韓国経済、トランプ大統領のTwitter「彼はまた、私が彼と一緒にいることを知っている 、 私に彼の約束を破るしたくない」

韓国経済、トランプ大統領のTwitter「彼はまた、私が彼と一緒にいることを知っている 、 私に彼の約束を破るしたくない」

北朝鮮が短距離ミサイルを発射したことで、トランプ大統領がTwitterで次のようにツィートしている。

https://twitter.com/realDonaldTrump/status/1124670603179565056

この非常に興味深い世界では何でも可能ですが、私は金正恩が北朝鮮の大きな経済的可能性を十分に認識し、干渉したり終わらせたりするために何もしないと信じています。彼はまた、私が彼と一緒にいることを知っている & 私に彼の約束を破るしたくない。取引は起こる!

日本語訳はマイクロソフトの翻訳だが、確認したところで十分、意味は通じると思うのでそのまま掲載する。つまり、短距離ミサイルを韓国に牽制目的で発射するぐらいなら、まだ多めに見ているということだろう。でも、トランプ大統領の本意とは限らないしな。とりあえず、静観するというのはわかった。

韓国経済、トランプ大統領のTwitter「彼はまた、私が彼と一緒にいることを知っている 、 私に彼の約束を破るしたくない」」への6件のフィードバック

  1. 在韓米軍は攻撃できるのでは? ムンジェイン氏は何もコメントしていないようですが、韓国の対応次第では撤退の動きが出てくるのかな?

    韓国はいよいよ蝙蝠外交がやりにくくなってますね。そろそろ旗幟を鮮明にしないと、米軍撤退→朝鮮戦争勃発、となってしまうかも。

    まぁでも、腰抜け振りに定評のある韓国軍ですから、今回の朝鮮戦争は、抵抗らしい抵抗もなく北の勝利で終わる可能性大と思います。

    1. と書きましたが、一応大統領府の声明は出たようです。

      韓国大統領府が飛翔体発射に憂慮と声明
      https://this.kiji.is/497308784986096737?c=39546741839462401

      > 北朝鮮の飛翔体発射に関して声明を出し、昨年9月に南北で交わした軍事合意の趣旨に反するもので「非常に憂慮している」とし、「軍事的緊張を高める行為をやめるよう求める」と強調した。

      なんだかなぁ。無難すぎて米朝どちらにも響かないかも。逆に北は挑発を強める可能性がありそう。

  2. シロ豚野郎 トランプ爺さんの忍耐力を試しているなーーーあまり火遊びが過ぎるとアッチッチと大やけどを
    負うよ それにしても文さん シロ豚野郎はあんたの真逆の方向に見事向かっていますね 韓国なんか全く意
    に介していないのがまだ理解できないかなーー日米の関係は最悪 反日教の教祖を自負して率先した挙句 韓
    国学校の作曲者が親日であることがわかるや校歌を廃止と騒ぐ始末 地方自治体では日本製品を排除する条例
    まで提出する荒唐無稽な状況 もうここまで来ると反日は収拾のメドが立たなくなりましたね 本当に面白く
    なってきた 文さん もっともっと反日のお経を唱えて下さい もう日本人は韓国をどうも思わなくなってき
    ましたからね ガンバレ! 文さん^¥^ 

  3. 韓国への脅しのつもり!アメリカは怖い!
    米国は、韓国が平和呆けから覚めて、多少危機感を持った方が、在韓米軍費用負担とか交渉し易いでしょう。
    米国や米軍に直接被害がなければ、直接の報復はせずに、制裁で締め上げていく。それには、韓国の協力があった方が効果的だし!
    そもそも、原子力空母3隻が準備している中で、本気で米国を怒らせる勇気はないでしょう!

  4. かなりやばいラインを超えた可能性が濃厚になってきました。

    北朝鮮、新型弾道ミサイル発射か
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2019050500177&g=int
    > 米国の大量破壊兵器専門家ジェフリー・ルイス氏は取材に、「ロシア製短距離弾道ミサイル『イスカンデル』に酷似したミサイルを発射したようだ」と指摘。「北朝鮮は固体燃料型の弾道ミサイル製造施設を拡充している。今回発射されたミサイルは北朝鮮の新世代の固体燃料型ミサイルを代表している」と説明した。

    弾道ミサイル発射なら、国連安保理決議違反となります。米ロ中の協議が始まるでしょうし、とりあえず纏まり掛けているとされる米中貿易協議にも影響があるでしょう。

    さぁムンタン、いよいよ覚悟を決めるときが来たぞ。正恩王への愛を叫んで制裁破りを敢行するのだ。

  5. やべ~~・・・、連休明けの株価に変動がぁ~~~、と言いたいが、まぁこれもご愛嬌、いいじゃないか少し位、
    ん?、本当にやばいか 😡 。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です