韓国経済、【具体的な成果なしと】北欧3カ国歴訪 「経済活力と朝鮮半島平和につなげる」=文大統領

韓国経済、【具体的な成果なしと】北欧3カ国歴訪 「経済活力と朝鮮半島平和につなげる」=文大統領

記事要約:文在寅大統領の北欧は今日で終わったそうだが、帰る前に文在寅大統領がSNSに「経済活力と朝鮮半島平和につなげる」と書いたそうだ。経済活力はわかるんだが、その後の兆世半島平和につなげるというのが理解できない。

北欧で北朝鮮問題を語ってきたそうだが、結局、非核化をどうすれば実現するという質問にも、比較したら通常の兵器も削減とか、わけのわからない受け答えをしていた。 そもそも北欧は遠すぎて朝鮮半島の平和とやらに関心があるかすらわからないのにな。

韓国メディアはこれで文在寅大統領の北欧訪問は成功と思っているのか。現地ではどう伝えているのか。その辺はまったく分からないが、帰国したら次はG20という大きな経済イベントが待っている。

> 北欧3カ国を歴訪した韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日(現地時間)、最後の訪問国スウェーデンから帰途に就く前に交流サイト(SNS)に「フィンランド、ノルウェー、スウェーデン歴訪の成果が経済活力と朝鮮半島の平和につながるようにする」と投稿した。 

具体的な成果は何もない。非核化が進んだわけもない。朝鮮半島の平和とやらに貢献などしていない。そもそも、平和とやらを実現したいなら、文在寅大統領が向かう先は北欧ではない。北朝鮮のはずだろう。しかも、韓国はその間にファーウェイ排除せよと、米国から踏み絵を迫られてるのにその対応も韓国企業に丸投げという。

5Gがどうとかあるが、北欧が中国のファーウェイ機器をそのまま使うとは思えないんだが。何にせよ。3カ国に行って朝鮮半島の平和とやらを演説してきただけ。そもそも、3カ国の首脳はどういう反応を示したかすら書いてないんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【具体的な成果なしと】北欧3カ国歴訪 「経済活力と朝鮮半島平和につなげる」=文大統領

【ストックホルム聯合ニュース】北欧3カ国を歴訪した韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日(現地時間)、最後の訪問国スウェーデンから帰途に就く前に交流サイト(SNS)に「フィンランド、ノルウェー、スウェーデン歴訪の成果が経済活力と朝鮮半島の平和につながるようにする」と投稿した。 

文大統領はスウェーデンについて、ソウル、平壌、板門店の3カ所に代表部を置く世界唯一の国であり、2000年の南北首脳会談や2回行われた米朝首脳会談の準備過程で当事国間の対話の機会を設けたと紹介。「世界平和がすなわち自国の平和であることをよく知り、世界平和のため積極的に努力している」とたたえた。 

また、同国と次世代通信規格「5G」の通信装備、バイオヘルスのほか第4次産業革命の核心である炭素融合・複合素材などの産業で協力を強化することで一致したと説明した。 

 帰国前にストックホルム市内の公園に建てられた朝鮮戦争参戦記念碑の除幕式に出席したことにも触れ、「スウェーデン参戦兵士の犠牲と献身をたたえることができ、心の負い目を和らげることができた」と振り返った。 

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190616000100882?section=politics/index

韓国経済、【具体的な成果なしと】北欧3カ国歴訪 「経済活力と朝鮮半島平和につなげる」=文大統領」への5件のフィードバック

  1. 日本も地方議員が、海外視察と言って、海外旅行してるだけなので、あれですが、国を代表してる立場の人間が、何の成果もあげられず、歴訪を終えるのは、ヤバいですね。
    まぁ行く前からなんで北欧なのか、目的すらわからない状態でした。
    多分、朝鮮半島に興味が無い国には行って、なんとか誤魔化して、それっぽい発言をしてもらうのが、目的だったんですかね?
    朝鮮半島に興味がある国だと、怒られて、何もするなと言われて終わりですから。
    お月様に首脳が会ってくれる国の中で、一番格があったのが北欧の国だったんですかね?

    まぁ2分以上会談出来て、一人飯も無ければ、大成功です。あと、挨拶をその国の言葉で出来れば、言うことありません。

    1. 議員の外遊がどれ程役にたっているのか。レポートひとつマトモにかけない人も多いと聞く。すべて公開するべきだ。税金払うのが馬鹿らしい。

  2. ダブスタ!
    自国の朝鮮戦争の戦没者の式典は、欠席して、スウエーデンの参戦記念碑の除幕式は出るのか!
    さすがの文大統領の北配慮も、こういうところで、ボロが出る。
    まあ、次の戦争でも、スウエーデンは来てくれるかな?北は何も変わっていないのに、核廃棄したら常備軍減らすんだ!自己責任でやってね!世界に迷惑かけないでね!
    さて、具体的な成果の発表とムンムンコメデイーを楽しみにしてます!

  3.  帰国前にストックホルム市内の公園に建てられた朝鮮戦争参戦記念碑の除幕式に出席したことにも触れ、「スウェーデン参戦兵士の犠牲と献身をたたえることができ、心の負い目を和らげることができた」と振り返った。

    よく出れたねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です