韓国経済、【令和の初笑い持って行かれた!】自由韓国党解散を求める請願が124万人突破、ベトナムから大量アクセス

韓国経済、【令和の初笑い持って行かれた!】自由韓国党解散を求める請願が124万人突破、ベトナムから大量アクセス

記事要約:昨日、例のファーストトラック法を巡って与野党の対立が激化しており、最大野党である「自由韓国等解散」を求める青瓦台のHPにある請願が30万人突破とか紹介した。それの続報であるのだが、なんと、もう124万人を突破したそうだ。

でも、驚くべきはそこではない。ベトナムから大量アクセスという・・・。なんで、ベトナム人が韓国の最大野党の解散を求める請願に参加するんだよ。と、素で突っ込んでしまった。そして、よく考えたらネット工作しかあり得ない。つまり、これは与党の自作自演ということになり、大いに笑わせてもらった。令和の初笑いを見事に持って行かれた気分だ。

> アクセスの内容を分析するシミラーウェブ社によると、先月大統領府国民請願掲示板へのアクセスは韓国からがおよそ半分(51.26%)で、以下ベトナム13.77%、米国10.84%となっていた。 

いやあ、面白いぞ。これ請願がどんどん増えるんじゃないか。YOUTUBEでも再生数水増ししてたしな。韓国人のやることはいつも同じか。しかし、これ200万とか増えたら解散させるんだろうか。実に楽しみではないか。請願がたくさん集まったら、議員の党は解散できるという最高の事例が誕生する。実に衆愚政治に相応しい結果になることを期待するぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【令和の初笑い持って行かれた!】自由韓国党解散を求める請願が124万人突破、ベトナムから大量アクセス

自由韓国党ナ・ギョンウォン院内代表「人数がねつ造されている可能性が高い」 

4月22日に韓国大統領府国民請願掲示板に最初に掲載された「(保守系野党)自由韓国党解散請願」の署名数が30日午後5時時点で124万人を突破した。 

この請願は開設から3日後の24日以降、与野党が法案のファーストトラック(迅速処理案件)指定をめぐって激しく対立すると、その署名数は一気に増え、26日には大統領府の回答が義務づけられる20万人を越えた。 

これに対して29日から掲載された「(与党)共に民主党解散請願」も署名数が増え続け、その数は30日午後5時時点で15万人を上回った。 

ただ一部では署名数がねつ造されたとの疑惑も浮上している。自由韓国党のナ・ギョンウォン院内代表は「ねつ造された可能性が高いと考える」とコメントした。 

一部のネットユーザーからは「誰もが寝ている深夜の時間帯に1秒で30件以上も同意の数が増えるのはおかしい」といった指摘が相次いでいる。 

国民請願掲示板は1人がネイバー、カカオ、フェイスブック、ツイッターの4つのうちいずれかのアカウントを使って「同意」することができるため、基本的に1人で4票を投じることも可能だ。 

しかも海外のサイトで複数の電子メールアドレスを開設すれば、フェイスブックやツイッターを使って1人が何回でも署名できるという。 

外国人も大統領府が指定したアカウントさえあれば掲示板への書き込みが可能だ。 

アクセスの内容を分析するシミラーウェブ社によると、先月大統領府国民請願掲示板へのアクセスは韓国からがおよそ半分(51.26%)で、以下ベトナム13.77%、米国10.84%となっていた。 

韓国大統領府のコ・ミンジョン報道官はこれらの数値について「事実無根」とした上で「独自に分析を行ったところ、ベトナムからのアクセスは29日には0.17%、3月全体では3.55%だった」と反論した。 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/05/01/2019050180011.html

韓国経済、【令和の初笑い持って行かれた!】自由韓国党解散を求める請願が124万人突破、ベトナムから大量アクセス」への10件のフィードバック

  1. 全く、戦略として間違っていますね。
    なぜベトナム?
    こういう時こそ日本を利用して工作活動しないでどうするんでしょう。
    今回は最大野党に対する工作でしたが、これが例えば現与党に対する解散の請願署名を日本からの大量アクセスで自作自演すれば、
    「日本が関わっているから、自作自演とは言い切れないのではないか」
    「内政干渉だ」
    「日本からの工作だ! 文政権を守らないと!」
    などという世論でばっちり固まるでしょうに。
    つくづくやり口が中途半端で手ぬるいことです。
    文政権には是非ともこのまま長く続けてほしいので、韓国の方が見ていらっしゃったら、これを参考に、韓国世論への徹底的な工作をお願いしたいところです。

  2. 韓国政府 韓国愚民達は現状でこんな事をやっている場合ではないでしょう 外交の天災による従北によって完全に
    国際的孤立を招き 経済が瓦解しかけていても新たな政策の一手も打たない極左政権 10年間韓国をwatchしてきまし
    たが これだけひどい政権は記憶にありません。それを感じない韓国愚民達 まるで水を入れた鍋にカエルを入れて火
    を付けられた茹でカエル 気が付いたときは手遅れ あと3年も文政権 三権分立を唱えておいて平気で手を突っ込む
    異常な政権 令和元年の日本から見れば誠におめでたい御立派な政権 ガンバレ!文さん 討ち死にするまで ^¥^ 

  3. 管理人さんにお伺いします。
    今まで、韓国の発信で信用できるものが有りましたか?

    1. コメントありがとうございます。

      難しい質問ですね。信用できるものがないといえば、そうなるのですが、それだと経済サイトはとても運営できないので・・・。まあ、信用はあまりしないですが、参考にする程度ですかね。

  4. ベトナムから出来るなら日本からも出来るのでは!?

    共に民主党には20年(亡国かも)政権を取って、文大統領の方針を続けて欲しいから、賛成で投票したい!!

    皆で賛成に票を入れよう(爆笑)!!
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

      1. 確かにそうだが、日米との関係を終わらせてくれる政党が与党に長年なってくれるなら断行から回復する事もないだろうし安心出来る。

        二度と近寄ってきて欲しくないから今応援します!!
        過去韓国の為に使われた金が今後日本国内で使われるように為れば、経済など色々な面でかなり楽になると思いますから。

  5. 2017年大統領選のネット世論工作「ドルイドキング事件」は伊達じゃない
    人権派弁護士文在寅www

  6. ネットの請願なんて、やらせ、捏造、なりすましで、どうにでもなりますね。
    北なら国家事業でやれますしね。
    真面目に考えると韓国籍なら在米でも在日でも在越でも、OKでしょう。
    しかし、在越は、そんなに居ないですね?
    人気投票で2大政党が互いに相手を潰し合う、自称成熟した民主主義ねえ?
    単に腐ってるのでは!

  7. あれ?国民請願サイトに書き込むときに国民番号の提示義務とかないの?
    韓国では掲示板に書き込むときにすら国民番号の提示が義務なのに・・!?

    普通の掲示板レベルだと、チェックデジットがあってれば何でも通るって話もあるけどw
    国民請願サイトもそんな感じなの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です