韓国経済、【これで一安心】文大統領支持率、49.1%(+1.7%) 50%台回復目前

韓国経済、【これで一安心】文大統領支持率、49.1%(+1.7%) 50%台回復目前

記事要約:韓国の大統領支持率は50%を切ると危険水域だったわけだが、どうやら、文在寅大統領は就任2年を間近に49.1%と50%台回復を目前としていることが」わかった。これは朗報だ。50%超えたらケーキでも食べて祝おうか。

> 今週、就任2周年を迎えるムン・ジェイン大統領の国政支持率が上昇して50%に迫るという世論調査の結果が6日出た。加えて民主党の支持率は40%台を回復し、自由韓国党の支持率は現政権執権後の最高値を更新したことが分かった。

良かったな。国民の支持は戻ってきてるぞ。一体,何が評価されて支持率が回復したかは謎であるが、残り3年は文在寅大統領にやってもらう必要がある。赤化の道半ばでは倒れられても困るのだ。赤化政策を推進しているのにこの支持率ということは、もう、韓国庶民は赤化を受け入れることにしたのだろう。

朝鮮日報が必死に文在寅大統領を無能だと叩いても、やはり、フェイクニュースは通用しない。韓国庶民は経済悪化よりも、北朝鮮との融和を望んでいる。民意は示された。後は文在寅大統領を信じて突き進むのみだ。そこにはバラ色の未来が待っていることだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【これで一安心】文大統領支持率、49.1%(+1.7%) 50%台回復目前

今週、就任2周年を迎えるムン・ジェイン大統領の国政支持率が上昇して50%に迫るという世論調査の結果が6日出た。加えて民主党の支持率は40%台を回復し、自由韓国党の支持率は現政権執権後の最高値を更新したことが分かった。

世論調査専門機関リアルメーターが先月29?30日と今月2?3日、YTN依頼で全国の19歳以上の有権者2千18人を対象に調査(95%の信頼水準で標本誤差±2.2%ポイント)した結果によると、文大統領の国政遂行支持率(肯定評価)は、先週より1.7%ポイント上昇した49.1%(非常に良い24.2%、良い24.9%)と集計された。

文大統領の国政遂行支持率は7週連続で40%台後半で保持し、50%ラインに近接している。 

否定の評価は、2.4%ポイント下げた46.0%(非常に間違っている32.0%、間違っている14.0%)であった。以下略 

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.nate.com/view/20190506n03144%3Fmid%3Dn1006&xid=17259,15700022,15700186,15700190,15700253,15700256,15700259&usg=ALkJrhhYz4qnBJ3muQW-WGIg1SvIAXl3pw

韓国経済、【これで一安心】文大統領支持率、49.1%(+1.7%) 50%台回復目前」への9件のフィードバック

    1. 韓国人だけが信用していたらいいと思います。
      一応支持率が一定以上あれば、政権は維持されるでしょうからね(笑)。

      1. アンケート人数が少なすぎますね! これが真実なら韓国愚民達に経済危機と言う言葉が無いようです
        いつも ここで書きますが水に入れた鍋にカエルをほり込み火を付けた状態で於いて置き 気が付けば
        茹でカエル 気が付いた時にはアウト! ^¥^ 

  1. 昨日は住んでる地域の祭で藤森神社の神輿を担いで今日は筋肉痛です。
    皇居の一般参賀も14万人も参加があり、朝の報道では外国人もかなり参加されていたみたいですね。

    韓国も大統領支持率がまた上がったようでおめでたい事です。
    任期満了まで頑張ってもらうことを希望してますので!
    文大統領、万歳!!
    (σ≧▽≦)σ

    1. コメントありがとうございます。

      おお、それはかなりきついですね。なら、上海総合指数は3000割ってますよね。確認して記事として紹介します。

  2. 4/29-30と5/2-3の調査では、支持率アップ。
    与党・民主党(40%回復)と最大野党・自由韓国党(文政権以降最高)の支持率が共にアップし、特に非常に間違ってるが、32%と、韓国の分裂が明確になっています。
    しかし、調査後の5/4の新型戦術誘導兵器(ミサイル)の発射後の状況が気になるところです。
    さて、ミサイル発射直前まで、南北融和や北の非核化意志を強調していた、外交部長官、国防部長官、そして、セクハラ入院後に病室で委員差し替えをて、手術後?今日から中国に外遊のジャバ議長、無能な嘘つきに囲まれたムンムンが50%近い支持率って(笑)
    皆さんは、異母兄を兄という理由で殺した人を信じますか?

  3. 韓国の世論調査は、信じていいの?操作されてそう。不正がないなら韓国民の知的水準を疑う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です