韓国経済、文大統領の支持率41%、過去最低

韓国経済、文大統領の支持率41%、過去最低

記事要約:韓国の文在寅大統領の支持率がまた低下して、ついに41%とそろそろ、40%台も危うくなってきたことがわかった。でも、朴槿恵前大統領の支持率はもっと低かったわけだから、まだまだ文在寅大統領には頑張ってほしい。

そもそも、支持率なんて50%以下になればレームダックとか、政権がピンチといわれているのは過去の経験からであって、それを文在寅政権にそのまま当てはめる必要はない。しかも、もうすぐ訪米もあるので支持率なんてすぐに回復だ。それに、まだ徴用工問題で現金化という切り札もある。

韓国人はきっと、文在寅大統領が進んで徴用工問題を解決するために、極悪非道な日本企業の資産を現金化することを待っているのだ。だから、さっさとやるんだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、文大統領の支持率41%、過去最低

ムン・ジェイン大統領の国政支持率が41%を記録し、就任後、歴代最低値を取った。 

5日、韓国ギャラップが発表した4月第1週の調査結果によると、ムン・ジェイン大統領が「職務をよく行っている」と答えた割合は41%で前週比2%ポイント下落した。

一方、「よく行っていない」という回答は49%で、同期間比3%ポイント増加した。 

( https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=014&aid=0004206157 )

韓国経済、文大統領の支持率41%、過去最低」への6件のフィードバック

  1. なんか、アメリカ訪問の時も期待に応えてくれそうな予感がヾ(o´∀`o)ノ

  2. 北東部の山火事北朝鮮と状況共有へ=韓国政府

    北朝鮮に近い韓国北東部の江原道高城郡で4日午後に発生した大規模な山火事について、韓国政府は5日、山火事の状況を北朝鮮と共有する計画だ。統一部の李有振(イ・ユジン)副報道官が定例会見で「きょう(北朝鮮・開城の)南北共同連絡事務所を通じ、山火事の状況を共有し、南北間で協力する必要性も伝える予定だ」と明らかにした。

    李氏は「北側との追加協議は、状況を見守った上で検討する」と述べた。

    韓国と北朝鮮の連絡チャンネルの一つ、南北共同連絡事務所はこの日、北朝鮮の祝日にあたっているため、週末の勤務体制となっている。毎週金曜日に開かれる南北所長による会議も開催されない。

    https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190405001900882?section=nk/index

    さすが。

    1. コメントありがとうございます。

      まさか、山火事まで北朝鮮支援のネタに使うのか。本当、文在寅大統領はさすがですね。

    2. うわぁ…自国の不幸すら北の為に利用するとは、いくら何でもドン引きですわ。

  3. 1韓国大統領は強い権限を持っていること
    2韓国人が事大主義で、強いものに靡くこと
    3強い権限のある大統領は、事大主義の国民相手にウリナムで、政治を行うため、指示が減少すると、ナムが圧政に抵抗するようになること
    強い大統領「あれやるニダ。娘婿に補助金出すニダ。」
    ナム「へへーニダ。大統領カッコいいニダ。」
    弱い大統領「あれ、やって欲しいニダ。娘婿を外国に逃がすニダ。」
    ナム「大統領、また、ボッチニダ。外国にいる娘や孫の警備費用もったいないニダ。補助金横領ニダ。」

  4. トランプ大統領が4月11日にムン大統領を招待したそうですが、4月11日には『韓国臨時政府設立100周年記念』行事があるそうです。
    当然トランプ大統領はその行事を知っていて日程を調整したのでしょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です