韓国経済、サムスン電子が発売延期した「Galaxy Fold」、出荷日の目処立たず–サムスンが予約者にメール

韓国経済、サムスン電子が発売延期した「Galaxy Fold」、出荷日の目処立たず–サムスンが予約者にメール

記事要約:サムスン電子の20万円のガラクタだったギャラクシーフォールドはレビューの価値なしと酷評されたこともあり、発売延期になった。それから数週間経過したわけだが、どうやら出荷日の目処は立ってないことをサムスンが予約者にメールで伝えていたことがわかった。

> サムスンは4月、Galaxy Foldを予約注文していた顧客に延期について通知し、「2週間以内に、より具体的な出荷情報」を提供すると述べた。その2週間が過ぎた今も、Galaxy Fold初期購入者は依然としていつ製品を入手できるのか見当もつかない状況だ。 

そもそも、レビューもなしに販売できるはずないだろう?顧客に出荷情報を渡すのはいいが、それよりも、ちゃんとレビューしてもらう製品を用意しないといけないわけだ。だから、発売するならまず、有名所にサンプル送ってからの話だ。しかし、そういうこともないので7月に発売するかも怪しいと。

> 米CNETのJessica Dolcourt記者を含め、予約注文した顧客宛てに5月6日夜に送られたメールでは、情報という点でほとんど何も収穫がなく、次に最新情報が得られる時期についてもあいまいなままだ。 

というより、根本的に構造の問題があるので、保護フィルターがどうとかではないだろう。実際、9年も開発して駄目な製品がたかが数ヶ月で、まともなものに改良できるとは到底思えない。そして、ファーウェイがアップルを抜いて世界2位のスマホシェアを獲得したというニュースが先日あった。

いよいよ、サムスン電子は今年、抜かれるか。わりと折りたたみ式スマホで完全敗北してシェア低下という未来もあり得そうだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、サムスン電子が発売延期した「Galaxy Fold」、出荷日の目処立たず–サムスンが予約者にメール

サムスンを悩ませている「Galaxy Fold」の諸問題で、購入者がこの折りたたみスマートフォンを入手できる時期はさらに遅れるようだ。 

サムスンは当初、Galaxy Foldを米国時間4月26日に発売する計画だった。しかし、Galaxy Foldのレビュー機が故障したとの報告が相次いだことを受けて、発売の数日前、同社は約2000ドル(約22万円)の同モデルの発売を正式に延期した。 

初期生産レビュー機には、画面の破損やちらつきのほか、隆起が生じたケースもあったため、ウォッチャーらの間で論争の的となり、その耐久性に疑念が投げかけられた。 

サムスンは4月、Galaxy Foldを予約注文していた顧客に延期について通知し、「2週間以内に、より具体的な出荷情報」を提供すると述べた。その2週間が過ぎた今も、Galaxy Fold初期購入者は依然としていつ製品を入手できるのか見当もつかない状況だ。 

米CNETのJessica Dolcourt記者を含め、予約注文した顧客宛てに5月6日夜に送られたメールでは、情報という点でほとんど何も収穫がなく、次に最新情報が得られる時期についてもあいまいなままだ。 

サムスンは、この端末の品質向上で「進展」があると述べている。「これはつまり、当社が、予想される出荷日をまだ確定できないということだ。今後数週間のうちに、より具体的な出荷情報をお知らせする」(サムスン) 

このメールによると、注文したGalaxy Foldが出荷されるまで支払いは発生しない。出荷前に注文をキャンセルすることも可能だ。また、顧客から注文を継続したいとの連絡がなく、5月31日までに製品が出荷されない場合、注文は自動的にキャンセルされるという。 

https://japan.cnet.com/article/35136614/

韓国経済、サムスン電子が発売延期した「Galaxy Fold」、出荷日の目処立たず–サムスンが予約者にメール」への7件のフィードバック

  1. 5月末までには、無理でしょう!
    お客さんは、βテスターでもαテスターでも、ないので、チャンと検証済の製品を出荷してくださいな!

  2. 「まだだ、たかがメイン画面をやられただけニダ!」・・・くらいかな。スマホだけど。

      1. 八女より様、返信ありがとうございます。
        「ファーウェイほど急ぎすぎもしなければ、顧客に絶望もしちゃいない。ニダ!」・・・きっと皆買ってくれるニダ♪(新型・・・皆買って・・・くれるよね・・・?)

    1. 固まって動けないホールドなのか?
      落ちていくホールドなのか?
      まぁどっち当てはまりますね

  3. 2000ドルのスマホ。高級腕時計の路線でも狙っているのか?それで売れていたら購入者は騙されたとしか言いようがない。
    騙されたと言えば、ハノイ直前に来日して「日本株を全て売り、大韓航空の株を買った。日本は好きだが、少子化の国に将来はない」とマスコミ数社にポジショントークを残して帰っていったジム・ロジャーズ。そのポジションなら、ハノイ決裂で大損しただろう。とんでもないペテン師だった。
    ソロスもアジア金融危機以降何度も日本国債売りを仕掛けて敗退している。一方、バフェットは東日本震災の後、Buy Japan now!と言い、アベノミクスで大きく稼いだ。
    三大投資家も、日本は売りでは勝てないと思い知っただろう。何故なら、この国には神風が吹くのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です