韓国経済、【ヘル朝鮮】韓国国民の7割超 「若者は不幸」と認識

韓国経済、【ヘル朝鮮】韓国国民の7割超 「若者は不幸」と認識

記事要約:韓国保険社会研究院が出した報告書によると韓国人の73.4%が韓国の若者が不幸だと感じていることがわかった。そして、子どもと高齢者が不幸だと考える割合も半分以上を占めたようだ。幸せや不幸などというものは気の持ちようであるからな。だが、社会的に不幸だと感じる割合が多いというのはどうしてなのか。

むしろ、この結果はおかしいよな。なぜなら、朴槿恵前大統領の弾劾デモの主役は若者だったはずだ。例の占い師の娘の言動に切れた若者が抗議デモを始めた。だから、若者の支持率は0%という大変興味深い数値だったはずだ。しかも、弾劾デモは成功して朴槿恵前大統領は未だによく分からない理由で大統領から降ろされた。そして、文在寅政権が誕生した。

若者によってバラ色の未来がやってきたはずだ。なのに不幸とは・・・正直、その若者が責任を取るレベルである。自分たちが選んだ指導者が超無能であるから不幸とか考える時点でお話にならない。民主主義とは選んだ責任がつきまとうのだ。むしろ、若者が不幸と感じてるほうがおかしい。自分たちが勝ち取った未来だろうに。

なんというか。こういうのを見ると、韓国人ほど情けない民族もいないではないか。自分たちが選んだ結果を受けいけれない。しかも、受けいられないどころか不幸といいだす。はっきりいって甘えである。

文在寅政権を望んだのだから最後まで付き合うことが責任だ。こういう連中には攻殻機動隊の少佐の名言を言っておきたいな。

世の中に不満があるなら自分を変えろ!それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!!

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ヘル朝鮮】韓国国民の7割超 「若者は不幸」と認識

【ソウル聯合ニュース】韓国人の73.4%が韓国の若者が不幸だと感じていることが分かった。子どもと高齢者が不幸だと考える割合も半分以上を占めた。韓国保健社会研究院が22日までに公表した報告書により明らかになった。 

 同報告書は少子高齢化社会に対する国民認識に関して行われた調査をまとめたもので、調査は2018年6月25日から7月6日にかけて全国の19歳以上の男女2000人(男性990人、女性1010人)を対象に電話で実施された。 

「韓国の若者はどの程度幸せだと考えるか」という質問には、26.6%(少し幸せ23.5%、非常に幸せ3.1%)が「幸せだ」と答え、「不幸だ」という回答は73.4%(非常に不幸25.2%、少し不幸48.2%)に達した。 

 20~50代の場合、若者が幸せだと回答したのは22~25%でいずれも平均よりも低かったが、60代以上は35%となり、他の年代に比べて割合が高かった。 

 子どもがいる人の場合、若者が幸福だと回答した人は28.2%だったが、子どもがいない人の場合は22.4%だった。 

 また回答者の88.1%が少子高齢化問題に対応するためには若者への支援が必要だと答えた。高齢者への支援の必要性に対しては83.7%が同意した。 

 「韓国の子どもはどの程度幸せだと考えるか」について、52%が「不幸だ」(非常に不幸13.9%、少し不幸38.1%)と回答し、「幸せだ」という回答は48.1%(非常に幸せ7.9%、少し幸せ40.2%)だった。 

 また「韓国の高齢者がどの程度幸せか」については「不幸だ」(非常に不幸15.3%、少し不幸43.9%)が59.2%で、40.8%が「幸せだ」(非常に幸せ6.7%、少し幸せ34.1%)と回答した。 

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190621002700882?section=society-culture/index

韓国経済、【ヘル朝鮮】韓国国民の7割超 「若者は不幸」と認識」への8件のフィードバック

  1. 意味の無い設問な気がします。人が不幸に見えるかどうか等勝手に決める事ではない‼️
    若者の定義も自分の年齢によって変わるだろうし、本人に自分が不幸かどうか聞かないと意味がない。

    後半の文も
    「回答者の88.1%が少子高齢化問題に対応するためには若者への支援が必要だと答えた。高齢者への支援の必要性に対しては83.7%が同意した。」
    どちらも必要なのは解っている。
    予算の中で、何を優先するのか?と言うのが大事で、何も考察されていない。
    記事ではなく、お知らせ程度のレベルですね

  2. 攻殻機動隊ゴーストインザシェル 1991年10月5日第1刷発行 いま読んでも面白い漫画です。これってまだ発行しているのかな?

    1. 版を重ねて発行していますね。(*^^*)
      士郎政宗さんは私がリスペクトしている方のひとりです。
      今ではバーチャル世界や義体化なんて当たり前ですが、約30年前にこんな世界観を創り上げるなんて、時代先取り過ぎです笑
      そして、絵がまた上手いんだ〜

      1. mujuさん、 返信有難うございます。そうなのですか。百版とかいきそうですね。凄いですよね、絵も、世界観も、版数も。現実が漫画に追い付こうとしているけど、追い付けない。親子で世代を超えて読めそうですね。情報ありがとうございました。

  3. だから、何?
    低負担低福祉の韓国が高齢化に猛進しているのだから、高齢者は不幸であろうし、出生率が1未満(次世代は半数以下)だから若者の結婚や子育てを支援しないといけないと判っている。88.1%は若者の支援が必要と83.7%は高齢者支援が必要と答えている。
    客観的にものを見れないと言われる韓国人ですが、ちゃんと判っているわけですよ。
    ただ、政策の優先や利害を調整し方針を決定する大統領府が決定できず、政策の実行者の部(日本の省)で、実務家が冷遇されていて、まともな政策が実行できないのですね。
    大統領府がしたのは南北融和(北支援)、所得主導成長、積弊清算、新検察組織、慰安婦、徴用工ぐらいですね。しかも、ロウソクで大統領を下ろしましたので、失政(国民情緒に逆らえば)すれば同じ手法で下ろされますね!衆愚政治ですね!

  4. 支援支援が好きだよね
    国の支援が必要と言う文言は死ぬほど聞いた
    なんでも他力本願
    支援しても私腹を肥やす事しか考えられない乞食達

    日本が支援した統治も支援をお願いされたんだろ?
    本当に責任感が無い民族だ
    自分で考えるという事が出来ないんだろう
    誰かがやってくれると
    だから周りに流されやすくアホなんだよな

  5. 去年、商工会の親分あたりが、その不幸な(?)若者を2万人も日本に就職させると言っていましたね。
    その2万人が10年後15年後に人事権を持つようになったら、どうなります?
    TBSが在日勢力にやられたような偏向人事がまかり通って、日本の企業は大変なことになりかねません。

  6. あぁ 私は不幸だ 悲しい 韓国から出て行き何処かの国に 移住して 幸せに暮らしたい ・・・・
    移住したから 幸せになれるとは限らない 移住先の環境に合わせられるか どうか ましてや
    自分勝手な性格を持った馬韓国人は何処え言っても 幸せになんかなれるはずが無い 最早
    馬韓国人が幸せに暮らせる所は 地球上には無い だから早くロケットを作り 宇宙の彼方の イスカンダル
    を目指すしかない であろう そうすれば 地球上が少しは良くなるかな?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です