韓国経済、【2分すら会ってもらえない!】安倍首相、日韓首脳会談の見送り検討 6月の大阪G20会合で

韓国経済、【2分すら会ってもらえない!】安倍首相、日韓首脳会談の見送り検討 6月の大阪G20会合で

記事要約:凄いな。まさか、2分だけの米韓首脳会談を超えることを日本の安倍総理がこのタイミングで出してくるとは想像もしてなかった。これは追い打ちというやつか。それは2分すら会ってもらえない。6月の大阪でG20会合で日韓首脳会談を見送りを検討するようだ。まあ、当然だがな。だって時間の無駄だからな。徴用工問題がある限り、日本は韓国を戦略的放置ということだ。

> 大阪でのG20期間中、首相は米中ロ首脳などとの個別会談を調整している。文氏との会談を見合わせれば、日韓の相互不信に拍車が掛かりそうだ。韓国が対日姿勢を軟化させた場合や、北朝鮮問題などの情勢変化があれば、文氏と話し合う可能性も出てくる。 

そんな可能性など1ミリもありはしない。徴用工問題で何もしない韓国政府なんて相手する理由もない。そもそも、文在寅大統領はG20にくるのか?日本に来れる度胸があるとはおもえないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【2分すら会ってもらえない!】安倍首相、日韓首脳会談の見送り検討 6月の大阪G20会合で

安倍晋三首相は6月に大阪で開く20カ国・地域(G20)首脳会合の際、韓国の文在寅大統領との個別の首脳会談を見送る方向で検討に入った。複数の政府関係者が13日、明らかにした。韓国人元徴用工の対日賠償請求問題などを踏まえ「文氏に冷え込んだ日韓関係を改善する意思が感じられず、建設的な対話が見込めない」(官邸筋)との判断に傾いた。 

 大阪でのG20期間中、首相は米中ロ首脳などとの個別会談を調整している。文氏との会談を見合わせれば、日韓の相互不信に拍車が掛かりそうだ。韓国が対日姿勢を軟化させた場合や、北朝鮮問題などの情勢変化があれば、文氏と話し合う可能性も出てくる。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190413-00000138-kyodonews-pol

韓国経済、【2分すら会ってもらえない!】安倍首相、日韓首脳会談の見送り検討 6月の大阪G20会合で」への9件のフィードバック

  1. ズボンおろして、パンツ脱いで、
    ウンコして、ケツ拭いて、手を洗って、
    それだけでも、普通の人なら、5分は
    かかるけどな(笑)

    2分じゃ、ケツ拭けないね(笑)

    ケツにウンコつけたままで良いなら、
    そんな国か。トンスルの国だものな。

    とどのつまりはさ、
    文ちゃんは、トランプに、
    『お前は俺のウンコ以下だ! 』
    と言われているんだけどな。
    だって、トランプだってさ、
    ウンコするのに5分はかける
    でしょ。ウンコに5分かけても、
    文との会談は2分だからね(笑)

  2. 日韓首脳会談は時間の無駄、韓国投資は無駄使い
    今の状況で、文大統領が軟化なんかしたら、確実にロウソクだから、絶対しない。
    元々、反日従北なので韓国経済がどうなっても、構わない。
    こうして、韓国は次の次のG20から消えるのである。(個人の感想です。)
    WTOは残念であったが、おいしい魚を韓国などに食べて貰わなくても良い。食べたければ、日本の高級店に来れば良いのだよ!
    どうせ、直に経済力が落ちて、日本産の魚は金の匙(財閥の一族)しか食べられなくなるから!
    別に関係地域の魚が科学的に危ないと認められた訳じゃなく、危険地域に近い魚を輸入したくないと言う気持ちに配慮すべきだから、pm2.5の酷い中韓からの食品も禁輸でOKかな?

  3. 今まで見たことが無い程の日本政府の強い姿勢に思わず
    「安倍ちゃん(*^ー゚)b グッジョブ!!」
    と思ってしまいました。が、常識的に考えれば遅いくらいですよね。
    取り敢えず、文がG20に本当にやって来るのかが楽しみです。トランプ大統領の「来るな!」のメッセージが通用しないボンクラなので平気で来るんでしょうけど…。

    1. 自国の大事な行事まで ほったらかして行ったのにねえ アメリカはわざと其の日なら
      大統領の時間が取れると言ったが (来ないと思っていたが来てしまった)で仕方なく
      2分で終わった と。

  4. ムンタンには、大阪でのG20に対抗してソウルでG20開催を宣言し、G20参加国に招待状を送って欲しいな。PM2.5まみれのソウルに行きたい首脳がいるかどうかはしらないが。

    ところで、新天皇関連の儀式に対するボイコット宣言が、まだ出ていないのだが。日本政府が招待状を送らない可能性があるから、先手を打って宣言しておいた方が良いと思う。ただ、外交の天才にして孤高の男だから、私が想像できない策を用意しているのかも知れないが。

  5. こんな事 前もって発表せず 当日まで黙ってほっとけば良いのに 其れで ムンとか韓国の(自称) 要人などが
    何か 安部さんに話しかけたら 安部さんが イヤーあんたらとは 何にも話す事等無いが 何か用?と 各国首脳の
    前で とぼけてやったらどうなるかなあ 総理である安部さんが言うのは まずいかなぁ~~。

    1. コメントありがとうございます。

      その辺はスケジュールが決まっているから難しいんでしょうね。その空いた時間に別のことができるわけですから。あくまでも外交的にお断りするというのが礼儀みたいなものではないでしょうかね。

    2. 嫌な奴とも握手するのが、外交の基本ですから。笑!
      徴用工裁判とか懸案があるのですが、韓国大統領府・外交部ともに、日本勤務の経験者がおらず、諦めており首脳会談で意見の違いを大統領に解らせるしかない状況だそうです。
      日本としては、首脳会談まで、韓国に時間稼ぎされたら困るので、首脳会談はないから、「早く対応しろ」と伝えているのだと思います。

  6. 会話をすれば、都合のいいことを話して合意した、と宣伝されますから、明示的に何もしない必要があります。
    幸い、ホスト国ですから立ち話すらできないようにセッティングできます。
    ついでに晩餐のメニューも覚悟しておきましょう。

    自分だけ席がなくても大阪には安くてうまい店がたくさんあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です