韓国経済、【剥奪だけでは生ぬるい出場停止処分が必要】トロフィー踏みつけた韓国U-18代表、優勝剥奪処分

韓国経済、【剥奪だけでは生ぬるい出場停止処分が必要】トロフィー踏みつけた韓国U-18代表、優勝剥奪処分

記事要約:先ほど、スポーツ選手としてあるまじき行為をした韓国人のニュースを紹介したわけだが、どうやら、トロフィーを踏みつけたことが中国だけではなく、世界中のニュースとなり、ついに優勝剥奪処分となったようだ。しかし、管理人はこの程度で生ぬるいとおもう。

優勝トロフィーなど欲しくないのだから,優勝したいわけではないのだ。だから、国際大会で韓国選手はサッカーできなくなるまで追い込むべきだ。半年、いや、1年ほどあらゆる国際大会の出場停止処分ぐらいしないと理解しないと思われる。

> 【AFP=時事】(更新)中国で行われたサッカーのユース大会で、優勝したU-18韓国代表の選手が足でトロフィーを踏んで喜んでいる写真が公開された問題で、大会を主催した中国側は30日、韓国チームの優勝を剥奪した。

これ記事のソースがAFP通信だ。これはやってしまったな。世界三大メディアにこのような行為を取り上げられてしまったのか。欧州にはサッカーファンがたくさんいるというのに。

> 同協会は中国版ツイッター(Twitter)「微博(ウェイボー、Weibo)」で、トロフィーを踏んだ選手の行為を「下品」と非難。「スポーツの倫理および精神に反するチームと選手の参加は歓迎されない」と警告し、韓国チームの同大会への今後の出場禁止の可能性も示唆した。【翻訳編集】 AFPBB News 

同大会だけではない。全ての国際大会の出場停止、もしくは禁止だろう。少なくとも中国人はもう絶対に許さないとおもう。韓国のサッカー選手見ただけで石投げられるような行為をしたのだ。謝罪などで済むはずがない。だから、FIFAはこういう屑国家にはしっかりと重い処分を下すべきである。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【剥奪だけでは生ぬるい出場停止処分が必要】トロフィー踏みつけた韓国U-18代表、優勝剥奪処分

【AFP=時事】(更新)中国で行われたサッカーのユース大会で、優勝したU-18韓国代表の選手が足でトロフィーを踏んで喜んでいる写真が公開された問題で、大会を主催した中国側は30日、韓国チームの優勝を剥奪した。 

 問題を受けて韓国チームの選手やスタッフが「中国の全国民」に向けて謝罪していた。 

 成都(Chengdu)で開催された年に1度のユース国際大会「パンダ・カップ(Panda Cup 2019)」で、韓国代表は29日の中国戦に3-0で勝利し優勝を決めた。だが試合後に選手が取ったこの敬意を欠く行為が批判の対象となっていた。 

 選手が足でトロフィーを踏む様子を捉えた写真は中国メディアやSNSで大きくとり上げられ、大会組織委員会は、韓国側の振る舞いを「重大な侮辱行為だ」と批判していた。 

 さらに中国メディアが、選手らがトロフィーに向かって小便するふりもしていたと伝えると、怒りの声はさらに強まり、成都サッカー協会も、謝罪では不十分だと明言。 

 同協会は中国版ツイッター(Twitter)「微博(ウェイボー、Weibo)」で、トロフィーを踏んだ選手の行為を「下品」と非難。「スポーツの倫理および精神に反するチームと選手の参加は歓迎されない」と警告し、韓国チームの同大会への今後の出場禁止の可能性も示唆した。【翻訳編集】 AFPBB News 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00000040-jij_afp-socc

韓国経済、【剥奪だけでは生ぬるい出場停止処分が必要】トロフィー踏みつけた韓国U-18代表、優勝剥奪処分」への12件のフィードバック

  1. マウンドに韓国旗を立てたり、猿の真似をしたり、品がない。U18メンバーは国際大会で、1年ぐらい毎試合スタジアムの清掃をしたら、どうかな?
    韓国選手が霊的に生まれ変われば、韓国戦も楽しめるかも!

  2. 優勝を剥奪だけでは生ぬるい。だいたい奴らのプレースタイルは、勝てば官軍の勝利至上主義でファールや警告のカードの多さに表れる。サッカーだけではない。全ての競技で反則や審判の買収などにも言える事だ。更には判定に素直にしたがわず座り込みや国中挙げての抗議行動よろしく相手の選手や国、チームを誹謗、中傷する。最低である。スポーツに対する尊敬や感謝に一番遠い所にいるのが韓国人なのだ。全ての国際大会から韓国人を締め出す提案をしたとしたら彼らを擁護する国がどれ程あるだろうか。見てみたいものだ。

  3. 韓国への渡航禁止令や韓国からの輸入禁止令なんか出してくれないかな。理由はスポーツでもなんでもいい。

  4. これ果たしてサッカーだけの話で済むかな?
    再び中国の反韓感情に火を付け不買運動・セルコリアにまで発展する可能性は大いにある
    体面を重んじる中国の顔に泥を塗ったわけで、このままサッカーの問題だけとして沈静化するとは思えないんだよな

  5. 報道で「足で踏む等の…」とあった。どうも踏むだけで無く小便引っかけるポーズもとっていたらしい。そりゃ中国さん怒りますわ。
    やはり人間じゃないヤツの感情は判りません。

  6. ところで、トランプ大統領は来日の後、彼の国へ行ったのでしょうか?
    どうもそのような情報が見つからないのですが、まさかスッポかされた?笑

  7. これもまたすばらしい。朝鮮の国威全開ですな。米国でも是非パフォーマンスしてくれ。話のネタが豊富ですね。

  8. 世界中に 発信された いやー此れはすばらしい 世界中のサッカーフアンを怒らせてしまった
    此れで 世界大会等から締め出される事を 自らやらかした 本当に朝鮮人らしい 行動 世界の
    サッカーフアンにあの 日本韓国共催のワールドカップの所業を思い出させる 行為 韓国との
    試合のボイコットを当たり前に出来る様になる事を祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です