韓国経済、GW明けての7日のウォン市場は開幕で大荒れの予感!1173ウォンと最安値を更新

韓国経済、GW明けての7日のウォン市場は開幕で大荒れの予感!1173ウォンと最安値を更新

記事要約:米中貿易交渉が決裂で上海総合指数が-5%ほど下がっていたので、中国経済に依存する韓国ウォンがウォン安になることはそこまで予想外ではない。ただ、開幕してすぐに飛ばした展開である。いきなり、1173ウォンと最安値を更新しているという。

これが10時ぐらいのチャート。開幕は1169でスタートするが。そのまま一気に投げ売りされて、一時期は1173ウォンまで下がる。それから1ウォンほどあげているが、どう考えても不自然なチャートを形成しているという。さて、1180超えてくるかが注目だ。

後はKOSPIも当然,下がっている。2170ぐらいだが、日経平均もかなり下がっているので,アジア株が中国の関税引き上げの影響を受けた様子である。

22000割れないで欲しいが、難しそうだな。ダウはそこまで大きく下がってないのに、日経平均は247円ほど下げる。でも、中国ショックとまで行かなかったのは幸いか。

韓国経済、GW明けての7日のウォン市場は開幕で大荒れの予感!1173ウォンと最安値を更新」への6件のフィードバック

  1. おれは経済の細かい数字はわからんが韓国経済が崩壊に向かっているらしいのは理解できる。解らないのはこんだけ国内経済をガタガタにした文在寅が支持されているのかということ。韓国人は反日だけしてれば他の問題はどうでもいいのだろうか。だとしたら教育による反日刷り込みはホントに恐ろしい。普通は日々の暮らしのほうが大事だと思うが。

    1. 日々の暮らし=反日ですよ。もう遺伝子レベルで刷り込まれてます。宗主国が風邪ひきゃ属国はもっと危険な目に遭うのに、それより大事なんですから。そういう意味でも、あの大統領はピッタシなワケですよ。

      話は変わりますが、JINROっていう朝鮮焼酎の売上が急減したとかで、その原因が文春の記事だって事にされてるみたいです。文春にそこまでの力があるとは思えないんですけどね。

      最悪の韓日関係、企業が報復を受ける
      http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/1714914/1

      JINROと聞いて思い出すのはCMの、がに股になって股間で手をボンッてやる謎ポーズ。今思えば品の無いCMでしたね。そういえばあのCMも、今のGALAXYみたいに外国人ばっかり出てましたっけ…

  2. これからの米中貿易紛争は中国が米に対抗して輸入関税を大幅に上げるかどうか それをやる勇気が
    中国政府にあるかどうか 米中貿易紛争では圧倒的に米が有利 さあーーメンツの大国 中国 顔を
    つぶされたまま黙っているのか 国内経済の委縮を覚悟して立ち向かうのか 面白くなってきた^¥^

  3. イランの銀行のウォン決済口座が凍結されたみたいですね。面白くなりそうだ。

  4. 今までの韓国の為替操作と逆になりますね。
    ウォン高に対しウォンを売ってドルを得るのはやり易そうですが、
    ウォン安に対してウォンを買ってドルを払うのは、大きく動いたとき、どこまでできるのでしょうか?
    韓国の外貨準備高の中のドルは少なそう(どうせ、屑みたいな債権がほとんど)なので、為替操作できず
    一気に行く可能性があるのでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です