韓国経済、10代~30代の男女3人が自殺か 「経済的に難しい」遺書

韓国経済、10代~30代の男女3人が自殺か 「経済的に難しい」遺書

記事要約:理由はわからないのだが、10代~30代の韓国の男女3人がモーテルで自殺しているのを発見された。遺書が置いてあり「経済的に難しい」と書いてあったそうだ。まずはご冥福をお祈り申し上げる。理由がこれだけでどうして死んだのか。それと、3人は知り合いですらないという。

10代~30代は韓国を背負っていく世代なのに、どうしてこんな不幸なことになっているのか。仮に貧困による自殺なら、韓国社会に殺されたことになる。韓国はすでに自殺率は世界1位。この手の自殺は良くあることかもしれない。でも、それが今後、一気に増大する怖れがある。若者に仕事がなければ生きていくことすらできない。

もっとも、貧困より、借金でも作っての自殺なような気がするな。今の韓国の低所得はわりと保護を受けているはずだからな。それも、そのうち資金不足できられるだろうが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、10代~30代の男女3人が自殺か 「経済的に難しい」遺書

慶尚北道浦項のモーテルで男女3人が死亡したまま発見され、警察が捜査に乗り出した。 

浦項南部警察署によると、2日午前5時09分ごろ、慶尚北道浦項市南区のモーテルで、Aさん(34)とBさん(28)、Cさん(18・女)が死んでいるのを警察が発見した。 

この日早朝、警察はAさんの妻から夫の失踪申告を受け付けた後、携帯電話の位置追跡を通じてAさん探しに出た状態であった。 

発見当時、モーテルの客室には、Aさんが作成した「経済的な理由が難しい」という内容の遺書が置かれていたと伝えられた。 

調査結果、死亡したAさんとBさん、Cさんはそれぞれ浦項と蔚山、大邱と特定され、互いに知らない関係であることが確認された。 

警察は解剖などを介して正確な死亡原因を明らかにする一方、周囲の人たちを対象に、これらが会った経緯などを調査する予定である。 

https://news.nate.com/view/20190402n07343?mid=n1006

韓国経済、10代~30代の男女3人が自殺か 「経済的に難しい」遺書」への5件のフィードバック

  1. ご冥福をお祈りいたします。
    若い人がなくなるのは、辛いので、生きていて、楽しいムンムン劇場を笑い飛ばしましょう!

  2. 互いに知らないのか。自殺サイトかな。通信規制するならそういうのを取り締まればいいのに。自分の政治活動以外はどうでもいいのか。あと、34は18巻き込むな。自殺を推奨はしないけど、誇り高く生き抜いたと胸を張れ。

  3. まずは不幸な国に生まれた若者たちにお悔やみを…。

    しかし、同時に頭に浮かんだんですが…
    日本による経済制裁→韓国経済酸欠瀕死→自殺者増加→『日本のせいニダ!賠償しろニダ!』
    →韓国司法『有罪!』→日本『コメントする気にもならない』→最初に戻る

  4. 亡くなった方々のご冥福をお祈りします。
    自殺サイトの類いでしょうか。残されたご家族は、つらいでしょうね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です