韓国経済、【一生、韓国は招待しなくていい】10月観艦式、首相「いずも」乗艦へ 今年は中国も参加する方向だが韓国の招待は見送る方針

韓国経済、【一生、韓国は招待しなくていい】10月観艦式、首相「いずも」乗艦へ 今年は中国も参加する方向だが韓国の招待は見送る方針

記事要約:どうやら10月に国内で行われる観艦式に安倍総理が「いずも」へ乗ることがわかった。そして、中国も参加する予定なのだが、韓国への招待は見送る方針らしい。もちろん、韓国は例のFCレーダー照射事件で、謝罪もしなければ、逆に低空威嚇飛行とか言い出す屑なので招待する必要など毛頭ない。

反対を押し切って非公式な会談を勝手に行った岩屋氏は韓国の見せしめのためにも辞任すべきだとおもうが、それについては選挙後の内閣改造を見ればわかるだろう。続投などあり得ないと思うが。選挙結果もわからない現状ではこれぐらいの予想しかできない。

> 海自観艦式は3年に1度のペースで開かれる。自衛隊の最高指揮官である首相が艦隊を観閲することで部隊の士気を高め、自衛隊の精強さをアピールする。首相が乗る観閲艦は護衛艦「しらね」や「くらま」だったが、いずれも退役し後継が必要となっていた。 

よくわからないが安倍総理がいずもにのることが大事なんだな。

> いずも型は海自最大の護衛艦で、1番艦のいずもと2番艦の「かが」がある。政府は2隻を事実上の空母に改修し、垂直着陸と短距離離陸が可能な最新鋭ステルス戦闘機F35Bと一体運用する方針だ。 

これについてはしっかりやって欲しいということだな。

> 海自観艦式には約40隻の海自艦艇が参加するほか、米国など友好国の海軍も「祝賀航行部隊」として招待する。今年は中国も参加する方向だが、昨年12月の自衛隊機への火器管制レーダー照射問題を受け、韓国の招待は見送る方針だ

管理人が1番取り上げる内容はここだ。韓国の招待は見送る方針と。当然だ。FCレーダー照射事件は自衛隊の命に関わる重要な問題だ。韓国が照射したことを認めて謝罪して、今後、そんなことが二度とないように対策を取ると約束しない限りは一生、招待しなくていい。もっとも、その約束が守られる保証もないので、やはり、招待しないでいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【一生、韓国は招待しなくていい】10月観艦式、首相「いずも」乗艦へ 今年は中国も参加する方向だが韓国の招待は見送る方針

政府は10月に開く海上自衛隊観艦式で、安倍晋三首相が乗る観閲艦に「いずも」型を起用する方向で調整に入った。空母化への改修が決定した海自を象徴する護衛艦に首相が乗艦することで、防衛力強化や「自由で開かれたインド太平洋」を国内外に発信する狙いがある。政府関係者が20日、明らかにした。 

海自観艦式は3年に1度のペースで開かれる。自衛隊の最高指揮官である首相が艦隊を観閲することで部隊の士気を高め、自衛隊の精強さをアピールする。首相が乗る観閲艦は護衛艦「しらね」や「くらま」だったが、いずれも退役し後継が必要となっていた。 

いずも型は海自最大の護衛艦で、1番艦のいずもと2番艦の「かが」がある。政府は2隻を事実上の空母に改修し、垂直着陸と短距離離陸が可能な最新鋭ステルス戦闘機F35Bと一体運用する方針だ。 

海自は昨年から「インド太平洋方面派遣訓練」を開始。2カ月以上にわたり南シナ海やインド洋をめぐり、沿岸国との共同訓練などを通じ日本の存在感を高めている。昨年はかが、今年はいずもを派遣した。5月にはトランプ米大統領が首相とともにかがに乗艦し、強固な日米同盟をアピールした。 

海自観艦式には約40隻の海自艦艇が参加するほか、米国など友好国の海軍も「祝賀航行部隊」として招待する。今年は中国も参加する方向だが、昨年12月の自衛隊機への火器管制レーダー照射問題を受け、韓国の招待は見送る方針だ。 

https://www.sankei.com/politics/news/190621/plt1906210001-n1.html

韓国経済、【一生、韓国は招待しなくていい】10月観艦式、首相「いずも」乗艦へ 今年は中国も参加する方向だが韓国の招待は見送る方針」への4件のフィードバック

  1. 護衛艦しらね くらま は旗艦と言いまして司令の中心を担う艦です。観艦式では、首相が乗艦し、祝砲発射等を行います。両艦とも既に退役しましたが、次期旗艦はいずも級になると言う事なのですかね。

  2. すんげぇ気分いい、、、防衛相のバカさ加減にうんざりしていたから尚更だな。あとは、選挙でクズ議員を駆逐して内閣改造であらたな防衛相を任命すればいい。韓国は招待をスルーされてさぞかし悔しかろう。自分達から拒否でなくて日本からハブかれたんだからな。中央クズ新聞はなんて書くかな?当分酒うまだな。

  3. 防衛(軍事)協力には、管制レーダー照射への謝罪と再発防止が最低条件ですね!
    そして、旭日旗に敬意を表示できることも大事ですね。お互いの軍旗を尊重出来るから協力出来る。
    さて、海自は空母を旗艦にして、空母打撃群ならぬ空母防衛群を創るのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です