韓国経済、米追加関税 韓国車の適用除外を要請=韓米財務相会談

韓国経済、米追加関税 韓国車の適用除外を要請=韓米財務相会談

記事要約:今週、文在寅大統領がトランプ大統領と米韓首脳会談を行うのはわかっていたはずなのに、どうして文在寅大統領は直接、トランプ大統領に米の追加関税で韓国車の適用除外を要請しないで、米韓財務会談のようなところでしたのか。

もっとも、米の追加関税で韓国車の適用除外を米財務相に要請したところで、トランプ大統領はおそらくスルーするだろう。

> 洪氏は会談後、記者団に対し、通商拡大法232条に基づく自動車への追加関税や半期ごとの為替報告書、イラン制裁の適用除外などについて議論したとして、「韓国の立場を詳細に説明した」と明らかにした。

韓国の立場を詳細に説明した。韓国の立場ってなんだ。韓国車が売れないからと泣き叫んだのか。エンジンの炎上事件が多発して、集団訴訟を起こされている現代車が危機的な状況だから苦しめないでくれか。それとも、韓国への愛はないのかと火病したのか。どちらにせよ、訪米したのなら直接、文在寅大統領が要請した方が良かったと思う。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

【ワシントン聯合ニュース】韓国の洪楠基(ホン・ナムギ)副首相兼企画財政部長官は13日(米東部時間)、ワシントンでムニューシン米財務長官と会談し、自動車に対する追加関税の対象から韓国車を除外するよう要請した。

会談は主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議に合わせて行われた。

 洪氏は会談後、記者団に対し、通商拡大法232条に基づく自動車への追加関税や半期ごとの為替報告書、イラン制裁の適用除外などについて議論したとして、「韓国の立場を詳細に説明した」と明らかにした。

 ムニューシン氏は追加関税問題はまだ決まっていないが、両国の貿易関係に与える重要性などを踏まえ、適切に解決されることを望むと応じたという。

 また、両氏は対北朝鮮制裁など、北朝鮮問題に関しても緊密に連携することで一致した。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190414000200882?section=economy/index

韓国経済、米追加関税 韓国車の適用除外を要請=韓米財務相会談」への4件のフィードバック

  1. 現代自動車の売り上げ減少で 協力部品会社の減産リストラが本格化しているさなか 韓国GM ルノーサムスン
    が撤退すれば韓国自動車業界は致命的な結果となるでしょう 自動車産業はすそ野の広い産業 それが壊滅すれ
    ば簡単に立て直しはできません。さーーーどうなるか見ものです^¥^

  2. 握手会や夫妻での懇談でなく、こういう交渉に時間を割けば有意義だったのに、部下に丸投げ。
    前年は、鉄鋼で、数量規制は締結後とか曲解して、あっという間に数量に達しました。
    また、自動車の25%関税は不明確なまま決着しています。
    まあ、頑張って下さい。
    日本はしっかりと交渉しましょう!

  3. 外交の天才、文首席報道官兼大統領が自信を持って送り出したスタッフですから、さぞ有意義な会談だったのでしょう。
    気のせいか私には米国の対応が、木で鼻を括ったように見えるのですが、多分気のせいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です