韓国経済、5月10日の韓国市場は1175ウォンスタート!しかし、朝でいきなり1181まで下がる

韓国経済、5月10日の韓国市場は1175ウォンスタート!しかし、朝でいきなり1181まで下がる

記事要約:注目のウォン市場の朝の動向を見ていこう。まず、開幕は先週よりもあげて1175ウォンスタートとなった。しかし、開幕30分ぐらいで一気に1180防衛ラインを突破してしまう。そして、現在は1180付近で殴り合う展開となった。まあ、ここまで想定内だ。鎌倉幕府(1185)に今週中に到達するのか。そこに注目していただきたい。

こんな感じでいきなり激しく落ちた。さて、これからどうなるのか。KOSPIのほうは開幕から2097と2100割れ展開だが、そこからさらに下げている。

それで、日経も115円ほど下げているが,注目なのはビットコインだ。なんだ、気が付くと77万とかになっている。先週は67万だったような気がするんだよな・・・。どうなっているんだ。仮想通貨ブームでも再びきているのか。

韓国経済、5月10日の韓国市場は1175ウォンスタート!しかし、朝でいきなり1181まで下がる」への8件のフィードバック

  1. 中国と韓国ってさ、特に韓国はさ、
    何かと日本を弟の国呼ばわりしたい
    みたいだけど、まあ、ギリシア神話や
    三匹の子豚の話を考えると、それも
    別に良いんじゃね、とも思える。
    ギリシア神話的に言えば、自称長男の
    中国は死神だし、自称次男の韓国は
    海底の国の主でしょ。落ちぶれて、
    今にも、経済が、日本海か黄海の底に
    沈みそうな韓国には、お似合いだと
    思うよ。三男は天空の神で、神々の
    王だからね、日本にぴったりじゃん。
    三匹の子豚的に考えてもさ、長男と
    次男は、手抜き建築で家がぶっ飛ぶ
    話だから、奴等にぴったりだと思うよ。
    あれ、三男の建築技術だけは本物という
    お話だからね。韓国兄さん、早く、
    ラオスとカンボジアに謝罪と百年の
    賠償を済ませてね。

    1. それを無理矢理「弟だから下」って考えて自分を天の神にしちゃうのが連中ですよ。例え話だとしても混ぜて欲しくない相手ですわ。

  2. そろそろスワップを結ぶべし!っていう記事が出てきそうだな。こんどはアメリカも助けてやれとは言わないだろうし、二階や親韓派議員も言えないだろう。言えば自分の首が飛ぶ。まぁ彼らは言わなくても、今度の選挙で首がとぶだろうが、、、所で今までで一番ウォンが暴落したのはいくらだろうか。誰か教えて!

  3. 先ほどドルに対して1183.80まで下落 止まりません^¥^ 韓国株式市場KOSPIも1%以上の下落
    来週のように株式が3%以上 下落してくれればウオンも急落するんですけど・・・^¥^

  4. 1192や1185がusd/krwの節目の数字・心理的ポイントの数字としてどうなのかはわからないが(1200がキリがいいのもあって節目かなあと個人的には思う)、このあたりの防衛でもジワジワとドルを溶かしていった方が面白いという見方もある。
    まあ、今とりあえず南朝鮮は1180のラインでの防衛に必死なのだろうけども。

    対象が南朝鮮以外ならば資本逃避の前兆を捉えるというのは結構難しい気もするが、資本逃避材料はふんだんに揃っているのが南朝鮮。
    通貨安が一気に進むとしたら……1200?もう少し安くなったトコか?

  5. 目指せ1,200ウオン/ドル(目標5月15日)
    1,180ウオンで一進一退ですか。…
    あて、ビットコインは、ハードカレンシーでない、新興国への送金とか、新興国の資産形成には有用なので、新興国や規制の厳しい国からの資産回避には、使えると思います。
    上記の理由で、通貨危機には上がるのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です