韓国経済、【暫定合意は否決】ルノーサムスン労使、再び極限対立

韓国経済、【暫定合意は否決】ルノーサムスン労使、再び極限対立

記事要約:ルノーサムスンとその労使側の暫定合意が決まりそうだというニュースを先日、紹介した記憶があるのだが、どうやら、本合意には達しなかったようだ。まさかのちゃぶ台返しに管理人は驚いている。

さすがにこれ以上は新車の生産台数に大きく影響するので合意すると思っていたのだが、どうやら、まだ対立するようだ。アホだな。まあ、良いんじゃないか。これでルノーサムスンは喜んで韓国から撤退する道を選ぶだろう。

> ルノーサムスン労組は22日に緊急代議員大会を開き賃金団体交渉否決に対する後続対策を協議した。労組はこの日発表した機関紙と報道資料を通じ「初めての全面ストになろうが、高所座り込みになろうが、われわれが進んだことのない道をともに歩いていこうと思う」と明らかにした。労組は27日から座り込みを始め、その後全面ストに入るかどうかを決める計画だ。業界では労組が会社との再協議で基本給引き上げを要求する可能性が高いという分析が出ている。 

進んだことのない道を歩くか。それはただの自滅にしか見えないが,良いんじゃないか。そうやって,自分たちの要求が叶うまでストでもなんでもすれば。韓国から投資がどんどん引き揚げられていくだけだしな。

> ルノーサムスン労組は21日、全組合員2219人を対象に賃金団体交渉暫定合意案の賛否を問う投票をした。投票者2141人(投票率96.5%)のうち51.8%の1109人が反対票を投じた。業界ではルノーサムスン労組の内部対立が収束するには多くの時間がかかるだろうとの観測を出している。

しかし、51.8%、1109人の反対票か。実に意見は分かれていたわけだ。でも、その1109人によって、ルノーサムスンとその労使との対立は激化した。管理人はネタとしては最高に面白い展開だとはおもう。韓国GMも是非とも,続くべきだし、現代自動車もあるしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【暫定合意は否決】ルノーサムスン労使、再び極限対立

ルノーサムスン自動車の労使対立が極限に突き進んでいる。同社の労使は2018年度賃金団体協約暫定合意案が否決された翌日の22日にそれぞれ談話文を出し強硬な立場を明らかにした。事態は長期化する可能性が高くなった。 

  ルノーサムスン労組は22日に緊急代議員大会を開き賃金団体交渉否決に対する後続対策を協議した。労組はこの日発表した機関紙と報道資料を通じ「初めての全面ストになろうが、高所座り込みになろうが、われわれが進んだことのない道をともに歩いていこうと思う」と明らかにした。労組は27日から座り込みを始め、その後全面ストに入るかどうかを決める計画だ。業界では労組が会社との再協議で基本給引き上げを要求する可能性が高いという分析が出ている。 

  会社側もこの日談話文を出し、「どのような犠牲を甘受したとしても競争力を喪失し雇用を脅かす追加案を提示して妥協する考えはない」と釘を刺した。一時金を暫定合意案より増やす方式で組合員を説得しないという意味だ。会社は「生産量確保を壮語できない状況を知りながらも会社が追加的に提示するなら従業員の雇用安定性を壊す無責任な会社案になるだろうと強調した。 

  ルノーサムスン労組は21日、全組合員2219人を対象に賃金団体交渉暫定合意案の賛否を問う投票をした。投票者2141人(投票率96.5%)のうち51.8%の1109人が反対票を投じた。業界ではルノーサムスン労組の内部対立が収束するには多くの時間がかかるだろうとの観測を出している。 

https://japanese.joins.com/article/667/253667.html?servcode=300&sectcode=300

韓国経済、【暫定合意は否決】ルノーサムスン労使、再び極限対立」への5件のフィードバック

  1. 夢じゃないあれもこれも
    その手で(倒産の)ドアを開けましょう
    給料が欲しいのなら
    鉄パイプ持ち暴れてやりましょう
    そして傾くウリナラseoul♪

  2. 救いがたい本当のバカ労働者諸君 自分で飯の種を潰(つぶ)す愚かさがわからない火病の愚民達 まだ
    やるか それではルノー完全撤退したら僅かな退職金 功労金を貰って終わり じゃあーーさよなら
    これが理解できない大馬鹿者集団 協力している部品メーカーも一蓮托生 もっと火を付けろ燃やせ
    反日の文さんのように  ガンバレ!労働組合 ^¥^

  3. 過半数をわずかに超えたが、工場だけなら半数に達していない。直営で抱える必要のない自動車修理作業員が多く反対して、否決された!ゴーンの拡大路線が、頓挫して、工場整理が始まっている。
    閉鎖は、韓国釜山工場からかな!

  4. 自動車工場は年産10万台ないと採算割れと言われている。これで日産の委託がなくなれば、10万台割れは確実なので、工場を維持する理由がなくなる。ウォン安で燃料も食品も値上がりすることは確実だから、食えなくなって暴動が始まる。餓死、凍死の前に政権はあっさり崩壊するだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です