韓国経済、【文在寅大統領を信じよう】「弾劾請願」20万人の一方で、文大統領の支持率が50%に回復、理由は?―韓国メディア

韓国経済、【文在寅大統領を信じよう】「弾劾請願」20万人の一方で、文大統領の支持率が50%に回復、理由は?―韓国メディア

記事要約:韓国人もようやく文在寅大統領の素晴らしさを理解できてきたようで、支持率が50%回復したそうだ。その一方で断交請願が21万人を超えたとかあるが、これはただの保守派勢力の組織的な抵抗である。

韓国庶民は、皆、文在寅大統領を信頼している。だって,支持している理由の1位が「わからないけど支持する」だしな。これぞムン君のカリスマ性がなせるわざだ。経済対策で超無能であろうが、反日姿勢を貫ければまだまだ大統領でいられるということでもある。だから、管理人は提案する。日本で開催されるG20を文在寅大統領は辞退するするべきだと。

理由はあれだ。ほら、大阪城で写真撮影どうとかあっただろう。あれを使えばいい。豊臣秀吉がどうとか言っていたじゃないか。今の大阪城が豊臣秀吉が建てたものではないなんて、些細な事実だからな。まさか、ムン君が大阪城で写真撮影に映るわけないよな?

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【文在寅大統領を信じよう】「弾劾請願」20万人の一方で、文大統領の支持率が50%に回復、理由は?―韓国メディア

韓国メディア・聯合ニュースは27日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率が13週ぶりに50%まで回復したと報じた。28日、中国メディア・環球網が伝えた。 

記事によると、韓国の民間調査機関・リアルメーター(Realmeter)が韓国のテレビ局・YTNに委託し、20~24日にかけて有権者2520人を対象に文在寅政権の支持率を調査した結果、支持率は前週から0.6%上昇し、13週ぶりに50%まで回復した。 

一方、韓国紙・中央日報が27日に報じたところによると、韓国大統領府の公式ウェブサイトにある国民請願掲示板のページでは、文大統領の弾劾を求める請願への賛同者が20万人を超えた。 

こうした状況下で支持率が回復した理由について、リアルメーターは、『盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領の10年忌追悼式が(23日に)行われたことが一因だろう』と分析しているという。 

また、記事は政党別支持率について、「与党の共に民主党は39.3%と3%低下し、野党最大の自由韓国党は31.9%と0.8%上昇した。また野党の正義党、正しい未来党、民主平和党の支持率はそれぞれ7.6%、5%、2.2%となった」と伝えた。(翻訳・編集/岩谷) 

https://www.recordchina.co.jp/b716024-s0-c10-d0052.html

韓国経済、【文在寅大統領を信じよう】「弾劾請願」20万人の一方で、文大統領の支持率が50%に回復、理由は?―韓国メディア」への9件のフィードバック

  1. 韓国は、ただただ面白い国だ。

    なぜ今の国の状況で支持率が上がるのか?
    まぁ韓国のリサーチなんて信じてる人はいないだろうが、
    ムンムンの支持率が上がるのは日本にとっては大歓迎!
    G20では期待を裏切らないパロディをヨロシクお願いします。

    大ファンです!

  2. 管理人様、断交ではなく弾劾ではないでしょうか?

    と、思わず突っ込んでしまいましたが、それはそれでありかもしれません。でも、断交なら20万人と言わず、200万人、いや2000万人行くのでは?

    なんて考えていましたら、支持率がどうでもよくなりました(笑)。

  3. ○自ら考えない信者は地獄まで従いて行く!
    文大統領の支持率は0.6%アップして、50%に、与党支持率は3%ダウンで39.3%。
    「大統領はいいけど部下(与党)のせい」かな?
    理性ではなく、感性で支持している…アイドルかな?しかし、ムンムンはノムタンほどスター性がない。面白いけど鼻につくお笑いタレントかな!

  4. 本当に不思議なのは嘘しかつかない韓国人なのに、リアルメーターの支持率は信用するんですかね?
    朝日ならアベ支持は3割 ネットで5割は当たり前
    嘘や汚いまねで固めた、ムンジェイン、当然、リアルメーターにも手は入っているハズ、アホな野党はそこを突かないのかね、
    情報操作は当たり前、多分 本当の支持など3割位ではないですかね
    賄賂 、性接待、脅迫で抑え込む、得意技でしょ、

  5. 日本は経済や文化を含めて韓国との関係を断つべきだと思い始めました。

    彼らと関わる事で、朝鮮民族の誤った価値観が日本人に伝染しているようです。
    選民意識。
    自己中意識。
    声がでかい方が正義。
    嘘をついても勝てば正義。
    激しい被害者意識。
    強い権利意識。
    露わな性行動。
    日韓パートナーシップ宣言以降、日本人に伝染してしまい日本人の倫理観を汚染しています。

    政冷であっても民間ではお互いの発展のために友好関係を維持するどころか、一刻も早く関係を断たなければ大変なことになっています。パンデミック寸前です。

  6. 良いね! 左派=反日、保守=反日+用日 なので、
    左派大統領の方が日本にはマシ、どころか日米蜜月に見られる様に、
    韓国が勝手に離米して行き、相対的に日本の外交・安保の影響力が高まる事の一助になるという効能まである

    ムンムンマンセー! 次も左派大統領で頼むわ
    積弊勢力のロウソクデモなんかク〇くらえ!

  7. 文在寅大統領の韓国貧困化南北統一作戦は、順調のようだ。ただ、韓国国民は耐えられるだろうか。
    もともと韓国は格差社会、文大統領の目線は、財閥側ではないようだが、財閥なしでなりたたないのが
    韓国経済だ。貧困化で餓死するのは、財閥でなく、末端の一般国民だと思う。

    小泉竹中えせ改革は、日本の格差を広げ、資本家の搾取を容易にするとんでもない改悪だった。
    共働きでないと生きていけない低賃金 非正規雇用 派遣。少子高齢化を押しすすめた。
    今小泉さんは、反原発をやっているけど、この人の信用は、この改悪でがた落ちだ。

    リーダーを見極めるって大切だと思う。文大統領は、みごとに韓国経済を破綻させ、企業は、海外にでていくだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です