韓国経済、ウォンが1148ウォンと最安値を更新!

韓国経済、ウォンが1148ウォンと最安値を更新!

記事要約:韓国の理想為替レートは1100~1150の間、だから、まだ慌てる段階ではないのだが、ここ1週間でウォンが安くなってることに言及しておく必要はある。

これが10日間(2週間)のチャート。見てのとおり、21日ぐらいからウォンがどんどん安くなっている。ただ、この動きは輸出が不振だからウォン安になっているのか、それとも,イラン原油全面禁輸で原油高になる動きを警戒しているのか。

後、最近、出てこない米中貿易交渉の行方からか。まあ、色々と理由は考えられるが、これといって決定打にかける。まあ、原油高のような気もしないでもない。他のアジアの通貨も原油高をきらって下げているしな。

後はここから1150以上、下がるかどうか。1150より下がれば、そろそろウォンウォッチの時間となる。

韓国経済、ウォンが1148ウォンと最安値を更新!」への7件のフィードバック

  1. KOSPIが朝一番に10ウォン上げたと思ったら、今はそこから30ウォン下がってますね。
    何関連が下がってるのか調べてみますかな。

    1. 午前中で外資系が463億ウォンの売り越し。
      LGディスプレイが約3%下げが大きい所かな。

  2. 我慢の限界が見えてきました

    そういえば昔世良公則がこんな歌を歌っていました

    ♪性
    ウォン ウォン
    ウォン ウォン
    ウォン ウォン
    耐えきれず~
    (知らない人が多いと思います すみません)

  3. 一挙に下がり、韓国売が加速する。
    最低賃金の爆上げ分、ウオン安にすれば、公約も守れたし、国内産業への影響も少なかったはずが、半導体ボーナスで、輸出好調でウオン安にならなかった。
    でも、半導体が不調で、普通にウオン安になった。
    この後は、ウオン安で、輸出が戻るか、物価高によるストの続発で、キャピタルフライトを加速するかが、韓国が、G20に残るか?北と同レベルを目指すかの別れ道ですね。

  4. 鎌倉幕府! 1192から1185と7ポイントも近づいて来た!
    イルポンは歴史を捏造して、ウォン暴落の数値を速めているんだ! ガォー(ジャバの怒り声w)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です