韓国経済、【バランサー外交】南シナ・反華為、米の支持要請に韓国政府は明確な見解示せず

韓国経済、【バランサー外交】南シナ・反華為、米の支持要請に韓国政府は明確な見解示せず

記事要約:北朝鮮の短距離ミサイルを飛翔体だとか述べて,未だに分析中の韓国政府。そう思えば、文在寅大統領自身が自ら,ミサイルと言い出して、なぜか、それは「間違えた」とかで済ましているという。

韓国メディアは明らかに文在寅大統領が北朝鮮の短距離ミサイルだと認識していたことに突っ込むべきだが、なぜか、それはしない。そして、今回も南シナ・反華為でも同じことだろう。ほら、韓国の得意なバランサー外交というやつだ。管理人は蝙蝠外交とかいうと、蝙蝠に失礼とか突っ込まれるという。

まあ、確かにそうだよな。昨日の読者様のコメントでも洋ナシとかあったら、洋ナシに失礼だと述べていたした。確かに洋ナシは美味しくて食料になるが、韓国なんていらないものな。で、話しがずれたがアメリカの同盟国なのに中国のファーウェイを排除できない韓国。いいのか。このまま米中がやり合えば、ますますバランサー外交が面白くなるぞ。

> 韓国外交部はこの前日にも、米国から「反ファーウェイ戦線への賛同」の要請されたことについて、「米国側の立場は分かっており、協議している」と述べたが、具体的な協議内容については明らかにできないと答えた。外交消息筋は「韓国政府が推進していた韓中首脳会談も米中対立のために白紙となった。韓国政府はさらに強い圧力を加えられている」と話す。 

当たり前だよな。米韓同盟はあるのに、アメリカのやることに支持をしないものな。日本とイギリスなどの同盟国はちゃんとアメリカのやることを支持しているのに、韓国はなぜか、やらないという。本当にそんなことでトランプ大統領は訪韓してくれるのか?訪日して,そのままアメリカに帰ったりするかもしれないぞ。まあ、在韓米軍基地にはよるとはおもうが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【バランサー外交】南シナ・反華為、米の支持要請に韓国政府は明確な見解示せず

韓国外交部「協議内容明らかにできない」 

米中間の対立が経済だけでなく安保問題にも拡大し、韓国政府は困難な状況に追い込まれている。 

米国は「反ファーウェイ(華為技術、Huawei)キャンペーン」だけでなく、米中間の「南シナ海領有権紛争」問題でも韓国政府の支持を促しているが、韓国政府は明確な見解を明らかにしていない。 

韓国外交部(省に相当)は24日、米国から「南シナ海での航行の自由」に対する支持を要請されたことについて、「外交当局間の対話は確認できない」としながらも、航行の自由は保障されなければならないという国際法上の原則だけ述べた。

韓国外交部はこの前日にも、米国から「反ファーウェイ戦線への賛同」の要請されたことについて、「米国側の立場は分かっており、協議している」と述べたが、具体的な協議内容については明らかにできないと答えた。外交消息筋は「韓国政府が推進していた韓中首脳会談も米中対立のために白紙となった。韓国政府はさらに強い圧力を加えられている」と話す。 

まずは、5月31日から6月2日までシンガポールで開催されるアジア安全保障会議(シャングリラ会合)で、韓国政府は米中双方から圧力を加えられる可能性が高い。外交消息筋は「米中対立が拡大している中、米国の『支持要求』はいっそう激しくなるだろう」と語った。 

大阪で来月開催される主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)を機に訪韓するドナルド・トランプ米大統領も、ファーウェイ問題や南シナ海問題を取りざたする可能性がある。 

韓国政府関係者は「北朝鮮の非核化交渉を膠着(こうちゃく)状態から抜け出させるため協議すべきだが、ファーウェイ問題・南シナ海問題が韓国政府の立場を難しくするおそれがある」と言った。韓国大統領府関係者は「まだ起きていない状況に対して決まっている見解はない」と述べた。 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/05/25/2019052580007.html

韓国経済、【バランサー外交】南シナ・反華為、米の支持要請に韓国政府は明確な見解示せず」への7件のフィードバック

  1. どうせ動いても誰かにぶちのめされるだけニダ。でも動かなければひょっとしたら、先に解決して、ぶちのめされないかもしれないニダ。最悪、両方に殴られても死ぬのは一回ニダ。米中もウリ達を信用しないだろうがそれで攻撃して来ることは無いニダ。この時間稼ぎは弱者の闘争ニダ。・・・とか考えているのかな?

    1. そこまで考えての時間稼ぎならかなり強かでもっと上手くやるでしょう。
      何も考えてないから、逃げ場が減って行くのです。

      1. 七氏ですよ様、返信有難うございます。ですかね。ユキノシタは考えていると思います。ユキノシタの考えでは゛南鮮人は南鮮人が信用に値しないと知っている゛のではないかと。セウォル号は悲劇でしたが、信じたものが死に、信じなかったものはほとんど生き残りました。(一部、先生など例外あり)
        自国民よりも外国人(支那以外)のモラルを信じているのかもしれません。
        資源乏しき国であり、支那と北鮮を除いて外国側が南鮮に攻撃を仕掛けるはずがない、と確信してると思います。

  2. おまえは来なくていい。来ても信用はできない背中から狙われる。うっとしくて付き合いたくない。チャイナの盲腸みたいなもんだ。

  3. 三不の誓いが効果を発揮してきましたね。
    日本との約束は守る気無いのに、中国との約束は守るでしょう。
    韓国相手にはどうすべきか?答えは出ているんですが、日本政府は無視で十分です。

  4. 最悪の対応!蝙蝠は両方から攻撃される。
    というか、どうしていいか判らないのでしょう!どちらも宗主国だから、欠礼とか言えないし、まあ、韓国も頑張ってね(笑)

  5. 韓国の場合 もう 後戻りが出来ないくらい ファーウエイが韓国のインフラに食い込んで居るそうです
    銀行のATMとか鉄道の制御等 此の間 韓国防衛省は ファーウエイは使って居ないとか言ってましたが
    韓国人だけに信用はできませんがね 国防にまで入り込まれていたら米韓同盟は崩壊でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です