韓国経済、韓進グループ・趙亮鎬会長がアメリカで急逝 「ナッツ姫」父

韓国経済、韓進グループ・趙亮鎬会長がアメリカで急逝 「ナッツ姫」父

記事要約:韓進グループといえば、大韓航空のナッツ姫で有名なわけだが、そのナッツ姫の父である趙亮鎬会長がアメリカで急逝したという。まずはお悔やみ申し上げるが。これはお家騒動の始まりかも知れない。なんせ、ナッツ姫の一族だからな。サムスン電子の会長より、先に韓進グループの方だったことに驚きである。

> 趙氏は、2014年にナッツの出し方に激怒し、搭乗機を引き返させたとして罪に問われた大韓航空の趙顕娥(チョヒョナ)元副社長の父親。昨年には、妻の李明姫(イミョンヒ)氏や次女の趙顕旼(チョヒョンミン)・大韓航空前専務の「パワハラ」も問題化し、趙氏自身も、未上場の系列会社の株式を家族に指示して不正売買した容疑などで検察の捜査を受けた。

ナッツ一家だからな。これは財産分与や派閥で揉めそうだな。血は争えないという骨肉争いが繰り広げられるような予感しかしない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、韓進グループ・趙亮鎬会長がアメリカで急逝 「ナッツ姫」父

「ナッツ姫」父が急逝 大韓航空を傘下におく韓進G会長 
ソウル=武田肇 

 韓国の大韓航空は8日、同社を傘下におく財閥「韓進グループ」の趙亮鎬(チョヤンホ)会長が7日に米ロサンゼルスの病院で急逝したと明らかにした。70歳だった。持病の肺疾患が悪化したという。葬儀などの日程は後日発表するとしている。

趙氏は、2014年にナッツの出し方に激怒し、搭乗機を引き返させたとして罪に問われた大韓航空の趙顕娥(チョヒョナ)元副社長の父親。昨年には、妻の李明姫(イミョンヒ)氏や次女の趙顕旼(チョヒョンミン)・大韓航空前専務の「パワハラ」も問題化し、趙氏自身も、未上場の系列会社の株式を家族に指示して不正売買した容疑などで検察の捜査を受けた。

大韓航空会長も兼務し、ワンマン経営ぶりが知られたが、3月27日の株主総会では取締役への再任案を否決され、取締役でない会長になっていた。最近は米国にもある自宅で過ごすことが多かったという。14~16年には平昌冬季五輪の大会組織委員長を務めた。(ソウル=武田肇) 

https://www.asahi.com/articles/ASM4832G2M48UHBI00G.html

韓国経済、韓進グループ・趙亮鎬会長がアメリカで急逝 「ナッツ姫」父」への2件のフィードバック

  1. 韓国への経済制裁で韓国人の日本への渡航を制限すれば、真っ先に影響が出るのが大韓航空。韓進グループが半死グループになることに期待したい。

  2. 韓進が先に剣ヶ峰か?
    財閥順位6位だどうです。韓進工業とかは、切り離されて別グループでしたね。
    大韓航空、韓進海運が潰れる時に100億円を上積みできないぐらい、悪いと聞いています。韓国人の海外旅行や訪韓観光客が多いとホルホルしていたが、実は、違うということかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です