韓国経済、韓国GM、5年連続赤字の「泥沼」

韓国経済、韓国GM、5年連続赤字の「泥沼」

記事要約:韓国GMが5年連続の赤字を出していることがわかった。昨年、韓国GMが群山の工場を閉鎖したので、経営が厳しいことは知っていたが、昨年は6000億ウォンを超える営業損失を出したようだ。売上は10兆ウォン以下という。

> 金融監督院電子公示システムが1日に明らかにしたところによると韓国GMは昨年連結基準で営業損失6148億ウォン(約587億円)を記録した。前年の8385億ウォンより赤字幅は減ったが2014年の1192億ウォンから5年連続の営業損失となった。2017年の中国の高高度防衛ミサイル(THAAD)報復に続き昨年2月の群山(クンサン)工場閉鎖にともなう韓国撤退説により販売が急減したためだ。 

韓国撤退は時間の問題なはずだが、この営業損失を韓国人の税金で補うはずだ。もっとも、韓国政府が素直に出すかは知らないが。

> 韓国GM関係者は「昨年は構造調整と退職慰労金など単発費用が6000億ウォン以上発生した。単発費用を除けば実際の損失は2000億ウォン程度」と話した。構造調整により単発的費用は発生したが群山工場閉鎖で固定費などは大幅に減ったという説明だ。昨年の当期純損失は8593億ウォンで前年の1兆6265億ウォンより47.1%減った。韓国GMは今年損益分岐点を合わせ来年から黒字転換するという計画だ。 

よくわからないが今年で損失をなくして、来年から黒字転換ということらしい。でも、それは自動車が売れればの話だろ?中国市場からも既に韓国の自動車は淘汰されている。もちろん、日本市場なんて論外。EUもドイツ車が強いので厳しい.米国はGMが頑張っているが、米国向けの車を韓国で作るのは本末転倒だろう。トランプ大統領が怒りそうだもんな。自国で造れと。

> ただ業界では販売不振を懸念する声が多い。群山工場閉鎖後、韓国市場で韓国GMがそっぽを向かれているためだ。韓国GMの昨年の売り上げは9兆3367億ウォンで前年の10兆9132億ウォンより14.4%減少した。昨年の世界販売台数は46万2871台で前年の52万4547台より11.8%減った。特に内需が大きく振るわなかった。9万3317台を販売し前年より30%近く減少した。

韓国人が韓国GMの車を買わないのか。しかも、撤退後か。これって単に金がなくなってきて車など高価な製品を購入できなくなっているのか。それとも、韓国GMの車に魅力がないのか。どっちだろうな。でも、来年、黒字にならなければやはり、撤退しそうだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、韓国GM、5年連続赤字の「泥沼」

韓国GMが昨年6000億ウォンを超える営業損失を記録し5年連続で赤字を出した。売り上げは13年ぶりに10兆ウォンを下回った。金融監督院電子公示システムが1日に明らかにしたところによると韓国GMは昨年連結基準で営業損失6148億ウォン(約587億円)を記録した。前年の8385億ウォンより赤字幅は減ったが2014年の1192億ウォンから5年連続の営業損失となった。2017年の中国の高高度防衛ミサイル(THAAD)報復に続き昨年2月の群山(クンサン)工場閉鎖にともなう韓国撤退説により販売が急減したためだ。 

  韓国GM関係者は「昨年は構造調整と退職慰労金など単発費用が6000億ウォン以上発生した。単発費用を除けば実際の損失は2000億ウォン程度」と話した。構造調整により単発的費用は発生したが群山工場閉鎖で固定費などは大幅に減ったという説明だ。昨年の当期純損失は8593億ウォンで前年の1兆6265億ウォンより47.1%減った。韓国GMは今年損益分岐点を合わせ来年から黒字転換するという計画だ。 

  ただ業界では販売不振を懸念する声が多い。群山工場閉鎖後、韓国市場で韓国GMがそっぽを向かれているためだ。韓国GMの昨年の売り上げは9兆3367億ウォンで前年の10兆9132億ウォンより14.4%減少した。昨年の世界販売台数は46万2871台で前年の52万4547台より11.8%減った。特に内需が大きく振るわなかった。9万3317台を販売し前年より30%近く減少した。 

  この5年間で韓国GMの累積純損失は4兆4000億ウォンに達した。同社は2013年に1010億ウォンの当期純損失を記録してから毎年純損失が続いている。 


https://japanese.joins.com/article/965/252965.html?servcode=300&sectcode=300

合わせて読みたい記事

5
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

400
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
5 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
5 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
たろうちゃん

そもそも企業より先に、国民が撤退する国になにが残るのかね?残るのは愚かな連中ばかり。活気が失われ益々衰退していく。出来ることといえば日本に難癖つけてカネをせびるだけ。今まではそれも通用していたが、今となってはそれもできまい、、、常識的に考えれば韓国の衰退、滅亡は人類の利益にかなう。無駄な抵抗はやめて民族自決をお勧めする。

まーさ

どーせこの5年間も毎年来期は黒字になる予定だと言い続けてたんじゃないの?

退職者

もう撤退した方が得策 この国の愚民達に施(ほどこ)しをしてやっても恩を感じない国民性
その証拠に朝鮮戦争で米兵が15万人死傷その内5万人が戦死 これだけの代償を払って韓国を
守ってやっても反米をほざく屑国民 屑政権 トランプ爺さんはもう気づいていると思います
よ 「触らぬ朝鮮人に祟(たた)りなし」 もう放置が得策 生かさず殺さずで・・・^¥^

田舎の未来死向

さようなら~、達者で暮らせよ。

オバマ

自称5大自動車生産国(韓国)の末路!
韓国GMは5年連続赤字、サムスンルノーも日産ローグ(ほぼ米国輸出)の委託生産が始まるまで赤字で、委託生産後黒字化(委託生産は9月までの契約)、現代自動車も韓国国内は赤字です。
さて、韓国GMは中国輸出を主眼とした工場ですが、中国の技術向上により中国で開発・生産をした方が有利になりました。また、米中貿易摩擦でGMは苦戦中なのです。
GMもルノーも撤退も視野にしているでしょう。
そして、誰もいなくなった…かな?
なお、双竜(インドのタタ傘下)は、ストもなく、踏ん張る見込み!