韓国経済、【参加する権利はない】韓国元金融委員長「米中貿易紛争に対応してCPTPP参加を」

韓国経済、【参加する権利はない】韓国元金融委員長「米中貿易紛争に対応してCPTPP参加を」

記事要約:いい加減,韓国人は理解しろよ。あれだけ日本に舐めた対応をしておいて,日本が主導してまとめたCPTPPに韓国が参加できるわけないだろう。100%お断りだ。ますは国際法を守れるまともな国家になって100年経過してから出直して来い。それから検討すれば良いんじゃないか。

そもそも、これから日韓断交するのに、同じグループに入れるはずがないだろうに。徴用工問題での現金化は夏だ。今は6月なので残り2ヶ月ぐらい。それでようやく韓国とおさらばできる。平成が4月に終わって5月から令和となり、日本は新時代を迎えた。なら、大きな外交方針の転換があっても不思議ではあるまい。

アメリカが台湾を国家と認めたように,日本は韓国を切る。仮に政府間交流で切れなくても,企業や民間からやっていけばいい。既にその土台はできている。ネットの声が一部かどうかはこれからわかるだろう。

> ただ、通貨スワップのような安全装置については懸念も表した。申氏は「最も強力なのが米国との通貨スワップだが、いま米国は他国の中央銀行に補助金を出す理由はないというの立場であり、期待するのは難しい」とし「それで他国との通貨スワップを拡大しようとすれば、『韓国は状況が良くないようだ』というシグナルを与えかねない」と警告した。 

リーマンショック時、為替介入に使ったので米韓通貨スワップは絶望的。韓国は状況が良くないようだというシグナルを与えかねないとか、この惨状を見て、韓国経済が「良い」と答えられる人間がいるなら連れてこいと。半導体特需で隠れていた韓国経済の問題点が浮き彫りになっているではないか。

大丈夫。韓国にはFTAがあるだろう。世界の何割か忘れたかが経済圏を持っているんだろう。TPPなくてもやっていける。もちろん、日本は韓国とのFTAもお断りだ。むしろ、G20で韓国を招待することをやめるべきだとおもう。約束すら守れない屑国家など招待しない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【参加する権利はない】韓国元金融委員長「米中貿易紛争に対応してCPTPP参加を」

米中貿易紛争のため韓国経済に迫る危機に対応するため、通貨スワップなど共同対応の場を拡充するほか、CPTPP(環太平洋パートナーシップに関する包括的及び先進的な協定)などに無条件に参加する必要があると、申斉潤(シン・ジェユン)元金融委員長が韓国日報のインタビューで明らかにした。 

  韓国日報は4日、申元金融委員長と対するインタビューの内容を7日に掲載した。これによると、米中貿易紛争への対応策について申氏は「通貨スワップ締結、G20やASEANプラス3のような国家間の情報交換、ネットワーク構築、共同対応の場を作らなければいけない」とし「現在、豪州やシンガポールが我々と立場が似ているようだ。こうした国々と協力する必要がある」と明らかにした。 

  ただ、通貨スワップのような安全装置については懸念も表した。申氏は「最も強力なのが米国との通貨スワップだが、いま米国は他国の中央銀行に補助金を出す理由はないというの立場であり、期待するのは難しい」とし「それで他国との通貨スワップを拡大しようとすれば、『韓国は状況が良くないようだ』というシグナルを与えかねない」と警告した。 

  続いて「我々の国力を考えると(現政権が参加をためらっている)CPTPPなど多くの国際機構には無条件に加入するのがよい」とし「米中間の葛藤が深まるほど、多者間、中立的協議体に加入して影響力を高めなければいけない」と強調した。

https://japanese.joins.com/article/206/254206.html?servcode=300&sectcode=300

韓国経済、【参加する権利はない】韓国元金融委員長「米中貿易紛争に対応してCPTPP参加を」」への10件のフィードバック

  1. まず、日本が韓国のCPPT加入に反対だろうという事はひとまず置いて、日本以外の国の意見はどうなのか。べつに今更韓国にうらまれようと怖くはないが、日本一国の反対より加入国の総意の反対のほうがあの国へのメッセージにはいいと思う。そして文中では他の国とのスワップとあるが、日本が念頭にあるのは間違いない。だが岩屋毅防衛相の暴走会談での国民の反応をみても日本が韓国とスワップをする見込みは100%ないだろう。結論からいえば、韓国のCTPP加入と日本とのスワップは100%ないのでこのまま、国として終わってもらいたい。

    1. > 日本一国の反対より加入国の総意の反対のほうがあの国へのメッセージにはいいと思う。

      メッセージとして伝わるでしょうか。「日本の悪辣なロビー活動ガー」で終わるような気為します。

  2. CPTPP加入 は~ トランプ爺さんが抜けたので瓦解しそうになったCPTPPを日本が主導してまとめ上げたの
    を韓国元金融委員長は知らないのか ましてや国際条約 国際協定 合意を守らない韓国が口出しするのは
    100年早い その前にCPTPP加入には加入国一カ国でも反対すれば門前で終わりそれは日本政府 コウモリ
    外交 いや風見鶏のような韓国は大国のはざまで埋没 どの国も信用しない もう日本を無視してくれよ
    屑韓国国民達よ!もうほっといてくれ あなた達には奈落の底が待っていますから 文さんと落ちて下さい^¥^

    1. 日米貿易交渉で、米国から「TPPへ復帰する」という発言を引き出せば、安倍首相の4期目が確定しそうですね。
      米中貿易戦争で米国の景気の先行きに暗雲が立ちこめてくると、可能性は出てくると思います。

  3. 中韓FTA + AIIB + 一帯一路。CPTPPなんかに参加しなくても、素晴らしい経済圏への参加の道は開かれているじゃ無いか。
    日本は、米国から貿易黒字で責められそうだし、CPTPPでは市場を提供する側だし、日欧EPAで完成車輸出が関税無しで出来るようになるには時間が掛かるし。いやぁ、なんとも羨ましいなぁ(棒)。

  4. TPP11は、まず国内手続き中の国、次にアメリカの復帰、タイ、コロンビア、UK、台湾など、加盟国と密接な経済交流があり、かつ約束を守れる国々と交渉していくことになるでしょうね。
    約束を守らない韓国は問題外!
    大体、日中韓FTAも、韓国はいらないと言われているし、日中韓首脳会談も韓国は蚊帳の外状態。まず、協定を守れる国という証を立ててから申請してね!日本も、他の加盟国も忙しいから!
    韓国はFTAと北や宗主国への朝貢貿易で頑張ってください。北との食料輸出・輸入はOKらしいので!

    1. コメントありがとうございます。

      申し訳ないです。何か管理人宛てへの質問ならなるべく返信しますが、1日、平均50件ぐらいコメントが来るのでそれに答えてる時間はあまり取れません。
      管理人がコメントで返信していると、記事の更新が滞ってしまうんですよね。簡単なコメント返信なら数十秒でいいですが、そういうわけにも行きませんよね。
      ただ、なるべく努力はしたいとおもいます。

  5. 日本がCPTPPに韓国の参加をOK 良いですよーなんて言うと思うか バカか?
    自分達が日本に対して何をやったのか もう忘れたんかい どんな脳みそしとんじゃ
    ウン子が詰っているとは聴いてはいたが ほんまそうやのぅ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です