韓国経済、【賄賂や接待が足りない】S&P「韓国成長率見通しを2.4%に下方修正…年内に利下げ可能性」

韓国経済、【賄賂や接待が足りない】S&P「韓国成長率見通しを2.4%に下方修正…年内に利下げ可能性」

記事要約:韓国政府の賄賂と接待が足りないから、格付け会社のS&Pが韓国の経済成長率を2.4%に下方修正したあげく、年内に利下げの可能性まで言及している。実際、成長率はもっと低くなるとみている。

何しろ、後半に持ち直す根拠も無く、結局、4ヶ月たっても景気は落ち込み続けている。このまま、日本の失われた20年もありえそうなんだよな。物価がデフレ傾向にもなっているしな。

> S&Pは韓国経済に対して「電子分野の不振や米国貿易拡張法232条報告書の影響をめぐる不確実性などで全般的に対外需要が減るだろう」と見通した。続いて「企業の構造調整と労働市場の不振に内需も強くない」とし「このような要素によって韓国のインフレーションは目標値を非常に下回るだろう」と付け加えた。S&Pは来年の成長率見通しは2.6%、2021年は2.8%と提示した。 

いや、S&P、今からどうやって来年に2.6%、再来年は2.8%という予測が出るんだ.明らかにこのまま行けば韓国経済破綻一直線だというのに。格付け会社は何をもって韓国の来年を考えているのか知らないが、ムンジェノミクスがある限り、韓国経済が復調するなんてことはない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【賄賂や接待が足りない】S&P「韓国成長率見通しを2.4%に下方修正…年内に利下げ可能性」

国際格付け機関スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が今年の韓国の国内総生産(GDP)基準成長率見通しを従来の2.5%から2.4%に0.1%ポイント下方修正した。S&Pは3日に発表したアジア太平洋分期展望報告書でこのような見通しを提示した。 

  S&Pは韓国経済に対して「電子分野の不振や米国貿易拡張法232条報告書の影響をめぐる不確実性などで全般的に対外需要が減るだろう」と見通した。続いて「企業の構造調整と労働市場の不振に内需も強くない」とし「このような要素によって韓国のインフレーションは目標値を非常に下回るだろう」と付け加えた。S&Pは来年の成長率見通しは2.6%、2021年は2.8%と提示した。 

  S&Pは「韓国銀行が緩和的性向を維持する可能性があり、今年、潜在的に金利を一度引き下げる可能性がある」と見通した。 

  S&Pはこの日、アジア太平洋地域の成長率見通しも従来の5.3%から5.2%に下方修正した。S&Pは「短期的に米国と中国が貿易交渉を妥結しても、今年、アジア太平洋地域の輸出サイクルに下振れリスクが持続するという点を反映した」と明らかにした。続いて「金融環境が緩和された点はアジア太平洋領域内の成長要因に肯定的に作用し、輸出増加の鈍化を相殺するだろう」と付け加えた。 

  この日S&Pは、文在寅(ムン・ジェイン)政府の最低賃金引き上げや週52時間勤務制などに対して政策効果を確認しながら必要に応じて補完あるいは改善するよう注文した。キム・エンタンS&Pアジア太平洋地域国家信用格付け担当シニアディレクターらS&P例年協議団は、洪楠基(ホン・ナムギ)副首相との会談で韓国の国家信用格付けに関連した懸案について「週52時間勤務制が国民の生活の質改善のために肯定的な側面がある」と評価したと企画財政部は伝えた。

https://japanese.joins.com/article/996/251996.html?servcode=300&sectcode=300

韓国経済、【賄賂や接待が足りない】S&P「韓国成長率見通しを2.4%に下方修正…年内に利下げ可能性」」への3件のフィードバック

  1. 南朝鮮は米国の利上げによる金利差拡大とともに、自国の経済成長率downは資本逃避に直結する為、経済成長率の予測値でも神経質になる。格付け会社の記事などは機関投資家は勿論、個人投資家も顧みないとは思うが(格付け会社の無料の記事では更に無意味かつ暦遅れだ)。見え透いていても、接待してもっと下駄履かせてもらわないと危険だぞ。
    まず南朝鮮の1〜3月の四半期データはどうだろうな。いや、月別データから予想は難しくないけど。南朝鮮の国債は自国通貨だてで自国にて国債9 割消費している、デフォルト率0%で頑強そのものな日本とは全然違う。外国人投資家が南朝鮮国債を売ると興味深い(今南朝鮮国債は中国が一番比率が高い?)。

    日本は早く金融制裁を南朝鮮に対して実施してほしい。効果覿面だろうから。勿論、フッ素やレアガス等の停止、ビザ復活と渡航LV4、大使召喚と南朝鮮の大使に日本からの退去令なども是非

  2. これでもムンムンは賄賂や接待を一生懸命にしたと思います。足りないと言われればそれまでですが…。
    昨年からの韓国経済を見れば今年の成長率2.6%などあり得ないじゃありませんか?
    韓国企業の良い情報が何一つない!というか最悪のニュースしか聞こえて来ません。

    11月に⌈今年の成長率は2.1%になるだろう⌋と発表って事かな!

  3. 格付け会社など、格付けして欲しい相手から金をもらい飯の種にしているのですが、通常、国は無料で、公開資料などから勝手にやっています。
    途上国では、賄賂を渡しているという話はあります。
    さて、2019年から人口減少の韓国の成長率2.5%→2.4%ですか、ふーん?
    管理人さんが言われるように、来年以降上がる要素はないですね。ミラクル南北融和かな?
    一度に下げると、儲けの機会がなくなるので、
    S&P「大幅に下げるぞ!」
    韓国「賄賂渡すニダ。」
    S&P「賄賂貰ったから、少しだけにするね!」
    この繰り返しかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です