韓国経済、【ルノーサムスン撤退危機】ストで打撃受けたルノーサムスン、4カ月連続で販売急減

韓国経済、【ルノーサムスン撤退危機】ストで打撃受けたルノーサムスン、4カ月連続で販売急減

記事要約:昨年あたりから、たび重なるストによってルノーサムスンの撤退危機がわりと目前に迫っている。ストの打撃によって4ヶ月連続で販売が急減しているようだ。しかし、韓国の労働組合が販売を急減しようが、ストを止めるはずもなく、むしろ、あまりにも自業自得でもはや、突っ込む気にすらならないという。

自分たちで会社に喧嘩を売って、働きもせずにストに明け暮れて給料もらっているわけだ。それで販売急減してもストを止めないのだから、自分たちの責任すら感じてないのだろう。因果応報と言う言葉が相応しいんじゃないか。さっさと、ルノーサムスンは韓国内の工場を畳んで撤退したほうがいい。

> 今年に入ってルノーサムスンの販売量は4カ月連続で墜落を繰り返している。今年1月と2月、3月にも前年同月よりそれぞれ37.3%、26.7%、49.0%減った。この会社労組の長期ストが国内外の販売が崩れた最も大きな原因とされている。ルノーサムスン労組は昨年10月から今まで7カ月間62回(250時間)もストライキを行った。

この一文だけでも、どれだけ酷いかよくわかるという。7ヶ月間で62回、250時間だ。こんなにストライキしているのだ。3日に1回ぐらいはストしていることになる。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ルノーサムスン撤退危機】ストで打撃受けたルノーサムスン、4カ月連続で販売急減

ルノーサムスン自動車の先月の国内外自動車販売量が昨年同月に比べて40%急減した。フランスのルノー本社と同盟を結んだ日本の日産がルノーサムスン労働組合の長期にわたるストライキを理由に今年のスポーツ用多目的車(SUV)「ローグ」の委託生産物量を40%程度減らすことで直撃弾を受けた。 

  ルノーサムスンは先月、国内外の販売量が1万3720台で、昨年同月より40.6%減ったと2日発表した。釜山(プサン)工場の年間生産量の半分を占めてきた「ローグ」の輸出物量が減少した理由が大きかった。先月、北米地域に輸出した「ローグ」は2373台にとどまった。昨年同月(9823台)より75.8%急減した。 

  今年に入ってルノーサムスンの販売量は4カ月連続で墜落を繰り返している。今年1月と2月、3月にも前年同月よりそれぞれ37.3%、26.7%、49.0%減った。この会社労組の長期ストが国内外の販売が崩れた最も大きな原因とされている。ルノーサムスン労組は昨年10月から今まで7カ月間62回(250時間)もストライキを行った。

https://japanese.joins.com/article/992/252992.html?servcode=300&sectcode=320

韓国経済、【ルノーサムスン撤退危機】ストで打撃受けたルノーサムスン、4カ月連続で販売急減」への4件のフィードバック

  1. 儲ける、損する、関係なしですもんね。解雇もできないのでしたっけ?会社畳む以外終了条件が無いようですし。経営陣よくがんばれるな。

  2. フランスも災難ですね、まぁ日本も同じ、ゴーンと韓国人には困り果てていますが。
    これに懲りたら二度と韓国と仲良くなろうなんて、かつ助けようとなんて思わないことですね。

  3. 撤退が先か?組合の過半数割れが先か?
    スト続きで、日産の九州工場より20%も生産効率が悪化したら、仕事も無くなるだろう。
    ただ、ルノーサムスンの組合は民主労総に加盟して、スト続きになったが、会社は現代のような妥協をしていないし、会社を畳む気で交渉している。
    組合も脱退者続出のため、
    1 撤退 2会社が折れる 3 組合員が半数を切る
    どの結末を迎えるか不透明です。
    撤退が一番面白いですが、今の韓国で、失業する勇気があるかな?
    組合は折れないと思うので、組合員が半数を切るのが、早い気がします。

  4. 韓国人は労働を提供して会社に利益を出し、その対価として給料をもらうという概念がないのでしょう( ・∇・)日本でいうと、いかに騒いで生活保護を受け取るかという発想ですね( ・∇・)民族が屑だと、発想も屑になるといういい見本ですね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です