韓国経済、【誰も来ないと思う】来月の大阪G20前後、各国首脳の訪韓続くか~北朝鮮核交渉の突破口なるか注目

韓国経済、【誰も来ないと思う】来月の大阪G20前後、各国首脳の訪韓続くか~北朝鮮核交渉の突破口なるか注目

記事要約:各国の首脳は韓国の文在寅大統領みたいに一人で個室に閉じこもっているほど暇ではなく、来月の大阪で開かれるG20前後の予定なんて既に決まっているだろう。大きな予定がG20であって、そこで各首脳は首脳会談を執り行うだろうが、そこで文在寅大統領と会談する首脳がいるかどうか・・・いないんじゃないか。ましてや、その前後に訪韓なんてあるわけもない。

何しろ,韓国に行く理由がないからな。いい加減,北朝鮮からハシゴ外されて、短距離ミサイルで挑発されたことを重く受け止めたらどうだ。北朝鮮を擁護したところで、統一なんてあり得ないのにな。

> 5日、大統領府と外交家によればエマニュエル・マクロン、フランス大統領、ムハンマド・ビン・サルマン、サウジアラビア王世子を含むG20会員国中3~4カ国の首脳がG20前後に訪韓してムン・ジェイン大統領と首脳会談をする方案が検討されている。 

検討されているね。何で、検討段階なんだ。G20は来月だぞ。

> 外交消息筋は「一部の国家首脳はG20終了後の7月初めに訪韓するという立場を表わしたと理解している」として「日程調整だけうまくいけば多数の首脳が韓国を訪れるだろう」と話した。G20首脳会議は6月28~29日1泊2日の日程で日本、大阪で開催される予定だ。 

これはある意味、どの国が韓国に訪韓するかが楽しみだな。もっとも、文在寅大統領は瀬取りに加担しておいて、本当にG20に来るのか?北朝鮮の核問題を話しあうなら、尚更、文在寅大統領はいらないだろうに。

> 日本がG20首脳会議を開催するのは今回が初めてだ。北核交渉が膠着状態に陥った中で、G20主要国首脳が訪韓して首脳会談をするなら、新しい突破口を用意きるようになる事で6月末が北核外交の分岐点になる可能性があるという展望が出てくる。

この文章は理解できない。G20が集まっても制裁継続で終わるだけなのに、なんだ新しい突破口て。そもそも訪韓なんてしないはずだ。用があるならG20で話せばいいしな。 韓国メディアが夢を見るのは自由だが、もう、どの国も韓国なんかに期待してないんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

来る6月28~29日、日本の大阪で開かれる主要20カ国(G20)首脳会議を契機に主要国首脳が韓国を訪問すると発表された。 

5日、大統領府と外交家によればエマニュエル・マクロン、フランス大統領、ムハンマド・ビン・サルマン、サウジアラビア王世子を含むG20会員国中3~4カ国の首脳がG20前後に訪韓してムン・ジェイン大統領と首脳会談をする方案が検討されている。 

外交消息筋は「一部の国家首脳はG20終了後の7月初めに訪韓するという立場を表わしたと理解している」として「日程調整だけうまくいけば多数の首脳が韓国を訪れるだろう」と話した。G20首脳会議は6月28~29日1泊2日の日程で日本、大阪で開催される予定だ。 

日本がG20首脳会議を開催するのは今回が初めてだ。北核交渉が膠着状態に陥った中で、G20主要国首脳が訪韓して首脳会談をするなら、新しい突破口を用意きるようになる事で6月末が北核外交の分岐点になる可能性があるという展望が出てくる。 

去る2月末、訪中したビン・サルマン王世子は今回、韓国と日本を共に訪問する案を考慮していることが分かった。彼は2月、中国を訪問して約280億ドルに達する経済協力協約を締結したほど大手だ。サウジアラビアは来年G20議長国だからより一層、彼の歩みに関心が集まっている。 

最大の関心が集まる主要国首脳はドナルド・トランプ米国大統領、習近平中国国家主席、ウラジミール・プーチン、ロシア大統領だ。ムン大統領は先月11日、米国ワシントンDCで開かれた韓米首脳会議でトランプ大統領を公式招待した。トランプ大統領は5月よりは6月の訪日時、訪韓する可能性が高いと考えられる。 

習主席もやはり訪韓の動きが捉えられていて注目される。中国側で6月末、国内ホテルを予約したことが分かった。ムン大統領はまた、先月25日、訪韓したプーチン大統領の最側近のニコライ・パトルシェフ、ロシア連邦安保会議書記に面会した席で「6月の大阪G20首脳会議を契機にプーチン大統領に会うことを希望し、できるだけ早い時期に韓国を訪問してくれるよう願う」と話した。 

ソースは5chより記事掲載(韓国語)

https://www.mk.co.kr/news/politics/view/2019/05/293684/

韓国経済、【誰も来ないと思う】来月の大阪G20前後、各国首脳の訪韓続くか~北朝鮮核交渉の突破口なるか注目」への3件のフィードバック

  1. 主さんの指摘が全てですね。無駄に税金使って韓国による理由は全く無く、必要ならば、日本で個別会談すればいい。
    お月様は引きこもる予定なのかな?

    一部の国の首脳がG20後に放韓すると理解して下さい

  2. 必死に声かけて4か国、しかも希望!
    事務方が下準備して、首脳会談してメリットがあると判断すれば首脳会談をいたしますが、韓国は準備不足!
    また、G20でも、ムン大統領は暇なので、時間のある首脳は日本で対談するかも?
    でも、サウジとフランスはあるかも、サウジは太子への賄賂、フランスはルノーサムスンへの補助金がお土産!

  3. 相変わらずの上から目線で、訪韓して貰ったうちは大国だとやりたいだけかな。
    韓国より下扱いにされるなら、米中露は行かないだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です