韓国経済、【文在寅大統領の就任2年目より高い】安倍内閣支持率、前回調査から7ポイント上昇の55% 不支持率も大幅ダウン 日経・テレ東

韓国経済、【文在寅大統領の就任2年目より高い】安倍内閣支持率、前回調査から7ポイント上昇の55% 不支持率も大幅ダウン 日経・テレ東

記事要約:日本の安倍内閣の支持率は前回の調査から一気に7ポイント上昇して55%、不支持も35%と低くなった。それと皇室に親しみを持っている人の割合は78%、持ってないは15%だったそうだ。つまり、約8割は天皇陛下や皇室に対して良い印象を持っていることになる。まあ、日本人なら当たり前だよな。

それで、この55%という高い内閣支持率を見て思いだしたのだが、これって文在寅大統領の就任2年目の46%という支持率を超えているという。韓国人の自慢では日本の安倍総理より、文在寅大統領のほうが国民に支持されているとか、そういうのもあったが、ついに支持率すら逆転した。

でも、大丈夫だ。まだ46%もあるのだから、その46%を守れば良い。トランプ大統領だって支持率3割に落ち込んだこともあったが、その3割が断固としてトランプ支持派だったこともあり、少しもぶれないで選挙では勝利して、もはや、再選さえ見えている。例のロシア疑惑もほとんどでっち上げだったこともわかってきた。おそらく、北朝鮮や中国に対するトランプ大統領の強気な対応が支持されているのだとおもうが、米国の事情はCNNを視聴する程度なので詳しくは知らない。

だから、文在寅大統領も初志貫徹。最低賃金を10000ウォンにして、公務員81万人雇用すれば、支持率8割は硬いだろう。だから、決断するんだ。今しか、韓国人を財閥の奴隷から救う方法はないぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【文在寅大統領の就任2年目より高い】安倍内閣支持率、前回調査から7ポイント上昇の55% 不支持率も大幅ダウン 日経・テレ東

日本経済新聞社とテレビ東京による10~12日の世論調査で安倍内閣の支持率は55%となり、3月下旬の前回調査の48%から7ポイント上昇した。2018年9月の自民党総裁選直後の調査で55%を記録して以来の水準だ。不支持率は35%で前回に比べて7ポイント下がった。いまの皇室に親しみを持っているかを聞くと「持っている」は78%、「持っていない」は15%だった。

皇室に親しみを「持っている」と回答したのは…

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44697650S9A510C1MM8000/

韓国経済、【文在寅大統領の就任2年目より高い】安倍内閣支持率、前回調査から7ポイント上昇の55% 不支持率も大幅ダウン 日経・テレ東」への7件のフィードバック

  1. 韓国人に親しみを持っているのは、、立憲民主党、共産党、鳩山由紀夫、額賀福志朗、河村武夫、などの日韓議員連盟所属の皆様、韓流に狂った夢みるばばあと韓国ビューティーを崇拝する娘たち、、、ですかな。そのうちの議員は選挙で潰すとして、ばばあとギャル娘は家庭内戦争で壊滅に追い込むべし!そして悲願の断交を実現させよう!

    1. 福田康夫もますよ。

      BSテレ東の韓ドラ、被告人をみてください。
      韓国人が生の韓国語で喋る字幕モノなんで、常時とても気持ち悪いです。女優の茶髪にピーリング顔と男優のハリポタ風丸メガネが特に気持ち悪いです。嫌韓曝露治療に良いかも。

  2. 俯瞰(ふかん)外交 地球儀を見て民主主義 自由 人権の価値観を共有する国を多数訪問し友好を促進
    する それが安倍外交 これだけ多くの国を訪問した歴代首相はいません 米トランプ爺さんと渡り合え
    るのは安倍総理だけだと思うのですが・・・必然的に支持率が上がってくるのは当たり前だと思いますよ
    また 米が抜けて瓦解寸前だったCPTPPも安倍総理の指示で見事に立て直し 今年になってフランス イ
    ギリス タイ インドネシアが日本政府に参加を打診 それでも安倍は独裁 独裁とわめく極左の輩(やから)
    連中 極左夜盗 こいつらは反日 日本人なので完全無視で・・・そして米中貿易紛争で中国がどんどん
    日本政府に にじり寄る姿を見ていると本当に手のひら返し だけど要注意な国 韓国はもう敵国と言って
    も過言ではない国 完全無視      安倍総理に風が吹いています ガンバレ!総理  

  3. おはようございます。朝から良いニュース!
    反日左翼メディアのネガキャンも、効力を失いつつあるようですね。先日のヨーロッパ訪問なども、欧米各紙が好意的に報道していたのに、日本では「参院選向けのアピール」だの「税金のむだ使い」だのと…。
    全くもう、誰のための報道なんだか。

    今月始めの改憲派集会に安倍総理が送ったビデオメッセージには、改憲への強い意気込みがありました。70年以上いじれなかった9条の改正は荊の道ですが、何とか成し遂げていただきたい。
    応援します!

  4. 「アベ政治を許さない!」人たちが支持されてない証明やねww
    個人的には安倍ちゃんはあまり好きではないが、日本の国益にとっては有用ではある。
    それを評価されている部分も大きいだろう。

    南朝鮮が日本政府が嫌韓で支持率を揚げているというが、本当にやっていたら
    支持率は60%を超えてるだろうよww

  5. 最近では眞子様佳子様はすっかり魔子様禍子様状態になっている。秋篠宮家の問題は速やかに解決してもらいたい。

  6. 経済、外交などで高い評価をしています。
    防衛も他の人達よりも、ずっといいですね。
    お友だち体質や驕りもみえますが、その辺は、指摘して、支持する部分は支持し、応援する部分は応援します。
    マスコミも、客観的な視点を持って公正中立を目指すか、特定勢力指示を明記して中立の振りを止めるか、選択しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です