トランプ米大統領 大相撲表彰式で 優勝・朝乃山にアメリカ大統領杯を授与

トランプ米大統領 大相撲表彰式で 優勝・朝乃山にアメリカ大統領杯を授与

記事要約:おそらく、今日は相撲界の歴史も中でも、圧倒的に語り継がれる試合となったと思われるが、訪日しているトランプ大統領がゴルフをした後に、相撲観戦をしたようだ。しかも、表彰式で優勝した朝乃山に米国大統領杯を授与した。そして、これがその画像である。

https://i.imgur.com/YQyfJ4z.jpg

トランプ大統領と優勝した朝乃山が対面しているわけだが、あれ体格見るとトランプ大統領のほうがでかい?同じぐらいか。まさか、お相撲さんと一緒に映っても、何の違和感もないとは逆に驚きである。トランプ大統領って本当にでかいんだと思わず,笑みがこぼれた。後でツィートするかで大相撲観戦を楽しんでいるかはわかるが、さて、どうなることやら。

トランプ米大統領 大相撲表彰式で 優勝・朝乃山にアメリカ大統領杯を授与」への9件のフィードバック

  1. 相撲中継、お恥ずかしながら(?)観ておりました。
    中継が半分過ぎたあたりでトランプ氏・安倍氏が来場されて、
    しばらく会場の歓声止まず、取り組みが始められませんでしたね。歓迎ムード、すごかったです。
    あと、30kgある総理大臣杯を安倍さんが持ち上げて授与しようとしたところは「おぉっ!」と思わず声出ちゃいました。
    危なっかしい……すごく笑顔だったので、やっぱり安倍さんはお茶目さんだなぁと(笑)
    それから40kgあるアメリカ大統領杯を、トランプさんも持ち上げようとしたところではまたしても声出ました。
    非常に和やかな雰囲気で、良かったなあと。
    余談ですが、ウォーリーを探せ状態になってまして、上の画像、朝乃山の腕の下には日韓議連幹事長の河村健夫氏、
    安倍氏の腕のところには鈴木宗男氏がいらっしゃいますね。

    1. 画像では確認できませんが、平沢勝栄氏もいらっしゃったかと思います。
      さらに、トランプ氏退出の際には金美齢氏、櫻井よしこ氏、
      ノンフィクション作家の門田隆将氏が観客席側から身を乗り出して、通路のトランプ氏と握手されてる様子が映ってましたので、
      中国としてはいよいよもって歯ぎしりものでしょう。
      (さらに余談ながら、その様子を実況アナウンサーさんが「一般の方が握手を求めていますね」と紹介したので笑ってしまいました)

      1. もし旧民主党系が政権の座にいれば、新天皇下での初の国賓、という名誉は中国のトップになっていたでしょうね。
        安倍政権 GJ!!

    2. お二人への大歓声と安倍総理のおちゃめシーン、私も見たかったです。安倍総理の笑顔がライブでメディアに出るなんて、超!貴重な映像ですね。(しかも、NHK)

      来日時の相撲観戦は聞いていましたが、ふだん大相撲を見ることがないのでうっかりしていました。残念…。

  2. プロレス(職業相撲)大好きなトランプ大統領に喜んでいただければ、喜ばしい限りです。
    和やかにかつ歓迎ムード一色でよかったです。関係の皆様にお喜び申し上げます!
    また、警備に当たられた皆様の縁の下の御活動に敬意を表します。

  3. トランプ大統領のこのタイミングの訪日は実にすばらしい。田舎の山奥から歓迎を申し上げます。

  4. 大相撲を楽しんでもらえたようで、何よりです。

    トランプ大統領と安倍首相、千葉でのゴルフも満喫してましたね。
    B B Cでも記事になっていまして、サイトニュースに載っていた写真の、まあお二人の笑顔が良い事!
    その中でも特に、安倍首相が自撮りしてアップしたツイッターの写真がもの凄くいい笑顔!
    一瞬「誰?!トランプ大統領の横にいる人??」な程、超自然体で満面の笑みな首相に噴き出す位ビックリしました。

    記事の真ん中に掲載されてた、黒電話と大統領の写真とのあまりの対比が痛い…w

    1. おはようございます。
      安倍総理のTwitterにアップされていた写真は、お二人とも本当に素敵な笑顔。国のトップの重い鎧をはずして寛げる時間だったのだと思います。そんな時間を日米のトップが共有できていることに、心から感謝します。

      1. うさぴょん様、時差があるのでこの時間ですが、おはようございます。
        本当に、私も心からそう思います。お二人とも、自国の左翼勢力(中国&メディア含む)に謂れのない捏造の罪を
        でっち上げられ続けてますから、そういった意味でもシンパシーがあるのでしょうね…お気の毒に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です