韓国経済、【いつでも責任転嫁】中国メディアの厳しい指摘に韓国ネット限界?「蹴飛ばしてやったらよかったのに」「ウケる」

韓国経済、【いつでも責任転嫁】中国メディアの厳しい指摘に韓国ネット限界?「蹴飛ばしてやったらよかったのに」「ウケる」

記事要約:韓国人選手が屑なことはいうまでもないが、それを厳しく指摘されて韓国人は火病しているという。これも平常運転か。自分たちが怒られて、相手がどうとか言い出すのが韓国人である。素直に一方的に悪いといっておけばいいものを、下手な言い訳をするから、さらに中国人に嫌われていくという。

相変わらずの韓国人の屑さがでていて安心したぞ。選手の民度が低いのではなく、韓国人全体が低いのだ。どう見ても今回の件では非があるのは韓国人選手であって、中国がどうとか反論すればするほど、相手を怒らせるだけという。そう言う態度がさらに嫌われることを理解しない。だから、こんな選手がいるんだろうな。

> 一方で、「まあ今回は韓国の選手が悪かったけど、自分たちのマナーの悪さはどうなの?」「中国の最初の報道を見た時は『韓国の選手のせい』と思ったけど、ここまで言われると『トロフィーを蹴飛ばしてやったらよかったのに』と思ってしまう」「韓国人選手が分別のない行動をしたのは事実だが、中国にマナーのことを指摘されると、恥ずかしいというよりウケる」など、マナー欠如の事実を認めつつも反論するコメントが大部分を占めている。(翻訳・編集/松村) 

自分たちがどう見ても一方的に屑なのに,それに反論する。だから、余計に屑としか思われない。大丈夫だ。中国のマナーの悪さを指摘しようが、そのうち韓国人選手が国際大会から追い出される。まさか、FIFAがここまでの事態となって何もしないとか思わないだろうな。厳重処分は当たり前だからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【いつでも責任転嫁】中国メディアの厳しい指摘に韓国ネット限界?「蹴飛ばしてやったらよかったのに」「ウケる」

2019年5月30日、韓国・オーセンは「怒った中国『韓国のマナー欠如は伝統、W杯から五輪までみんな汚い』」との見出しで報じた。 

サッカーのU-18(18歳以下)韓国代表チームは、中国四川省成都市で開催されたパンダカップ2019の第3戦、中国との試合で3-0で完勝した。第1戦のタイ戦では2-1で勝利、第2戦のニュージーランド戦でも4-0で勝利しており、3戦全勝で優勝した。 

しかし、中国メディアが「優勝直後に蔚山現代FCのパク・ギュヒョンをはじめとする一部の選手が、トロフィーに足を乗せるなど優勝を冒涜(ぼうとく)する行動をした」と報道。物議を醸し、監督と選手らが謝罪会見を行う事態に発展していた。 

記事によると、あるメディアは「韓国のスポーツが汚いことは、ここ1日2日のことではない。2002年の日韓W杯で、韓国は審判の判定を利用してベスト4の成績を残した。昨年のW杯最終予選大会では、ファン・ヒチャンが理由もなく中国の選手らを蹴飛ばし大問題となった」と報じた。批判の矛先はサッカーだけでなく五輪の種目にもおよび「韓国は2018年の平昌五輪で、スピードスケートショートトラックで中国の選手らを故意に退場させて優勝を獲得した」とも指摘され、「今回のトロフィー事件で韓国のスポーツは再び恥ずかしい悪名を増やした」と批判したという。 

これを受け、韓国のネット上では30代の男性ユーザーを中心に多くのコメントが寄せられており、「(トロフィーに足を乗せた)選手を必ず処罰すべき」「道徳教育が必要!監督もコーチもスタッフも協会もみんな反省して!国の代表なのに国の恥になるようなことをするなんて!」と問題を起こした選手らに対し厳しい声も上がっている。 

一方で、「まあ今回は韓国の選手が悪かったけど、自分たちのマナーの悪さはどうなの?」「中国の最初の報道を見た時は『韓国の選手のせい』と思ったけど、ここまで言われると『トロフィーを蹴飛ばしてやったらよかったのに』と思ってしまう」「韓国人選手が分別のない行動をしたのは事実だが、中国にマナーのことを指摘されると、恥ずかしいというよりウケる」など、マナー欠如の事実を認めつつも反論するコメントが大部分を占めている。(翻訳・編集/松村) 

https://www.recordchina.co.jp/b716512-s0-c50-d0127.html

韓国経済、【いつでも責任転嫁】中国メディアの厳しい指摘に韓国ネット限界?「蹴飛ばしてやったらよかったのに」「ウケる」」への10件のフィードバック

  1. 「まあ今回は韓国の選手が悪かったけど、自分たちのマナーの悪さはどうなの?」「中国の最初の報道を見た時は『韓国の選手のせい』と思ったけど、ここまで言われると『トロフィーを蹴飛ばしてやったらよかったのに』と思ってしまう」「韓国人選手が分別のない行動をしたのは事実だが、中国にマナーのことを指摘されると、恥ずかしいというよりウケる」

