韓国経済、【夢を見るのは自由】韓国民「統一より経済問題の解決を優先」70.5%

韓国経済、【夢を見るのは自由】韓国民「統一より経済問題の解決を優先」70.5%

記事要約:どうも韓国人は自国の経済危機の原因が韓国の根本的なことにあることを理解しない。すなわち輸出依存国家であり、脆弱なファンダメンタルズ構造である。しかし、韓国人はこの韓国経済危機は文在寅大統領によって引き起こされたと本気で信じている節がある。

でも、それは違う。文在寅大統領が韓国経済危機を悪化させたのは事実だが,誰がやっても崩壊の運命は決まっているのだ。なぜなら、韓国は自国の経済を延命治療しかしてこなかったから。だから、韓国経済はいつでも危機的な状態ということだ。だから、「統一より経済問題の解決を優先」が70.5%とか見ると,何も本質を理解してないことがわかる。

この先、韓国経済に待っている崩壊の未来は変えられない。それに気づいた韓国人はエクソダスコリアをしていることになる。ヘル朝鮮に巻き込まれたくないからだ。確かに脱出して韓国人であることを捨てればその崩壊に巻き込まれることはない。しかし、そうした考えが一般的になれば、崩壊の速度は加速する。沈む船から水を取り除こうと努力する人間が減れば減るほど国はどんどん崩壊していく。

少子高齢化に経済格差。金持ちは海外に移住すればいいが、それができない庶民は韓国と最期を共にすることになる。それを看取るのがこのサイトの目的でもある。後はいつ崩壊するかだ。その前に奇跡的赤化して、中国や北朝鮮の一部になっている分岐もあるかもしれないが、どちらにせよ韓国という国は遅かれ速かれ崩壊する。自由惑星同盟みたいなもんだからな。国民情緒主義こそ、衆愚政治の体現ともいえるからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、西村官房副長官 「6月韓日首脳会談、しっ

韓国経済、【夢を見るのは自由】韓国民「統一より経済問題の解決を優先」70.5%

「統一問題」と「経済問題」のうち一つを選んで解決しなければならないとしたら、経済を選びたいという回答が70%を超えることが判明した。 

 韓国政府の首相室の傘下にある統一研究院は、先月5日から25日にかけて、韓国リサーチに依頼して韓国国内の満19歳以上の成人男女1009人を対象に対面面接方式で「統一意識調査2019」を行った。その結果によると、経済が優先だという回答は70.5%で、統一(8.3%)より圧倒的に多かった。また「韓国が当面は損をするとしても、北朝鮮が現在の経済的難局を克服できるよう助けてやるべきか」という問いでは、回答者の60%が否定的な回答を行った。統一研究院側は「統一は、大部分の韓国人にとって、もはや全てを犠牲にしてでも実現させるべき絶対的目標ではない。個々人に向けて統一がなぜ重要なのかを説得する、新たな論理が必要だということを意味する」とした。 

 「南北が一つの民族だからといって、必ずしも一つの国家をつくる必要はない」という意見には41.4%が同意し、26.7%が同意しなかった。一民族という理由で統一すべきだという過去の統一論が大きな説得力を持たなくなり、とりわけ、若い世代であればあるほどそうした傾向がある-と同研究院は説明した。 

 一方、「北朝鮮は核兵器開発を放棄しないだろう」という回答は72.4%で、南北・米朝間の対話が始まる前の昨年(72.8%)と同様の数字だった。「国際協調を通して北朝鮮に対する制裁を確実に履行すべき」という回答は65.5%と、高い数字が出た。研究院は「北朝鮮非核化に対する韓国国民の強い懐疑的認識と関連したもの」と評価した。「統一がなされた後も在韓米軍は韓半島(朝鮮半島)に駐屯すべき」には、賛成が40%、反対が22%だった。 

