?パンドラの箱を開けた以上、もう、断交するか。韓国政府が金を払うしかないのだ。

しかし、最近の記事はワンパターンばかりで面白くないな。日本が悪いが、協力しなければならないという論旨展開ばかり。いい加減,国際条約や約束を守らない韓国が全て悪いということに気づけよ。

>独島(トクド)に慰安婦、哨戒機威嚇飛行、福島の水産物輸入に至るまで、我が国と日本の間で対立が続き、両国関係は悪化の一途を辿っています。 しかし、経済団体を中心に対立を克服し、未来のために真剣な接触をしなければならないという意見が出ています。 

韓国ではそうかもしれないが、日本人の大半は韓国と接触してはならないが大半である。この流れを変わることはないので、遅かれ速かれ断交することになる。なぜなら、韓国嫌いになって、後に韓国が好きになることがないからな。

知れば知るほど付き合いたくない民族だということが露呈されており、日本でも、週刊誌がだいぶ韓国記事ネタを出すようになって,韓国の酷さが認知されてきている。きっかけは徴用工問題だが、もう、日本は韓国を見放すのだ。民間人レベルからな。

だいたい、毎日、反日記事を垂れ流しておいて、日本は嫌いだが、〇〇などという用日論しかとなえない。自分たちの責任だと書けないのか。認知バイアスなのかは知らないが、付き合うだけ不快になる国とは永遠におさらばしたほうがいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【諦めた方がいい】悪化する韓日関係、「経済協力で克服しなければ」

<アンカー> 
独島(トクド)に慰安婦、哨戒機威嚇飛行、福島の水産物輸入に至るまで、我が国と日本の間で対立が続き、両国関係は悪化の一途を辿っています。 

しかし、経済団体を中心に対立を克服し、未来のために真剣な接触をしなければならないという意見が出ています。 

パク・ビョンハン記者が報道します。 

<記者> 
昨年10月、大法院(最高裁)が日本企業に対し、日帝強占期の強制徴用被害者に対する賠償を判決しました。 

12月には、日本の哨戒機が東海(トンヘ)で我が方の艦艇に対し、低空で威嚇飛行をしました。 

最近では、WTOが1審判定を覆し、韓国の福島水産物輸入規制が妥当であると判定しました。 

このように、我が国と日本の間でほぼ毎月重大な事案が発生して、両国が正面衝突する局面が続いています。 

特に、大法院が日本企業の賠償判決を下して以降、日本では今、韓国はもはや対話する相手ではないという認識まで拡散しているという雰囲気まで伝わってきます。 

まだこの問題について、両国政府が公式協議をしていない事が分かっています。 

<長嶺安政(在韓日本大使)> 
「日本側からの(大法院の判決関連して)対話をしようという提案に対し、(韓国政府が)誠意を持って応じてくれる事を期待しています」 

日本内部の知韓派の間でも、日本企業の韓国内での資産処分があった場合、両国関係が破局に進むだろうという懸念を提起しています。 

<小此木政夫(慶応大学名誉教授)> 
「差し押えした(日本企業の)財産を現金化するような事が起きた場合、1965年の条約以前に戻る事になる」 

しかし、経済人の間では、現状況をこのまま放置する事はできないとし、対立克服のための対策が必要であるという声が少しずつ流れています。 

<ホ・チャンス(全経連会長)> 
「重要な事は、韓日関係が良好な時、我々の経済も良好でした。全経連も韓日間のビジネス、人的交流に尽力します」 

特に、両国の政界がそれぞれの国内政治に韓日関係を利用する誘惑を払拭しなければならず、過去史に対する共感はもちろん、未来志向的な協力関係を模索しなければならない時期であるという声が次第に強くなっています。 

YTN、パク・ビョンハンでした。 

おいこら:NAVER/YTN(韓国語) 

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=052&aid=0001283028

韓国経済、【諦めた方がいい】悪化する韓日関係、「経済協力で克服しなければ」」への20件のフィードバック

  1. 経済協力? 日本が一方的に恵んでやるだけのものを協力だと?。 みずほBKとかがK金融の保証を止めれば、大きなプラント輸出は0になる。みずほさんはそろそろ正気に戻ったらいかがでしょうか。 最近やけに未来志向の「経済協力」を出して来ますが、「日王」や「トンヘ」や「トクド」と同じ位気分が悪い。

    1. でも日本には協力したくてしたくてしょうがない筋金入りのマゾ様が沢山いますから、経済協力安心してください、彼の国様。

      1. 私は、家で、彼の国の悪口言おうものなら、家族からレイシストとか人間の屑とか言われます。そうした現実を見ると、このサイトの真っ当な正論は、少数派なのではないかと心配になるのです。殆どの人が無関心で日和見なのではないかと。大和民族の覚醒を信じたいのですが、民主主義である以上、多数派が勝ちます。日本人は、自己犠牲を尊ぶよう教育を受けてます。何かの出来事で、へんなスイッチが 入ってしまわないか、そこに付け込まれないかが心配なのです。私は心配しすぎでしょうか?

