韓国経済、【韓国には来ない】トランプ米大統領、5月25~28日に来日=令和初の国賓、新天皇と会見

韓国経済、【韓国には来ない】トランプ米大統領、5月25~28日に来日=令和初の国賓、新天皇と会見

記事要約:トランプ大統領が5月25日~28日に来日することがわかった。令和初の国賓として、新天皇陛下と会見するようだ。3泊4日ということか。

> 菅義偉官房長官は記者会見で、トランプ氏来日の意義について「新たな令和の時代における初めての国賓として大統領夫妻をお迎えすることは日米同盟の揺るぎない絆を象徴するものだ」と強調。「地域や世界の平和と繁栄に貢献する日米のグローバルなパートナーシップがさらに強化されることを期待したい」と述べた。
 日米首脳は北朝鮮の非核化や拉致問題のほか、新たな貿易協定交渉などをめぐって協議する見通し。ゴルフや大相撲観戦も調整している。

管理人は個人的に大相撲観戦を楽しみにしている。トランプ大統領がどんな反応を示すか。以前の鯉の餌やりは中々,爽快で面白かった。トランプ大統領には米朝首脳会談でも、真っ先に拉致問題を取り上げてくれた恩がある。なので、来日するなら歓迎したい。これで韓国を素通りしたら最高に面白いんだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国には来ない】トランプ米大統領、5月25~28日に来日=令和初の国賓、新天皇と会見

政府は19日の閣議で、トランプ米大統領夫妻を国賓として5月25~28日に日本に招待することを決めた。皇太子さまが5月1日の新天皇即位後、初めて会見する国賓となる。安倍晋三首相はトランプ氏と首脳会談を行い、日米同盟深化の方針を確認する。

 菅義偉官房長官は記者会見で、トランプ氏来日の意義について「新たな令和の時代における初めての国賓として大統領夫妻をお迎えすることは日米同盟の揺るぎない絆を象徴するものだ」と強調。「地域や世界の平和と繁栄に貢献する日米のグローバルなパートナーシップがさらに強化されることを期待したい」と述べた。
 日米首脳は北朝鮮の非核化や拉致問題のほか、新たな貿易協定交渉などをめぐって協議する見通し。ゴルフや大相撲観戦も調整している。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019041900349&g=use

韓国経済、【韓国には来ない】トランプ米大統領、5月25~28日に来日=令和初の国賓、新天皇と会見」への10件のフィードバック

  1. トランプ爺さん 日本の国賓として来日 いいですね!爺さん 大相撲観戦が御所望らしいですね 両国国技館は警備
    が非常に難しい場所らしいですが どうも天皇陛下が天覧相撲で使用された貴賓席を使用する見たいですね まーーー
    これだけ日米の蜜月を韓国に見せてやると 韓国政府 韓国3大新聞 韓国愚民達は またまた火病を起こしそうですね^¥^
    それと韓国訪問は無さそうです 北朝鮮が特異な動きをしない限り文さんと会談するのは無駄だと米政府関係者がいって
    いるようです。それとトランプ爺さん 今年で73歳 歴訪は体の負担になるようなので国際会議などに副大統領を出席さ
    るなど爺さんの体力面を考慮しているようです。 まあーー韓国に行っても時間の無駄ですから^¥^

  2. なにがなんでも日本には負けたくない。アメリカ大統領が日本に行くなら是非韓国にも、、ではなくて韓国にくるべきだといい募るのが韓国人である。ところが売春婦婆には金輪際抱きつかれたくないってトランプ大統領が泣いて嫌がった、、という訳で韓国には二度と行かないってよ!

    1. 補足です。
      この抱き着いた婆ですが、反米の運動家でもあるようです。
      反米デモの映像にこの婆さんの写っていたのが流出したそうです。
      韓国国民にヤクザと詐欺師以外はいないのか?

  3. お?今夜は米国産の豚カツに決定。昨日のカレーと合わせてカツカレーにしましょ。人もカレーも巡り会わせ。

  4. きっと君は来ない
    一人きりのプレジデント・ムン
    サイレント瀬取り
    放置内政

    雨は夜明けごろに霧(PM2.5)に変わるだろう

    心深く秘めた想い(民族の核)
    叶えられそうも無い

    1.  名無し様
      歌詞を、山下達郎さんの美声に脳内変換しながら読みました。替え歌の域を越えていますね。すばらしい!

  5. 日米関係は、近くて重い。
    それでも、トランプ大統領には、楽しんで、帰って欲しい。
    来なくて、いい国とは違うお互いの立場を主張し、妥協点を探しだして欲しいのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です