    うん、個人的にも少し前にこの流れを示唆する事を意識した投稿しておいたが、過去例から南朝鮮の反応が多分こういう流れになるのを最初から予想できた人は多いだろう。サッカーだと少し前のカタールが優勝した大会(アジアカップ?)などからも同じ傾向が窺えたし。
    まあもう少し言うと、日本での在日なりすましの投稿、常套手口のパターンを見分ける事にも応用できると思う

  2. 自分たちが批判されると、古証文持ち出して
    アノときのお前だって、、、というのは韓国の得意技というよりお家芸だな。謙虚に自省するという事をしない。いつでも他者のあら探しに夢中で足りないアタマでファンタジーを造り出す。いつしか現実との区別がつかなくなり、国を挙げての大騒ぎと化す。だけどブレーキの効かない韓国人は他国を巻き込み不愉快オーラ全開、世界中に撒き散らす。これからの朝鮮半島は常に南北対抗戦で大会を開けばよい。もう朝鮮民族は全ての国際大会は出場禁止になりました。そういう訳で来年のオリンピックは参加禁止な!

  3. 最悪の国が2つあればいかなる悪事も正当化できるな。南北のあの国のように。

  4. 韓国人のマナーの悪さ。羽田空港国際線のコンビニでの出来事ですが、朝のコンビニは空港からなのか物凄く混んでいて15人ぐらい並んでいたのですが私の前にちょうど並んでいた韓国人の方は、それだけでイライラしていて。。順番が進まないとイライラのピークになり買おうとしていた食べ物を床に投げつけて、店員さんに向かって韓国語で何か暴言を吐きそのままお店を出て行きました。普通、怒りが込み上げでもお店の商品を投げたりしないです。見た目はスーツを着た仕事で日本に来ていたのか分かりませんが、あー韓国人だなぁって。今回もあー韓国人だぁって。。逆ギレして自分の考えだけが正しいと思うその根拠はどこからくるのか不思議な国の人達です。

  5. 韓国の悪い所をこうして、披露してしまう所に、成長出来ない環境が整ってしまっている様に思います。
    今回の件は、U-18の問題であり、本人の反省と、周りの大人の謝罪で終わらせるのが、最善手
    本人も本当に反省すれば、時間は掛かるが世間は許してくれるはずの挽回の出来る年齢な訳ですから、早い鎮火を計りたいはずなのに、油を注いで事態を悪化させる。
    この悪手が、敵なら心強いが、味方にしたくない民族の真骨頂ですかね。

    1. 異論です。どこか人類は平等、対等の理念がみえます。
      建前上そう謳うのはしょうがないですが、朝鮮人は明らかに劣等の屑民族です。これは差別、偏見のレベルでなくDNA(数先年の属国によるものや、数先年の社会のもの日々。火病、嘘を平気つく)それと属国の伝統文化によります。
      DNAと歴史的に蓄積された価値観として持っているものは普通の国家とちがうからです。
      以前に「韓国脳」は存在すると脳科学から引用しました 。建前上、人類は平等としなくては国際政治は動きませんが人類 に今含まれらている屑民族、、国家は多く存在しますします。


      km今求め

      1. ROCKさんありがとうございます。
        自分としては、平等とか対等とか、高尚な理念はなく、やってしまった韓国人の18歳の立場が分からなくはないので、多少の同情があり、若気の至りを反省するのに、周りの環境が整って居ない上、事を大事にしてしまう韓国の環境が良くないと言う感想です。
        周りの謝罪や空気が若者の反省を促せるはず何ですが、逆ギレでは、反省どころか、何が悪かったすら、理解できないのでは無いでしょうか?

  6. ナナシさんへの返信です。いい情報をありがとうございます。
    大阪在住ですが、大阪は韓国人の観光客が多く、韓国人観光客のコンビニで朝鮮人の
    並びではこういうのが多いです。
    バスで大声で携帯の会話をして運転手からアナウンスで注意されるなどしょっちゅう
    です。この前バスに乗っていて、そういうことをやられて、
    「さすが朝鮮、マナーが悪いな」とみんなの前で大声で怒鳴ってしまいました。
    バスの中は沈黙でした。
    後で考えて「皆さん、朝鮮人とはこういうものです」といえば良かった。

  7. 反省しない、謝罪しない、それがKorian。
    だから、関わらない、教えない、助けない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です