韓国経済、【韓国に味方なし】河野外相「WTO紛争解決制度、機能果たしていない」

韓国経済、【韓国に味方なし】河野外相「WTO紛争解決制度、機能果たしていない」

記事要約:韓国が福島産の輸入するのが嫌という理由だけで、WTOの紛争解決委員にストーカーのように付きまとって,無理矢理、日本側を敗北させたわけだが、それに関しては世界中の国から「WTO紛争解決制度の改正」という韓国にとって最悪な協力態勢が整いつつある。

G20で議題にされると思われるが、この時点で韓国のやり方に対してフルボッコされるということになる。韓国のおかげで問題点が露呈されたわけで、当然,それに納得しない国とWTOそのものが話し合いとなる。つまり、韓国は自分たちで悪質なロビー活動をこの先、封じるという悪手に出たわけだ。

韓国に何1つ輸出などする必要はないとおもうが、悪質なロビー活動を許すわけにはいかない。つまり、韓国のおかげで組織の腐敗や問題点が改善されるわけだ。ビデオ判定が導入されるきっかけとなった2002年のW杯の再来みたいだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国に味方なし】河野外相「WTO紛争解決制度、機能果たしていない」

河野太郎外相が世界貿易機関(WTO)のアゼベド事務局長と会談し、「紛争解決制度が果たすべき機能を果たさなかった」と主張した。 

  日本メディアは、河野外相が仏パリでアゼベド事務局長と会談し、福島水産物紛争当時、韓国勝訴の決定を下したWTOの判定をこのように取り上げたと報じた。 

  また、河野外相はWTO改革に対して「一層の切迫感を持って取り組む必要がある」と主張し、アゼベド事務局長は「議論を一層加速できるよう日本との協力を深めたい」を述べたという。 

  WTO最高審判機構である上級委員会は先月11日、韓国の福島産水産物輸禁関連の紛争で1審を覆し禁輸措置が正当だという判断内容を公表した。

https://japanese.joins.com/article/675/253675.html?servcode=A00&sectcode=A10

韓国経済、【韓国に味方なし】河野外相「WTO紛争解決制度、機能果たしていない」」への5件のフィードバック

  1. WTOまったく信用できない機関に成り果てましたね!しかし もう韓国とは8月に日本政府の制裁発動で縁切り
    国内スーパーイオングループ韓国の手先はどうしますかねーーー まあーー今年は韓国と真正面にぶつかって
    国力の差をまざまざと見せつけないと ^¥^

  2. WTOが、貿易紛争の解決を目指さず、各国の情緒で、輸入禁止されたら存在価値がないから!

    1. これからは、日本の都合で韓国製品、産品の輸入を禁止したり、戦略物資の輸出を制限する権利を得たのですのから、韓国にはWTOの判例を残しておいた方が有利です。つまり今回WTOで、科学的根拠と無関係に、各国は(対韓国についてのみ)自国の情緒的都合で輸出入を制限、禁止する権利があると認められたのです。

      韓国以外の国には、個別に福島の安全性を訴えて禁輸緩和を進めて貰えるように交渉すれば良いのですね。他国はこのWTOの判決を認めると、自国の製品、産品を情緒的に輸出入禁止、制限される恐れがあるので、判決に同意しません。

      1. おっしゃるとおりですね。報復輸入制限のツールですね。そして、貿易依存度の高い(組み立て工場)の韓国には、致命傷ですね。
        ただ、WTOは自由貿易を推進して、世界経済の発展を促す組織だと思っていますので、死亡診断書のような判定にがっかりもしています。

  3. 腐り果てた組織、WTO。国連の人権ナンチャラ委員会、捕鯨禁止のドータラ機関などと同じです。私達日本人は、国連などの国際機関が〈国際正義を守ってくれる所〉でも〈公正公平な機関〉でもないと悟る必要がありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です