韓国経済、【北支援だけはぶれないムン君】韓国政府「対北朝鮮支援800万ドル、早ければきょう国際機関に送金」

韓国経済、【北支援だけはぶれないムン君】韓国政府「対北朝鮮支援800万ドル、早ければきょう国際機関に送金」

記事要約:今月末、大阪でG20が開催されるわけだが、その前に文在寅大統領は北欧へと出かけている。管理人は一日、何か動きがあるかと思って楽しみにしていたが特に何もないという。外交の天才である文在寅大統領なら北欧でも歓迎されてることだろう。

それで、北支援のための800万ドルが速ければきょう国際機関に送金されるそうだ。G20前に北朝鮮支援をするその度胸は面白いが、トランプ大統領が韓国に対してどんな対応するか見物だな。世の中、人道的という言葉ほど胡散臭いものはないな。特に韓国が使う場合は。

>  統一部当局者はこの日、記者会見で「早ければ今日、明日程度には振り込みの手続きが行われるだろう」と話した。韓国政府は5日、南北交流協力推進協議会を通じて世界食糧計画(WFP)とユニセフ(UNICEF)に南北協力基金800万ドルを無償支援することに決めた。  

いつも思うが,この手の団体は北朝鮮のことをどう思っているんだ。自分たちは慈善団体だからミサイル飛んできても支援しますとか思っているんだろうか。こういうのは自分らがミサイルを落とされない限りは目覚めないんだろうな。その支援した金が金正恩の娯楽代に使われていることを知っているはずなんだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【北支援だけはぶれないムン君】韓国政府「対北朝鮮支援800万ドル、早ければきょう国際機関に送金」

韓国政府が北朝鮮に対する人道支援のための南北協力基金800万ドル(約8億7000万円)を早ければ11日中に国際機関に送金する計画だと明らかにした。  

  統一部当局者はこの日、記者会見で「早ければ今日、明日程度には振り込みの手続きが行われるだろう」と話した。韓国政府は5日、南北交流協力推進協議会を通じて世界食糧計画(WFP)とユニセフ(UNICEF)に南北協力基金800万ドルを無償支援することに決めた。  

  支援額の中でWFPに支援される450万ドルは北朝鮮の栄養支援事業に使われる。北朝鮮内9道60郡の託児所・保育園・小児病棟などが幼児、妊産婦などに栄養強化食品を配る事業だ。  

  残る350万ドルはユニセフが運営中である母子保険および栄養士業に投入される。児童、妊産婦、授乳婦などを対象に治療食と基礎必須医薬品キット、微量栄養素複合制などを提供するのに使われる。  

  この当局者は「国際機関の内部プロセスにより送金後事業執行までは時間が必要だ」として「送金後に国際機関本部が資金を分配して国家別事務所に改めて送金されるなどの手続きがある」と説明した。  

  この当局者はさらなる北朝鮮に対する食糧支援を行うかどうかについては「検討中」と話した。 

https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=254321

韓国経済、【北支援だけはぶれないムン君】韓国政府「対北朝鮮支援800万ドル、早ければきょう国際機関に送金」」への8件のフィードバック

  1. これは、非常に朗報です。
    もはや国際情勢も韓国の経済状態も省みず北支援まっしぐらです。
    主要国から差別され、見放され、経済崩壊していく図が見えてきました。

  2. まだ足りない。君たちの命の値段はそんなに安くないだろう。韓国政府の北シンパへの人道支援はもっともっと出さないと北に統合された時に処刑されるよ。財閥を売り払ってそのお金を自分達の命と言う人道支援に出すんだ。

  3. 先ほどウィキペディア見てきたんですが、どのように分配するかわかりませんが、
    単純に800万ドル÷朝鮮軍兵士120万=約7ドル未満/人となります。
    (日本の『平成23年版防衛白書』では、総兵力は120万人とされている。)
    と言うことで来月あたりにもっとよこせとミサイルを打ち込んできそうですね。

    1. そういう計算はおかしいと思います。
      あくまで総予算のことですから。
      むしろ、国家として援助する意思を表明したことが重要です。

  4. まぁユニセフもかなり胡散臭い団体ですから、800万ドル支援のうち北朝鮮に届くのは100万ドル程度でしょう。
    最近cmでやってる遺産寄付プログラムとかは、かなり悪どいやり方ですから

  5. ソウルのアメリカンスクール廃止と米韓指令部移転でソウルから北に米軍がいなくなる。
    在韓米軍は直接攻撃を受けなければ防衛行動に参加は出来ないはずだったと思う。
    ソウル以北に米軍がいなくなればソウルまで北朝鮮は攻撃可能になるかな!?

    日本が朝鮮半島内戦に対して中立宣言も可能な状況になると認識出来るかな、北朝鮮の南下で在韓米軍撤退も可能になるから!!

    万一日本が中立宣言した場合、在日の朝鮮半島人はどうなる&するを考えてるのか!?

    最近、韓国が国際機関を利用して日本への圧力をかけようとしてるらしい、今はIOC。
    韓国の現大統領だと費用が膨大になりそうだが!!

  6. ユニセフやWFPは、一応、北の住民に渡す条件に成ってると思いますが、北の閉鎖主義と先軍主義で、どこまで一般人に渡るか不明です。WFPの数字が正しければ、餓死者の山のはず?
    1 選ばれた人しか並べない。 2 直接渡すのは、北の政府が行う。 3 渡された支援物資は北が回収する。4国際機関の運営費や横流しで消える。 過去の例から、北の政府が軍に流して、一部だけ選ばれた国民に渡るパターンしか見えません。
    民間団体の支援とかはすべて、朝鮮労働党に渡ります。
    北は核ミサイルを開発する金で食料を買ったらどうだ!ムンムンは人道と称して、本当に苦しんでいる北の同胞を苦しめている…もう、朝鮮労働党の正味期限は切れているが、支援国が延命させている。
    金ちゃんからも感謝もされない貢君扱いなのに、大変ですね!

  7. 日本統治時代の朝鮮は、北部は工業が盛んで、農業中心の南部よりずっと豊かだったと聞きました。それをメチャクチャにして、百万単位の飢餓が普通な国にしてしまったのは誰なのか?

    そこを無視し続けるムン大統領は、そもそも大統領になる資格がない人物だったと思います。瀬取りなどの証拠を早くつかんで、韓国にも制裁を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です