        1. へぇ~ そうなんですか? あなたの家族と私の家族は全然違います。そもそも大和民族とは?(普通そんな事言いませんよ!)ここにいる人達は普通の日本人です。 そんな切迫した人々ではありません。 そもそもへんなスイッチ入ってますよ。  これからはコメントしません、、、。 申し訳ありませんでした。    めんどくさい奴等だな、、、。

          1. すみませんでした。大和民族というのは、退職者さんの言葉を引用させていただきました。
            福岡在住者さん個人にあてたコメントではありません。書き込むところを間違えました。ご不快にさせて申し訳ありません。

          2. いえいえ あえて申し上げるなら私は生粋の日本人です。 お墓(お寺)を遡れば江戸中期まで日本人です。 バイバイ。

          3. 福岡在住者さんのコメントはとても面白いです。これからも楽しみに読ませていただきます。バイバイです。めんどくさくてすみませんでした。

          4. ここは過去だからあえて投稿しています。
            コメントする意志は無いのですが、観察者として少しだけ疑問です。 他にもこういった自虐ネタブログ有るのですが、単なるお金の為ですか? 未来志向はあるのかな?

          5. こんばんは。福岡在住者さん。先日は金属、金属加工について教えて頂いて有り難うございました。質問が難しくて答えになるかどうかわかりませんが、このサイトは南鮮の情報サイトであるが嫌韓サイトではない、しかし特に個人のコメントを制約するものではない、と言った感じだそうです。(ユキノシタも去年の秋くらいから来ているので詳しくはないですが。)当たり前ですが色々な人がここに来ていています。南鮮人に実際に嫌な目に合わされた人、単に南鮮について知りたい人、等。ユキノシタの経験だと、ヘッジホッグさんは既存のテレビなどで情報を得ていた家庭たまたま南鮮の真実に気づいて、家族と南鮮及び南鮮人について価値観を共有できず、あまりうまく南鮮を説明できない方だと考えられます。後、性格は穏健で南鮮を刺激したりするのが怖いタイプじゃないですかね。過去のコメントをみる限りは。↓

          6. ↑で、ユキノシタは以前ヘッジホッグさんと日韓関係のあり方で強硬的対応を押しつけたことが有ります。確か一月の頭のほうだったかな。しかし強硬的な対応によって発生する難民問題等を懸念されているようでした。↓

          7. ↑で、以降も副次的問題について他の方のコメントに返信という形で警鐘を鳴らされている方だと見ております。今回の件は返信に皮肉を使ったから齟齬が生じたのだろうとみております。あまり発信が上手じゃない方かもです。従って自虐的サイトとかではなくたまたまかとユキノシタは考えます。
            >未来思考はあるのかな?
            ユキノシタは拒絶しましたがヘッジホッグさんは過去のコメントのなかで日韓関係を論じておられます。
            ・・・・・・答えになってますかね?
            (以上の連続したコメントはユキノシタの考えに基づくものであり、管理人様やヘッジホッグさんの意見を代弁するものではありません。)
            以上です。失礼しました。

  2. 都合が悪くなれば用日。しかも上から目線で。
    ここまで胸糞悪い、ご自分ご都合主義。

    敢えて言いたい。滅べば良いのに、と。

  3. 経済協力なんてするわけ無い!徴用工、慰安婦、その他、な~にも解決の糸口無いのに、そもそも、考え方自体違いますから結論、断交しか無いのです!

    1. ははは(*^^*)
      確かに「バルス!」案件ですね!みんなで声をそろえよう。韓国人よ、バルス!

  4. あー、もうホントどの口が言うんだ!と思う。なんで気持ち悪い国と今さら経済協力なんてしなきゃいけないんだよ!脳ミソ腐っとんのかい!
    冗談は顔だけにしてくれ!

    これから無事に断交できたら しっかりと子々孫々に伝えて「絶対 韓国とつきあうな!」と教えなければなぁ。同じ事を繰り返さないように…。

  5. 守れない約束がカレンダー汚しーている!
    約束を守らず、捏造する国とは、関わらないのが、一番。日本企業は撤退しましょう、他を探しましょう。
    なお、日本への入国は、ご遠慮ください。

  6. お前たちとは縁切り 今年の海上自衛隊観艦式にも呼ばないし 秋の新天皇の祝典にも現時点において 日本政府は
    招待状を送付しておりません。現に韓国政府報道官は記者の質問に返答しませんでしたからね!日本報道機関による
    と1月に各国に招待状を発送しているとのこと 筑波ガマガエルのムン韓国国会議長が先の天皇を戦犯 現天皇の息子
    を戦犯の息子と言う国 ましてや天皇陛下をランクを下げて日王と言う屑国家 いつまで強気に出れるのか 楽しみ
    だ・・・・・今日の読売新聞では韓国駆逐艦に5.5キロまで接近した場合はFCレーダー照射をするとのこと韓国国防省
    いわく 日本だけでは無いという事 日本に集結している各国の対潜哨戒機にする勇気はあるのか やってみろ
    極左 文さんを忖度する韓国国防庁長官 やってみろ できるなら やってみろ どうなるか こうご期待!^¥^ 

  7. 「経済協力で克服しなければ」??

    「今まで通り、〈謝罪ニダ・賠償ニダ・未来志向ニダ〉攻撃でタカり続けよう!」の間違いでしょ。ほんと嫌いだわ、あの国。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です