韓国経済、江原道の高城・束草で対応レベル3(最高レベル)の山火事・・・1人死亡、10人重傷

韓国経済、江原道の高城・束草で対応レベル3(最高レベル)の山火事・・・1人死亡、10人重傷

記事要約:昨日、管理人は寝ていたので、韓国で山火事があったことは起きてから知ったのだが、どうやらかなり規模の大きい山火事である。CNNを見ているとたまに山火事のニュースがあるのだが、まさか、韓国で起きるとは思わなかった。原因はわからないのだが、1人死亡、10人重傷という。

http://img.mediapen.com/news/201904/news_424726_1554388427_m.jpg

写真を見ればわかるがかなり燃え広がっている感じだ。翻訳ではわかりにくいので、日本語版で何か出てきたらもう一度、紹介したいと思う。大規模な山火事というのは鎮火するのが難しいので、近くに燃えるものがあるかぎり、燃え続ける可能性がある。だから、下手すれば数日かかるかもしれない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、江原道の高城・束草で対応レベル3(最高レベル)の山火事・・・1人死亡、10人重傷

江原道(カンウォンド)高城(コソン)・束草(ソチョク)で対応レベル3(最高レベル)の山火事・・・1人死亡、10人重傷 

【補足】 
レベル1=局地的な事態 
レベル2=市・道の境界を越える範囲 
レベル3=全国レベルの事態 

[メディアペン=イ・ドンゴン記者]江原高城で私山火事が強風に乗って束草市内にすばやく広がっている。

4日午後7時17分頃、江原高城郡トソンミョンウォンアムリミシリョン下イルソンマンション近くの道路に隣接する山で山火事が発生した。

消防庁はこの日の午後9時44分、江原高城郡森林火災対応レベルを2段階で最高水準の3段階に
引き上げた。火災対応ステップ1は、局地的な事態は、ステップ2は、市・道の境界を越える範囲で、3つのステップは、全国レベルの事故のときに発令する。

消防当局と目撃者などによると、ミシリョン下始めた山火事は、現在いくつかの分岐点に分かれ、海の方向に急速に広がっている。この日の午後11時15分1人が死亡し、10人の重傷者が発生した。

ソース:メディアペン(韓国語)  グーグル翻訳

http://www.mediapen.com/news/view/424726))

韓国経済、江原道の高城・束草で対応レベル3(最高レベル)の山火事・・・1人死亡、10人重傷」への6件のフィードバック

  1. 犠牲になった方のご冥福と、被害にあった方の快復を祈念いたします。
    山火事、複数箇所で、被害も大きいようです。
    乾燥していたことが、原因のようです。
    また、二酸化炭素増えちゃうな!

  2. 原因は韓国一流の伝統芸、爆発です。 聯合ニュースによると、昨日午後7時20分頃変圧器の爆発によって山火事が発生したそうです。
    また、中央日報によると これもおなじみの伝統芸、手抜き工事によって高速鉄道のトンネル内で線路に歪が発生し毎日深夜補修工事が行われているそうです。何やらトンネル内のコンクリートの施工工事に問題がある様です。
    いつまでたってもKはK、、、。 日本に3Kという言葉(危険・汚い・きつい?)がありましたが、これに韓国を加えたらどうでしょうか。

    1. コメントありがとうございます。

      一応、日本語のソースで確認できたのは変圧器の爆発までですが、その手抜き工事の高速鉄道の話は気になりますね。まあ、そのうち何か出てくると思いますが。

  3. 地震で国に謝罪と賠償を要求するのだから、山火事でも、謝罪と賠償を要求すると思うぞ!

    1. 煙で器官から肺にダメージもありますからね。。100万人超え行くかもです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です