韓国経済、トランプ氏、大阪G20に合わせ韓国訪問へ

韓国経済、トランプ氏、大阪G20に合わせ韓国訪問へ

記事要約:米国のトランプ大統領が6月末の大阪G20に合わせて韓国訪問するということらしい。滞在日程がどうなるかは知らないが、これはサプライズが期待できそうだな。しかも、米韓首脳会談を行うそうだ。今度は2分を超えると良いな。

> 米韓両政府は、トランプ米大統領が6月下旬、大阪で開かれる主要20か国・地域(G20)首脳会議に出席するのに合わせて韓国を訪問し、文在寅ムンジェイン大統領と首脳会談を行うと発表した。 

トランプ大統領は在韓米軍の隊員を励ます目的で来ると思うが、実際、在韓米軍基地の駐在費問題がある。1年ごとに交渉となったので、おそらく増額になると思われる。他にも移転などもあったが、韓国に訪問してもらえて良かったな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、トランプ氏、大阪G20に合わせ韓国訪問へ

【ワシントン=黒見周平、ソウル=水野祥】米韓両政府は、トランプ米大統領が6月下旬、大阪で開かれる主要20か国・地域(G20)首脳会議に出席するのに合わせて韓国を訪問し、文在寅ムンジェイン大統領と首脳会談を行うと発表した。 

会談では、2月末の米朝首脳会談が物別れに終わり、北朝鮮が短距離弾道ミサイルを発射するなど、挑発を強めていることへの対応が話し合われる見通しだ。 

 ホワイトハウスは声明で、米韓両首脳は、北朝鮮による「最終的で完全に検証された非核化」(FFVD)の実現に向け、密接な連携を継続すると強調した。 

 韓国大統領府は「朝鮮半島の完全な非核化による恒久的な平和体制の構築と、米韓同盟の強化策について協議する予定だ」と説明した。トランプ氏の訪韓は2017年11月以来となる。 

https://www.yomiuri.co.jp/world/20190516-OYT1T50117/

韓国経済、トランプ氏、大阪G20に合わせ韓国訪問へ」への2件のフィードバック

  1. あれ?結局、南鮮側はあの飛翔体はミサイルかどうか解らない、挑発かどうかも分析中、でしたっけ?挑発行為であるという事実は米国と共有しているのかな?

  2. 日米首脳会談後の共同声明なし、トランプ大統領の訪韓 2つ並べると、日米満月の終了のような気もしますが、拉致問題で日本は大きな借りがありますから、今回は陛下への挨拶でOK。
    トランプ大統領は、緊張が続く中で、前線で頑張っている在日・在韓米軍を激励して欲しい!
    そして、日本はオスプレイ配備反対とか普天間移設に反対する似非平和主義者の違法行為は取り締まって欲しいです。
    さて、今度は、ムンムンのどんなパフォーマンスが見られるか楽しみです。ソウルに金正恩を呼べれば、支持率アップですよ。駄目なら空港に慰安婦像を千体並べるとか…米軍戦車に轢かれた方でしたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です