日本政府が外務省ホームページで「旭日旗」の説明文を掲載

日本政府が外務省ホームページで「旭日旗」の説明文を掲載

記事要約:管理人は今頃かと突っ込みたいところではあるのだが、韓国人が火病するのはわかりきっているので、外務省のHPで旭日旗の説明文を掲載したこは評価したい。

旭日旗

https://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/rp/page22_003194.html

どんな感じかはPDFをクリックしてもらえればわかるが、本当に旭日旗の説明である。韓国のいう軍国主義の象徴ではないことはすぐにわかるが、それよりも、韓国が旭日旗にいちゃもんつけた経緯が10年ぐらい前のサッカー選手の猿マネだと書いておくべきだな。

日本政府が外務省ホームページで「旭日旗」の説明文を掲載」への4件のフィードバック

  1. 害務、、、外務省仕事が遅えよ。ついでに一言。韓国のなんとかという大学教授、、アイツを業務妨害で逮捕を警視庁に請求しろよ。日本航空他被害を受けている所はあるぞ!

  2. 外務省だけでなく防衛省にもHPにもアップしたようです。この外務省HPの「広く世界に認められています。」の部分に韓国メデイアが噛みついている。
    しかし、韓国政府を含めて、旭日旗を認めているので、そういう行為をする輩は、入国禁止にするべきです。
    例、北海道に新婚旅行したモンキーサッカー選手、何でも旭日旗に見えると噛みつく教授、戦犯旗といったマスコミ…
    さて、日米豪韓合同演習(防衛省発表)、韓国は準敵国なんですが、米国の同盟国でもあります…しかし、3海里以内に進入したら管制レーダー照射なんて国と合同演習ですか、たいへんですね!
    ちなみにマスコミ各社は日米韓豪としています、恣意的な報道に憤りを感じます。

    1. 「広く世界に認められています。」外務省 としては 韓国など国家として認めていないと言う事でしょうかね
      それは其れで面白いですね 其れで韓国新聞もどきが噛み付いてきたのかな? ウリのとこも国家ニダって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です