韓国経済、韓国補選、保守系野党が優勢

韓国経済、韓国補選、保守系野党が優勢

記事要約:韓国の補欠選挙で保守派政党が優勢だということがわかった。これは来年の総選挙の前哨戦。つまり、文在寅大統領がピンチということだが、今頃、保守派政党がどうとかなど無意味である。もう、韓国は後戻りできない場所まできたからな。

しかも、政党の話だ。文在寅大統領にそこまで影響あるかどうかもよくわからない。文在寅大統領は訪米して、トランプ大統領から北朝鮮支援を取り付けて、一気に支持率回復を狙うだろうしな。

> 韓国国会議員の補欠選挙の投開票が3日、南東部、慶尚南道の2選挙区で行われた。1カ所は保守系最大野党「自由韓国党」の候補が当選を確実にし、別の選挙区でも同党候補が優勢。

もっとも、ムン君がいなくなるのは個人的に残念だが、人材豊富な韓国だ。ムン君より期待出来そうなのはいる。ソウル市長とかいいよな。ただ、来年の話をするにはまだ早いかなと。ムンジェノミクスの劇的な効果が出るかもしれないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、韓国補選、保守系野党が優勢

韓国国会議員の補欠選挙の投開票が3日、南東部、慶尚南道の2選挙区で行われた。1カ所は保守系最大野党「自由韓国党」の候補が当選を確実にし、別の選挙区でも同党候補が優勢。来年の総選挙の前哨戦とされ、与党「共に民主党」は革新系野党「正義党」に譲って候補を一本化したが、厳しい情勢となっている。(ソウル 桜井紀雄) 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190403-00000609-san-kr

韓国経済、韓国補選、保守系野党が優勢」への4件のフィードバック

  1. こまったな、、文在寅が敗けるとだめじゃんか!がんばれ文在寅!負けるな文在寅!今はキミが希望の星なんだ!日韓断交を果たしてから失脚するなり、金正恩にミンチにされるなり、朴槿恵、李明博と刑務所ライフをEnjoyするなり自由にしてくれ!そう言うわけで頑張ってね、、、、

  2. 負け続けて、目覚めるか?圧政で乗り切るか?
    元々は保守地盤の慶州道では、ムンムンの操り人形のような共に民主党(文一味)じゃ、勝てないでしょう。
    これで、ばらまきか、公約の完全実施(最低賃金引き上げ、法人税引き上げ、電気代据え置き等)で、韓国経済にとどめを刺してくださいな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です