 「北朝鮮に対する人道的支援を続けるべき」という意見は45.4%で、昨年に比べ4.5ポイント増えた。逆に、人道的支援に対する否定的な回答は26.3%で、昨年(26.7%)と同水準だった。「現在の金正恩(キム・ジョンウン)政権と対話・妥協を追求すべき」という意見は51.4%だった。また、韓国政府の統一および北朝鮮政策については、昨年は69.5%が「支持する」と回答したが、今年は前向きな回答が42.3%に減った 。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/05/14/2019051480067.html

韓国経済、【夢を見るのは自由】韓国民「統一より経済問題の解決を優先」70.5%」への11件のフィードバック

  1. バカなりに、経済が問題なのはわかっているらしい。しかしもう助からない事がわかってない。長い間の近親相姦の繰り返しで前頭葉が棄損された民族らしい顛末だ。しかしあと少しで韓国人がデフォルトの恐怖を再び味わう日がくると思うと日々の暮らしも楽しい予感。デフォルトに向かう最中どの様なサル芝居が飛び出すか。ワクワクだな。木戸銭もいらない最高の娯楽、、、韓国経済崩壊ショーはただいま予告編。本編公開まであとわずか!
    楽しみでチビりそう、、、!

  2. 南朝鮮の今後はおそらく破綻モデルとしても、後世の参考になりにくい・ならないケースだろうと想像している。
    まあ、南朝鮮や北朝鮮が世の中の役に立つ事など基本ないのだからそんな事は当然だ、と言われればその通りだが。

    1. 私は経済学に疎いのでわからないのですが、不況で失業者が増えて物価が上がればスタグフレーション、物価が下がれば
      経済縮小のデフレと思っていました。
      韓国では、不況の中での原油高、ウォン安、最低賃金の上昇で食料品はじめ、生活費は高騰というより暴騰に近いのに、不動産価格は下落、これって生活が苦しくなるのと資産の減少が同時進行。
      スタグフレーションとデフレのいいとこ取りに入っているのでは?
      経済の均衡縮小とはこういうことなのか?

  3. 体制側が悪で反体制側が正義だとする佐藤浩市は間違いなく馬鹿だが、反日が正義だとする半島人はもっと馬鹿である。

    1. 佐藤浩市さんは、存在感があって好きな俳優さんでした。今は、〈ゲンコツ1発じゃ全然足りないヤツ〉に評価が変わりましたね。引き受けた総理役を、よりによってストレスでお腹をこわすキャラに変えただなんて。(怒)×100

  4. 統一して赤い旗を掲げれば経済問題も解決ニダ!・・・くらい言って欲しいものです。教育医療年金全て無料の地上の楽園。

  5. 多くの国民は経済優先!外交だの面子だのは、金持ちや無責任な放言。
    そう言えば、ロシア人も居酒屋で酔っぱらいの日本人に戦争で北方領土を取り返すぞと言われて、憲法代えて核開発したら怖いけど、今の自衛隊なら(笑)
    北は、一人当りの国民所得1/30(韓国との比較)、人口半分…日頃格下扱いのASEANでも、北より下は、ラオス、カンボジアぐらいかな?
    核と共に滅びよor韓とともに滅びよ!

    1. 日米をはじめ、ヨーロッパを含めた経済の締め付けで、(韓国はそれに中国)
      どちらももたないと思います。どっちが早いか。
      韓国は今でもマイナス成長、ウォン安、雇用の悪化など相当だが、
      今年から不動産の元本の返済、来年あたりGDPを超える家計負債の破裂などいろいろ。
      30%近くの国民が正規の融資ではねられて、非正規の貸金業者に手を出しているようです。
      韓国のこの不景気の状況で国内だけでも時限爆弾がたくさんある。
      できれば南北ペースを合わせて崩壊して欲しい。

  6. 統一が優先か経済か迷うって?
    どうぞ、ご勝手に。
    ただし、他人の国にタカるなどの手段は厳禁です。特に、日本と韓国は準敵国ですからね。レーダー照射や合意破りなど、ソチラから先に敵国扱いを始めた事実を、くれぐれもお忘れなく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です