韓国経済、今年の経済成長率を2.3%に下方修正 来年も回復困難 LG経済研究院

韓国経済、今年の経済成長率を2.3%に下方修正 来年も回復困難 LG経済研究院

記事要約:LG経済研究院が韓国経済の今年の成長率予想を2.3%に下方修正した。韓国中銀が2.5%に下方修正したばかりだが、どうやらそれよりもさらに低い成長率を予想しているようだ。しかも、来年も回復困難という。そりゃそうだ。どう考えても、今年の後半に盛り返す雰囲気などない。管理人が提唱する2020年、韓国経済破綻説にまた1歩、前進といったところだ。

> LG経済研究院はこの日、「2019年、国内外の経済見通し」報告書で、今年の韓国の経済成長率を従来の2.5%から2.3%に下方修正し、 来年も回復が難しいと予想した。 LG経済研究院は、「世界の景気鈍化の影響が半導体景気を通じて増幅されたことが明らかになった」とし 「国内景気は金融危機以降、最も速い速度で下方の流れを示している」と診断した。 

命綱である半導体特需はもうとっくにない。しかも、国内景気はさらに下がる一方。底が見えない泥沼状態。そもそも、半導体で支えられていた韓国経済は次の弾がない。サムスン電子の折りたたみ式スマホはレビューする価値がない。5Gだって、すぐに普及して恩恵が得られるわけがない。造船や自動車といった主力産業も低迷中。気が付けば韓国に何1つ、稼げるものがないという。

>LG経済研究院はこれと共に「6兆?7兆ウォン規模の補正予算が議論されているが、補正が今年の成長率を引き上げる効果は0.1%ポイントレベルに過ぎないだろう」と予想した。特に少子化により今年から人口が自然減少し、民間消費の増加は昨年の2.8%から今年は2.5%に鈍化すると予想した。

7000億円使って0.1%。つまり、1月~3月期が0.4%だとして、次の3ヶ月も0.4%だとする。さらに補正予算で0.1%ずつあがるとしたら、だいたい1年で1.9%になる。2.3%ですら遠い。最後に政府ドーピングするにしても、2.5%は厳しいだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、今年の経済成長率を2.3%に下方修正 来年も回復困難 LG経済研究院

21日、国内の主要な経済分析機関が韓国経済に対する懸念の声を吐き出した。 
世界景気の減速や保護貿易など世界経済の不確実性が大きくなって内需低迷まで重なり、韓国の成長及び輸出などの悪化の可能性を心配するレポートが、この日4件も出てきた。

LG経済研究院はこの日、「2019年、国内外の経済見通し」報告書で、今年の韓国の経済成長率を従来の2.5%から2.3%に下方修正し、 来年も回復が難しいと予想した。 LG経済研究院は、「世界の景気鈍化の影響が半導体景気を通じて増幅されたことが明らかになった」とし 「国内景気は金融危機以降、最も速い速度で下方の流れを示している」と診断した。 

特にLG経済研究院は、Amazonやマイクロソフト、グーグルなど世界の主要な情報技術(IT)企業のデータセンターの増設競争が一段落した点が、 半導体景気回復を困難にすると見通した。需要が折れた場合、半導体景気の反騰はしばらく難しいだけに、半導体への依存度が高い韓国経済の回復が遅れることがあるという話だ。 

LG経済研究院はこれと共に「6兆?7兆ウォン規模の補正予算が議論されているが、補正が今年の成長率を引き上げる効果は0.1%ポイントレベルに過ぎないだろう」と予想した。 

特に少子化により今年から人口が自然減少し、民間消費の増加は昨年の2.8%から今年は2.5%に鈍化すると予想した。以下略 

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmid%3Detc%26sid1%3D111%26rankingType%3Dpopular_day%26oid%3D025%26aid%3D0002901130%26date%3D20190421%26type%3D1%26rankingSeq%3D2%26rankingSectionId%3D101&usg=ALkJrhhyVj6Gjo_2VaH1C__7CIh83UXbEA

韓国経済、今年の経済成長率を2.3%に下方修正 来年も回復困難 LG経済研究院」への3件のフィードバック

  1. 成長率を上げる為にもいくつかの経済研究院とやらの税務調査を行うべきですね。税の捕捉率向上につながります。
    「韓国経済、ん~悪くない」

  2. 韓国にはお金を稼げる立派なビジネスカツアゲがあります最近は日本のほかに国連とアメリカに損害賠償請求の話が出ているとニュースに出てたと思いますが

  3. 第一4半期が、0.3~0.4%(年率1.4%ぐらい)で、来年も回復が難しいのに、なぜ、今年が2.3%もあると予想できるのかな?
    正直言って、マイナスでもおかしくないし、(物価上昇率が0.5%が事実なら)1%程度が穏当かと思います。
    ゆでガエルが、どこで飛び出すかな?
    ちなみに、茹でガエルの話は事実ではなく、分かりやすくするための寓話です。
    専門家「韓国は茹でガエル状態で、倒産までストを続けるでしょう。」
    カエル「失礼な!わしらは、逃げカエル」
    半島人「失礼ニダ!倒産してもストは続けるニダ!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です