韓国経済、【徴用工問題】河野外相「日韓関係をよくできるように…賠償責任は韓国が」

韓国経済、【徴用工問題】河野外相「日韓関係をよくできるように…賠償責任は韓国が」

記事要約:これ韓国が何もしないことをわかっていて述べているんじゃないか。河野外相が政治の場面で日韓関係をよくできるようにしたいと改善の意欲を示したそうだ。でも、 徴用工問題については韓国政府が責任を持って処理しなければならないとも釘を刺している。つまり、日韓関係をよくしたいなら、徴用工問題を韓国政府が責任を持って処理しろということだ。

でも、もう日韓関係は改善することは一生ない。なぜなら、日本国民に怒りを買いすぎたからだ。FCレーダー照射による様々な言い訳ですら、切れている日本人が多かったのに、韓国国会議長による天皇陛下(上皇)への失礼な発言の数々。もはや,日韓関係は終わりを迎えたのだ。

政治の場面でどうにかできるレベルではない。もう、韓国と聞いただけで、日本人から嫌悪感が生まれているレベルである。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【徴用工問題】河野外相「日韓関係をよくできるように…賠償責任は韓国が」

河野太郎外相が韓日関係を良くしたいと言いながらも強制徴用賠償の責任は韓国にあると明らかにした。  

  河野外相は11日、札幌で開かれた「読売ビジネス・フォーラム2019」で「今後の日本外交の行方」という主題で講演を行った。河野外相はこの席で、最近悪化の一途をたどっている日関係に言及しながら「政治の場面で日韓関係をよくできるようにしたい」と改善に意欲を示したと読売新聞が伝えた。  

  しかし、強制徴用被害者の賠償問題に関しては「韓国政府が責任を持って処理しなければならない」と述べて従来の立場を守った。昨年10月、韓国大法院(最高裁)が日本企業の強制徴用賠償判決を下した後、韓日関係は一気に冷え込んだ。

現在、韓国の裁判所は日本企業の韓国内の資産売却検討手続きに入った状態で、実際に売却が行われる場合、日本の正面対抗も予想されている。 

https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=253289

韓国経済、【徴用工問題】河野外相「日韓関係をよくできるように…賠償責任は韓国が」」への5件のフィードバック

  1. 素晴らしい発言ですね。
    約束を普通に守れる様になったら、相手してあげるよと言うことですね。
    まぁ自分が生きている内は、そんなことは起きないでしょう。

  2. これぐらいのゆったりした感じがいいと思う。以前は「早く強硬な制裁をしろ」と思ってたが、
    急激に崩壊させると、難民やら恨みによる暴発やらややこしい。
    ゆっくりと19世紀末、あるいは1950年代の社会崩壊した最貧国家に戻ってもらい慣れてもらうのがいい。
    もともと朝鮮はそのポジションですから。

  3. 日韓関係は良くしたいが、いわゆる徴用工問題は韓国政府が責任をもって処理しなければならない。
    従来通りですね。
    「徴用工問題を解決したら、(経済的には)日韓関係が良くなるよ」と、いう趣旨ですが、文政権は、そんな事をしたら、韓国民から吊るされてしまうでしょうな!
    この判決は、ムンムンが弁護士時代から夢見ており、韓国司法を牛耳って、朴クネ元大統領や元最高裁長官等を逮捕して、実現させた結果ですから、それを、間違いだから、韓国政府がお金を出して解決することは、政治的に無理。財政的にも困難。司法的にも無理。
    ということで、日本としては、日韓交流の基礎が破壊されたので、1965年以前の関係にして、「約束を守らない韓国」を前提に、レーダー問題で理解した準敵国という条件を付けて、マネージメントしていきましょう。
    もちろん、日本人として、陛下に無礼を働き謝罪しない韓国人を、入国させられませんね!

  4. 河野外相の発言は、要するに「朝鮮半島出身戦時労働者の問題などに青瓦台がまっとうな対応をしない限り、日韓関係はどんどん悪化。経済協力もあり得ませんよ」だと思います。本当は、断交も辞さず!と言ってほしいところですが、過激な発言をしたら反日左翼メディアのえじきになりますしね。

    河野さんには、二階だの額賀だのといったしょうもない先輩方をはね飛ばして上に行ってほしいです。

  5. 特亜3国に民主主義は無理、いくら教えようと無駄。そもそも理性がなく感情で行動する。約束を守れないから、マナーなんて理解できてない。民主主義の根幹なんて理解不能だろう。しかたのないミンジョク。戦後70年存続していたのが不思議なことだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です