韓国経済、【韓国市場】ウォンは1176、KOSPIは2108.31で終了!

米中貿易戦争の再開で怒濤のウォン市場は週末を迎えた韓国市場。昼頃までは劣勢一方だったが、その後はなんとか持ち直してウォンは1180防衛ラインを突破を阻止した。最安値を更新して、怒濤の殴り合いは面白かったが、今回は韓銀大勝利ということで。

ただ、今回、大勝利したところでさっき知らせたように関税はもう25%に引き上げられた。これから韓国にストームが吹きあれる。激しい暴風雨に抗うような材料はどこにもない。ちょうど文在寅大統領の就任2年を迎えて必死に抵抗してこの程度だと思えば、この先、鎌倉幕府も時間の問題だろう。

次はKOSPIの方だが、こちらは2100割れを一時的にだがしている。そして、いきなり上げているのだが、あまりにも不自然なのでスムージングオペレーション(微調整介入)を行ったのだろう。原資が何かは知らないが、外貨準備高か、年金といったところだろう。

市場でドルを売って手に入れたウォンでKOSPIを買い支えたと管理人は見ているが,実際、同じような動き方しているので、わりと間違ってはいないんじゃないかなと。

韓国経済、【韓国市場】ウォンは1176、KOSPIは2108.31で終了!」への3件のフィードバック

  1. ♪ultra soul
    夢じゃない あれもこれも
    みんなで株を 下げましょう
    給料が 欲しいのなら
    鉄パイプ持ち 暴れてやりましょう
    そして傾く ウリナラseoul

  2. 月曜日が楽しみですが、個人的には株を少し売っとけばと…
    さて、対中輸入品2,000億ドルに25%関税、500億ドル=約5兆5,000億円か、今まで10%だと思ったので、300億ドルの純増かな?
    日本への影響も大きいが、TPPやチェンマイイニシアチブのリーダーズとして、中韓以外のアジアの被害減少に努めましょう!
    中韓は、自主努力でお願いします。

  3. その内、ヒュンダイやサムスンの大株主が年金機構になって、労組対その他の韓国人でボコボコにやりあえば面白そうです。
    ある程度距離取れれば、気違い同士の喧嘩見てるのも面白いです。
    安全な距離確保出来れば、ちょっとだけ断交待ってもいいかなって思ってしまいます。
    こんなに面白そうな見せ物あまり無いですから‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です