韓国経済、【新型戦術誘導兵器】 韓国国防省 弾道ミサイル説に触れず=北朝鮮の飛翔体でってことで…

韓国経済、【新型戦術誘導兵器】 韓国国防省 弾道ミサイル説に触れず=北朝鮮の飛翔体でってことで…

記事要約:新型戦術誘導兵器て何だと読者様は突っ込みたいと思うが、これはどんどん北朝鮮の「それ」に対する名称が変化してきている。なので整理しよう。

ミサイル→飛翔体→新型戦術誘導兵器

つまり、新型戦術誘導兵器は短距離のミサイルのことなのだ。そして、ここまで韓国軍が考慮したのに、北朝鮮側が 「大口径長距離放射砲」(多連装ロケット砲)や「戦術誘導兵器」 などと主張している。しかし、どちらもミサイルという用語は出てこない。日本は産経ですら飛翔体である。一体,どういう報道規制が敷かれているのか。ミサイルと飛翔体とは違うのか。言葉遊びで制裁違反であるのか、ないのか、決めるつもりなのか。さらに不可解なのはこの対応

> 物別れに終わった2月の米朝首脳会談を受け、文在寅大統領は米朝間の仲介に向けて、金正恩朝鮮労働党委員長との首脳会談開催を模索している。対話路線を維持するため、決議違反の疑いで北朝鮮を追い詰めるのは避けたいという思惑もありそうだ。

相手が挑発してきているのに、決議違反の疑いで北朝鮮を追い詰めるのは避けたい。そういう謎の配慮するから、北朝鮮がますますつけあがるんじゃないのか?韓国はミサイル飛ばすなというべきではないのか?

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【新型戦術誘導兵器】 韓国国防省 弾道ミサイル説に触れず=北朝鮮の飛翔体でってことで…

【ソウル時事】韓国国防省は5日、北朝鮮が4日に発射した飛翔(ひしょう)体に関するこれまでの分析結果を発表、「新型戦術誘導兵器を含め、(口径)240、300ミリの放射砲(多連装ロケット砲)多数を発射した」と説明した。ただ、「新型戦術誘導兵器」が国連制裁決議に抵触する弾道ミサイルかどうかについては触れていない。 

物別れに終わった2月の米朝首脳会談を受け、文在寅大統領は米朝間の仲介に向けて、金正恩朝鮮労働党委員長との首脳会談開催を模索している。対話路線を維持するため、決議違反の疑いで北朝鮮を追い詰めるのは避けたいという思惑もありそうだ。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019050500320

韓国経済、【新型戦術誘導兵器】 韓国国防省 弾道ミサイル説に触れず=北朝鮮の飛翔体でってことで…」への4件のフィードバック

  1. 国連決議違反の短距離ミサイルを新型戦術誘導兵器ですか!ロケット噴射の誘導兵器ならミサイルでしょう。
    今回は、北の韓国に対する脅しのつもりなので、韓国以外は動揺していません。
    ただ、韓国人が台湾人の半分も賢ければ北を怖れるより怒るだろうに!
    トランプ大統領も韓国が泣きつかなけりゃ、北への貸しにしておくつもりでしょう!
    米国はこの事件を、韓国から在韓米軍負担金の増額に、北へは制裁維持と人道支援拒否に使える。
    結局、脅すつもりが怒りを誘う!世界は国民を飢えさせたロケットマンを許さない!

  2. ヤクザ国家に媚びへつらい忖度する大馬鹿者。ウリナラの核・ウリナラのミサイルを手にする夢にしがみつくバカ殿。
    世界は、南北朝鮮に対して、しでかした大迷惑のツケを払わせるべきです。〈飛翔体〉だなんて、誰への忖度なの?

  3. 中央日報の記事では、『合同参謀本部が当初、北朝鮮が短距離「ミサイル」を発射したと発表したが、40分後に「発射体」に訂正された』としています。向こうじゃ「大統領からミサイルの文言を修正しろという圧力があったのでは」って話になっているみたいです。はっきり「ミサイル」と言い切ってしまえば即安保理決議違反になってしまいますから、あの大統領的には当然の行為でしょうね。

    私はこの件、北の将軍様から南の大統領への「抜き打ちテスト」みたいなものじゃないかとみています。いくらでも取り繕えるセレモニーではなく、咄嗟の判断をもって忠誠心を試す狙いがあるのでは、と。

    一先ずミサイルか否かについては誤魔化すとしても、かねてより主張してきた「北は充分な非核化をしている」論はどうカバーするのかが課題ですかね。辻褄が合わないなんて、あの国じゃいつものことですけど。

  4. 「新型戦術誘導兵器」、俺も凄く気になる、この「誘導」の部分、GPSなのか?、まあいいか、
    で~y基地、何やら北へ飛び立ったみたいですねぇー、やっぱり第二弾がありなのかなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です