韓国経済、幻想的な5月の空

韓国経済、幻想的な5月の空

記事要約:今日は2019年5月13日、月曜日である。また、今日から市場が開くわけだが、このサイトのネタとして,今,1番、関心度が高いウォンの行方だろう。今週に鎌倉幕府に到達するのか。実に興味深い。でも、たまには株式市場の数値を追うのではなく韓国の幻想的な5月の空を楽しむのもいいのではないか。だから、リンクを用意した。

https://i.imgur.com/dpRQK2z.jpg

いやあ、素晴らしく幻想的だな。前方に見えるビル群に灰色の空。最近、4月辺りから韓国で話題の観光スポットである。こんな幻想的な風景が韓国の色々な都市で見られるのだ。特にソウルでよく見られるらしい。

でも、管理人は思うんだ。この灰色の空は旭日旗というか、太陽を見ると火病してしまう韓国人のために、神様が用意してくれた素晴らしいプレゼントではないか。この空なら太陽は拝めないので、太陽を見て火病することもない。ええ?今日の管理人はセンチメンタルだって?いや、いつもの管理人である。むしろ、今日という日が楽しみすぎて困るぐらいだ。

でも、韓国人はこういうときこそ、焼き肉を食べるらしい。なぜなら、豚肉はこのような灰色の空に対する特効薬が含まれているとか、なんとか。迷信で科学的な根拠などないが、昔からいうだろう。想いは力だと。信じて焼き肉を食べればいいのだ。しかも、国内経済に貢献するぐらいこの迷信は韓国ではわりと信じられている。さすが、情緒主義の韓国だ。灰色の空と焼き肉。コ・ウン氏に詩でも作ってもらいたいところだな。

韓国経済、幻想的な5月の空」への7件のフィードバック

  1. 管理人さん、おはようございます。
    昔のエペキン族の生活に戻るだけで大気汚染など
    彼の民族にとっては、へっちゃらです。
    現在が、当時に比べれば、清潔なくらいですwww

  2. 科学的には、豚肉を焼く時に出る煙でさらにPM2.5が出るのでは?
    でも、大丈夫!キャピタルフライトで、工場は減り、電力会社はセカンダリーボイコットで止まりますから!
    きっと、きれいな空が帰ってきますよ!

  3. コ・ウンて
    西洋風に名前を先にすると
    あーそーゆーことか
    と思ったのですが
    実在の人物だったのですね。

  4. まだ 韓国ではこんな状態なんですねえ すばらしい まだ 景色がぼんやりと見えるやん
    もっとがんばって 一メートル先も見えなくなるまで がんばれ 韓国 ふふふ。

  5. 「幻想的な5月の空」か、俺は暗くなってから夜空を見ながら散歩する事が多い、そう言えばここ数日y基地の訓練が無い、しずかなんだが…
    一昨年はこういう時の数日後にミサイル発射が多かった、まさかなー!、
    そういえば、この間家内と夜散歩してたら、でたー、ほっかぶりの怪しい奴、公園なんだが若い男女がいたんだ、防犯カメラがあちこちに設置してあるからな、ほっかぶりでもしないとバレル、遠目にパトロール中のパトカーがいたんで当然の事をした、一杯飲んで夜訓練中の軍機のライトを見るのは、なかなか幻想的で俺は大好きなんだ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です